ご希望のテーマの講師と“コラボ講演”もOK!

専門家の講演の導入にサンドイッチ構成で、
ケチャマヨが歌と遊びで楽しく盛り上げます!

ご希望のテーマの講演の専門家などをお招きいただき、
ご講演の導入を、ケチャマヨが歌と遊びで楽しく盛り上げます。
お話とサンドイッチ構成にすると、子どもの集中力が続きます。

事前に講演内容をお知らせいただければ、出来る限り
そのお話の導入にピッタリな遊びや歌を選曲することで、
よりお話に耳を傾けてくれますので、オススメです。

ご希望の講演専門家は、講演会主催者様にお招きいただく他、
ご予算によって講師出演が可能か判断してのお応えになりますが、
ケチャップマヨネーズ?からも、下記①~③の専門家をご紹介可能です!

①親子で学べる『うまれてきてくれてありがとう。お誕生といのちの講座』

「親子・家族・お友達と聞くいのちのおはなし」をメインにおまかせ講演。

◆講師【宗藤 純子(むねとう じゅんこ)】さん。
幼稚園教諭主任後、保育士・認定 ・子育てアドバイザー・家庭教育・子育て支援等多方面で多岐にわたり活動。講演、講座多数。
「2010年神奈川県かながわ子育て 支援大賞・奨励賞」

『あなたが大事』
生まれてきた奇跡のいのちのおはなしを、年齢に応じて伝える。
思春期、産前産後、更年期サポート中。短大非常勤講師。
http://junkomuneto.com/

※ご講演が可能な日程や、その他コラボイベントの詳細は、
ケチャマヨにお問い合わせください(^-^)

★イベントの対象年齢に合わせた内容で、ご講演くださいます。
例:幼稚園の年長さんには、卒園記念のお話に。
小学校では、PTAの親子イベントなどに。
子ども向けをはじめ、保護者向けへの『子育ては個育て』『思春期に向けて』等の内容もご相談いただけます。

 

②子ども向けの楽しい『防犯講座』

「暴力から身を守る実践方法の講座」をメインにおまかせ講演。

◆講師【伴野 真理(ともの まり)】さん。
子ども向けの楽しい『防犯講座』はとてもご好評です♪

普段は幼稚園の先生をされていらっしゃいますが
書籍も出版しているセキュリティ専門家です!

『ママ・マニュアル ~賢いママは家庭を守り子育てする~』
https://amzn.to/3cYxGIM

※平日は幼稚園にお勤めのため、
土日祝の出演の場合のみ、ご講演が可能です。
その他、コラボイベントの詳細は、
ケチャマヨにお問い合わせください(^-^)

 

③子ども向けの楽しい『English講座』

「海外生活に基づいた生きたEnglish」をメインにおまかせ講演。

◆講師【向 Anna(むかい あんな)】さん。
子ども向けの楽しい『English講座』は、とてもご好評です♪
日本の文学作家の卵でもあり、日本語と英語の語学専門家です!

※その他、コラボイベントの詳細は、
ケチャマヨにお問い合わせください(^-^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です