毎日が生まれ変わり【カゲロウになって】歌とアニメが完成☆

2021年最初のアニメ&歌の作品が完成しました!!!

【 カゲロウになって 】


YouTubeではこちらから

【カゲロウになって】

イラスト・うた・作詩:サヤカ
アニメ・演奏・作曲:ナオヒロ

* * * * *

きょう おしゃれをした? きょう はなうたをうたった?
きょう おおわらいした? きょう だれかをおもった?
いつか死ぬまでの 生きているあいだに…

おきにいりのふくを どれだけきられるだろう?
すてきなうたを どれだけくちずさめるだろう?
こころからどれだけ わらえるだろう?
だれかのしあわせを どれだけねがえるだろう?

毎日 まいにち、脱皮したての
カゲロウになって生きよう。
そう決めた季節でした。

 

カゲロウという虫は、
脱皮してから一日で死んでしまうものもいるそうです。

きっと
”朝、パジャマを脱皮したら生まれ変わって
夜、目を閉じたら死んでしまう一生 ”のつもりで毎日精一杯生きれば、
一生は「なんか違うなあ」と思いながらなんて、過ぎていかないと思う。

せっかくこの世に生まれたからには、夏の虫みたいに
何でも思い切って飛び込んでジタバタしたろーじゃん!!
そう決めた2001年の夏の終わりでした。

・・・そう、

なんとこの詩と絵と曲は【20年前に作ったもの】です。
ケチャマヨ結成の2001年からいろいろな場所で歌っています。

 

ようやく今年2021年、
編曲してアニメを付けて完成しました。

YouTubeではこちらから

***

息さえしづらいこの世の中、
一体何を恐れているんだろう・・・

人にどう思われるか?
お金が無くなること?
それとも死ぬこと?

人間は絶対いつか死にます。
だから僕は、死なないように生きるのではなく、
自分らしく生きるために生きたい‼️

 

今年の1月は想大くんも入院していたし、
コンサート公演も再開の見通しが立たず、昨年の疲れもどっと出て、
とにかく何もやる気が起きない状態でした。。。

それでも季節は巡って、
今日なんかはちょっと歩いただけで汗ばむ陽気だし、
想大くんはすっかり元気だし、
(コンサートは依然としてさっぱりだけれど…)

こうやって作品をお届けできることを
いつも以上に幸せに感じています。

 

これからもマイペースですが、
一生をかけてメッセージを作品にしてお届けしていきます。
どうか応援してください。

 

ケチャマヨのアニメ歌YouTubeチャンネル!

たなばたさまや犬のおまわりさんやウサギとカメも、
単なる童謡ではなくケチャマヨらしい遊び心が満載です。

もちろん、オリジナルソングは歌に込めたメッセージが
きっと心に響いて残って、いつかの勇気になることを願い、
真心込めて創作し、自信を持ってお届けしています!

ケチャマヨ【みんなのうた】YouTubeチャンネル

「みんなのうた」名の通り、子どもも大人も楽しめる作品たちです。
今後もぞくぞくと新作公開予定!

ぜひチャンネル登録(高評価もね☆)をお願いします。
https://www.youtube.com/user/KetchupMayonnaiseJP

 

歌の制作はおまかせください!

印象が深まる、思い出に残る、みんなの心がひとつになる!
あたたかい手作りの歌を作ってみませんか?

園歌・校歌・社歌・テーマソングなどなど、
いろいろなシーンにピッタリの楽しい歌を、
ケチャマヨが心を込めて手作りします。

詳細お問い合わせは下記バナーからご覧ください♪

Follow me!