[冬の5Daysツアー] 千葉市稲毛区インプレスト稲毛マンションのクリスマス会に出演☆

chiba-saitama-5days-03

冬の5Daysツアー☆

3日目の2015年12月13日(日)も千葉市稲毛区!
インプレスト稲毛というマンション自治会のクリスマス会で、
大きな絵があるコンサートをさせていただきましたよ☆

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会01

 

***

まずは消防訓練から。リアルな火を見るとやっぱり怖いね!

01_消防訓練もあります

 

おっと、ケチャマヨはその隙にセッティングを行います Yo!

02_その間にケチャマヨはセッティング

 

ツリーの飾り付けも終わり、コンサートがまもなく始まります!

03_ツリーの飾りつけもOK

 

***

クリスマス会は大成功☆

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会02

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会03

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会04

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会05

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会06

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会07

千葉市稲毛区・インプレスト稲毛クリスマス会08

 

たくさんの親子が集まってくださり、
とってもアットホームであったかくて、
ケチャマヨもみなさんのご家族になったように
歌って楽しませていただきました(*^o^*)

このマンションにもサンタさん、来てくれますように☆

メリークリスマス!

 

***

後日、お礼のメールをいただきましたよ♪

本日は、私たちのXmasイベントに出演していただきありがとうございました。ここ数年のXmasイベントの中で一番たくさんの子供たちと親御さんが集まってくれました。楽しいひと時を、夢のある歌の世界を演出していただきありがとうございました。このマンション管理組合では、住民のコミュニケーションを図るためにこれからも様々な催しを続けていきたいと考えています。今回の機会を縁にまた私たちのイベントにお呼びし一緒に楽しいひと時を過ごしたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

良かった!喜んでいただけて何よりです*
こちらこそどうもありがとうございました。

 

***

長らく滞在した千葉県ともお別れ。

別れを惜しむわけではないですが、
今日のお昼はちょっと趣向を変えて…カレーで!

04_稲毛駅のカレーレストラン・シバ(SHIBA)

 

稲毛駅近くのカレーレストラン「シバ(SHIBA)」
ナンではなくライスなんですね~。

そして、そのレシピにはむちゃくちゃこだわりがあります☆
あまりにも素晴らしいので引用させていただきます!

  • カレーにバターや生クリームを使用しません。
  • カレーによって玉ねぎの切り方や下ごしらえ、調理法を変えて 旨味を最大限に引き出します。
  • お肉のカレーは 1人前に約1/2個相当の玉ねぎを使用します。脂とアクを極力取り除いて仕込みます。
  • お塩はミネラルの宝庫、高波動のヒマラヤの天然紫岩塩 ベイチを使用しております。
  • カレー、その他のお水は還元水を使用しております。
  • ライスには カレーに合うよう 国産米にごく少量のタイ米を使用しております。
    植物性油ベジタブルギーとベイチを入れて炊き上げております。
  • 季節によって暑い日、寒い日などでスパイス量などを微妙に変えることもございます。
    使用する食材の季節や産地の違い、カレーの仕込みや寝かせ時間など 味わいや風味に若干の違いが生じることもございます。
  • それぞれの素材の美味しさとスパイス使いで6味(甘酸塩辛苦渋)をバランスよく、ご飯によく合うよう、また食べ疲れのない 消化にやさしいヘルシー仕立てを目指しております。

な、なるほど・・・

とにかく頂きます☆迷いに迷って「チキンセット」にしました。

05_シバのチキンセット

 

お、お、お、おいしい(๑´ڡ`๑)。。。

こちらもメニュー紹介文が素晴らしいので引用させて頂きます。

チキンセット

「お肉がいいよね」そんなあなたに…
サラサラタイプのクローブが香るチキンカレー、特製スパイス仕込みのチキンソテイ、野菜が凝縮されたベジタブルカレー、お豆でヘルシーなダールスープ、自家製の梅風味の玉ねぎピクルス カチュンパー、ターメリックライスほどよい中辛が爽快なセットメニュー

なるほど~。
解説だけ読むと優しい味わいなのかとも思いますけど、
意外や意外、結構しっかり辛いのがいいですね!

デザートも…にくいね!完璧です☆

06_デザートもにくいね

 

***

チェックイン時間ちょうどくらいに埼玉県志木市のホテルへ。

もうお腹いっぱいなので、
スーパーでヨーグルトやバナナを買って帰りました。
これが明日の朝食にもなります☆

 

まだ寝るには早い時間なのでノートパソコンでちょっとした作業など…
メール返信やブログ更新くらいなら快適快適♪

07_埼玉県のホテルで作業…

10年ほど前に買ったノートパソコンがよく働いてくれています♪

***

明日もコンサート、楽しみだなぁ♪

(つづく)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です