60歳のお母さんに、手作りのプレゼントを。

ナオヒロのお母さんが、先日めでたく60歳の誕生日を迎えました。

60歳といえば還暦で、節目の年でもあるのですが、
目立った病気もせず、元気で明るくて、4人の子どもを育てた母は、
僕にとって一番尊敬する人といっても過言ではないのです。
(注:お父さん、お父さんも同率1位ですよ!)

・ ・ ・ ・ ・

母の住む実家は兵庫県で、僕ナオヒロは神奈川県に住んでいるので、
ひょいっと会いにはいけないんですが、何かプレゼントしたいと思いました。
一つは旅行券を、兄弟でお金を出しあってプレゼントするとして、
それだけじゃなくて何か家族ならではのものも手作りしたいと思いました。

サヤカに相談したら、やっぱりお母さんの一番の偉業は、
4人の兄妹を産み育てたことだと思うから、
それをカタチにしよう!

ということで、もういい大人になった僕達ですが、
子供の頃の写真を集めてフォトフレームに入れて
全員のメッセージも 添えて贈ることにしました。
サヤカ、ナイスアイデア★

・ ・ ・ ・ ・

気がつけば誕生日まで時間がありません!
フォトフレームを買い、デコレーションシールを買い、
そしてそれに合う写真を探したのですが、、、サイズが合いません。
思い出したのはネットプリントサービス。 それなら間に合うかも!

昔オーダーして画質が良かったので覚えてた「vivipri」さん。
改めて調べたら、カードサイズのものがピッタリサイズっぽいです!

◆vivipri http://www.vivipri.co.jp/

 

土曜日の夜に注文したら、月曜日には発送したとのことですぐ到着しました!

カードサイズの写真。カドが丸くてかわいい♪

それをフォトフレームにセットしまして、

シールなどデコレーションを施します。

こういうのはサヤカが大得意です!

シールの位置を考えたり、

小さなメッセージも貼り付けました。
かわいいメッセージシールは「MIDORI」というメーカーのものでした。

◆ミドリ http://www.midori-japan.co.jp/catalog/product/4902805838221

 

完成!なかなかの出来栄えです!

自分たちで作っておきながら感動してしまいました。
4人の子どもたちと、そのお嫁さんとお婿さんと、
そして孫が二人と、合計8人の子どもがお母さんを囲みます。

お母さん、いままで本当にありがとう!

いままで助けてくれたことを、これから僕達が恩返しする番です。
そしてこれからもまだまだ長い人生、楽しくごきげんに生きて行きましょう!
還暦の名のとおり、折り返し地点だと思って120歳までは生きてね♪

それではまた近いうちに実家に帰るね~。
(具体的には2月26日の神戸演奏の後に・笑)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です