福島県・湯川村立ゆがわ幼稚園の幼児文化体験教室でコンサートを行いました☆

2019年10月9日(水)
福島県湯川村にあります湯川村立ゆがわ幼稚園の幼児文化体験教室へ、
ケチャマヨの動く大きな絵があるファミリーコンサートをお届けしました!

コンサートは大成功☆

3歳から6歳の幼稚園のみんなが元気いっぱい、
最後まで思いっきり楽しんでくれました!

動く大きな絵にみんなの目がキラキラ✨
歌やリズムに合わせて自由な動きでノリノリ✨
参加型の遊びに心からの笑顔でニッコリ✨

…後で聞いた話ですが、いつもはあまり笑顔を見せない子も
今日は最後にはノリノリで踊って笑顔を見せてくれたそうです😆やったね!
やっぱり遊び♬音楽に合わせてケチャマヨとみんなで遊んだら
楽しくないわけないもんね!これをきっかけにもっともっと遊んで、
自由に楽しく自分らしさを出していけたらいいね👍

ケチャマヨも本当に楽しかった〜どうもありがとう。
また会おうね💕

前日に会津若松に入っての福島県ツアー。
ちょっと振り返ってみましょう!

***

今日は遠征に出かけます!

…ってギターを忘れて取りに帰ったナオヒロの様子😆

新幹線で郡山駅に到着。今年の2月にも来てましたね!
今日のランチは中華な気分✨ @美味餐庁(メイウェイサンチン)

さて、

郡山駅からはレンタカーでドライブ🚙
天気が悪いので猪苗代湖も磐梯山もイマイチ見えない…

仕方がないので道の駅猪苗代で、
ソフトクリーム(もも×牛乳)を食べてさらに進みます。

会津若松市に入り、雨の合間を縫いながら、会津さざえ堂や鶴ヶ城を見物しました。

新選組のことも白虎隊のこともよく知らないのですが、
昔も今も、勝利か死かの二択ではない事、
自分に刃を向けずに生きる自由がある事を
知ることが大事だなぁと思いました。

夜は喜多方ラーメン。 @まるたか食堂

お昼に担々麺食べたけど…これは中華料理じゃないからセーフ😊
麺がモチモチでツルツル!スープもあっさりながら味わい深くて美味しかった
ゆで卵はなぜか無料で頂きました✨

***

今朝は会津若松から湯川村へ。ゆがわ幼稚園にやって来ました。

爽やかな秋晴れです✨

ゆがわ幼稚園のホールはとってもステキ✨

ステンドグラスや丸い窓から入る色々な光を眺めているだけでも1日過ごせそう♪
…というわけにもいかないので、ケチャマヨはコンサートの準備を始めます。

映像は大きなスクリーンをお借りし、
音響はホールの設備とケチャマヨの機材を合わせ技で、
ステキな窓はちょっとブラインドで隠して…

コンサート準備が完了!はじまります♬

楽しかったぁ!めちゃくちゃ盛り上がってあっという間の1時間でした。
小さい子も大きい子もみんなが一緒になって歌って踊って参加してくれて、
本当に一体感のある園だなぁと思いました(*^_^*)

コンサート後はみんなから質問タイム☆

「なにかスポーツしてましたか?」
→「ナオヒロ:バレーボール! サヤカ:合気道!」

「昔アイドルでしたか?」
→「アイドル…ではないけど(笑)クリィミーマミになりたかったよ♡歌もギターも勉強はしてないけど、好きだからずっとやってたら今のケチャマヨになれたよ♬」「みんなも好きな事を思いっきりやって、いつかそれが誰かが喜ぶ事と重なったら…楽しいお仕事になるよ☆」

・・・などとお話しさせて頂きました。

白虎堂のお菓子まで頂きとっても嬉しい😊
本当にどうもありがとう!みんな仲良く元気でね✨

みんなげんきで可愛かったけれど・・・
実は、園長先生が一番かわいかったかもしれない♡
とてもチャーミングな先生でした。

またお会いしたいです!
本当にどうもありがとうございました。

***

お昼は会津若松に戻って、かんのやでお蕎麦セットを頂きました✨

ソースカツ丼も天ぷらも蕎麦もめっちゃ美味しい!疲れが一気に吹き飛びました😊

実はこのお店、幼稚園の先生の旦那さんがやっておられるお店という事で紹介して頂きました✨評判どおりの美味しさで感激しました💕ごちそうさまでした。

いやぁ今日は快晴!

磐梯山を眺めつつ、黄金色の稲穂を眺めつつ、最高のドライブ日和となりました。
自然ってみんなに平等で、ある意味キャッシュレス。
なんか《豊かさ》ってこういうことかもしれないと思いました。

猪苗代湖は日本で4番目に大きな湖で、風が吹いて波が立って海のように見えます。
「なんとか浜」「なんとかビーチ」って看板も納得の海っぽさ。

湖畔に立っていると風が強くなって来た。
夏が終わったと思ったらあっという間に冬が来そうな、
そんな気配を感じました。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「保育園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
https://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016