「ケチャマヨ、引っ越しをする。」の巻

 

ケチャマヨ、この2015年11月に

引っ越しをしたことをご報告いたします☆

・・・とは言っても同じ市内なので
最寄り駅も変わらないのですが…

 

10月30日 無事に入居審査を通過!

コンサートも大成功で合わせてお祝い☆

引っ越し01

10月31日 大掃除&断捨離スタート!

旧不動産屋さんと大家さんにご挨拶していよいよ引っ越しが始まります☆

引っ越し02

 

漫画も容赦なく!俺はコミックスを捨てるぞ!ジョジョーーッ!!

おれはジョジョを捨てる!

11月01日 新不動産屋さんと賃貸契約成立!

こんな仕事なので、審査に通るかどうか内心ドキドキでした☆

契約成立

 

上:カーペットを敷いていた畳  下:そのまま使っていた畳

引っ越し03

11月16日 契約開始の忙しい日

新居の鍵を受け取り、レンタカーで新居へ自転車を運び、イケアでデスクを買う。

鍵

自転車を運ぶ

ソファ

(ソファは見ただけ…)

11月18日 光回線[宅内]工事立ち会い

何もない部屋は寒かった…

引っ越し04

引っ越し05

待ち時間に新しいPCデスクを組み立てました♪
(なんと手動昇降式の新スタンディングデスク! このレポートはまた改めて…)

11月19日 粗大ごみ解体作業!&どんどん荷造り

古いクローゼット、古いPCデスク、カーペット、椅子などなど…
大きすぎるものはノコギリでギコギコと解体作業…ダイ・ハード(*_*;)

ダンボール部屋

空いた場所にどんどんダンボールを積んでいくよ!

11月24日 粗大ごみを大量に出す!

長崎から帰ってきたその深夜に…ガテン系だい!

粗大ごみ

 

ダンボール以外、何もなくなった部屋。
おかげで最後の一週間はカセットガスコンロ生活…意外と快適☆

ガスコンロ生活

11月25日 光回線[宅外]工事立ち会い

ネット開通!上りが早くなったのが快適だはっ☆

引っ越し07

(上:有線LAN 下左:無線LAN 下右:iPhoneテザリングの参考値)

11月29日 古いエアコン引き取り

無料で取り外ししていただきました。その後には魔界への穴が…。

引っ越し08

 

最後の晩餐ならぬランチがおもわず豪華に☆

引っ越し09

冷蔵庫の掃除なんだからしょうがないよね(๑´ڡ`๑)

 

・・・で、なかなか荷造りが終わらない…

「て、徹夜か?」と一瞬思いましたがそこは大人、
一回寝ようと0時から3時くらいまで仮眠。
そこからは明るくなるまでふたりで必死((;゚Д゚))

朝8時までに、できるかなぁ?

ブラックのっぽさん

は、はい!やります!!

静かに、慌てず、丁寧に、でも素早く手を動かせ~!
(脳内BGMはバックトゥーザフューチャー、またはミッションインポッシブル)

間に合ってくれ~!!!

 

11月30日 引っ越しの朝!

引っ越し10

 

なんとか荷造りが完了!ギリギリセーフ☆

 

そして朝8時、引越し屋さんがやって来ました。
(なんとトラック2台+5人のお兄さんの大盤振る舞い!)

みなさん素早くて丁寧、明るくてパワフル!惚れてまうやろ〜♡
あれよあれよと、あっというまに荷物を運びだしてくれました。
(あんなに苦労してまとめた大量のダンボールをいともたやすく…くっ。)

住み慣れた部屋が広くなりましたが、センチメンタルになるひまもなく、
掃除をしたらサヨウナラ。

 

・・・

今回、とくにこだわりなく「一番最初に見積もってくれた所」という理由で
アーク引越センターさんにお願いしたのですが、とっても良かった!
(後で調べたら、費用もとってもお安くして頂いてたようでした。)

引っ越し

しっかり養生してくださって、搬入も細心の注意を払って丁寧に、
しかしパワフルで素早く、あっという間に運び込んでくださいました。

 

・・・・・

しばし、ぼうぜん。(*´﹃`*)…

 

 

引っ越し、終わったんだよね?
夢じゃないよね?…疲れたね。

引っ越し12

 

さむ~い部屋で、お風呂だけはあったか~い*

引っ越し14

そして12月 新居生活スタート!

「わんわんパトロール」もいるし、近所の治安は良さそうだ♪

引っ越し11

 

新しいお家をキレイにしたい(ダンボールを片付けたい)と思いつつ、
12月はケチャマヨ大活躍の時!家に落ち着いて居られません!

引っ越し13

 

12月2日の早朝、新居の出窓を眺めながら、
兵庫県へ旅にでかけたのでした・・・

(つづく)

 

 

追伸:

買い物にも行けないくらいバタバタな状況で、母が送ってくれた救援物資。
お米に野菜に果物に…へへっ、ありがたくて泣けてくるゼ。

引っ越し15

お母さんありがとう!

 

それから、やっぱりソファーが気になってカタログとにらめっこしたり。
いろいろと家具の配置を考えたりするのって、夢がふくらんで楽しいね♪

引っ越し16

 

電灯とスイッチの位置関係に迷わなくなってくると
「あぁ、この家に馴染んできたなぁ。」と思います。

引っ越し17

 

(ケチャマヨ12月の大冒険へと続く)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です