新潟県小千谷市「片貝まつり」で花火大会だっ!

この花火大会はすごい!
片貝まつり浅原神社秋季例大祭奉納大煙火

1万発以上打ち上げられる花火の7、8割が「尺玉」(大きい花火のこと
さらに!この片貝町の花火大会は世界一の大きさの「四尺玉」も!!!

四尺玉(重さ420キロ)が地上800mの高さまで打ち上げられ、
なんと直径800mもの大きな花火が空いっぱいに広がる~!
想像もできないですね~!

そんな世界一の花火が上がる「片貝まつり」 が、
2011年9月9日(金) 、8日(土)の二日間開催されます。

お近くの方はぜひ足を運んでいただき体験してほしいのですが、
もし遠くの方も、インターネットの中継で生放送が見られます!

◆片貝まつり花火大会2011ライブ配信(USTREAM)
http://www.ustream.tv/channel/片貝まつり花火大会2011ライブ配信

・ ・ ・ ・ ・

なんでケチャマヨが、新潟の花火のお知らせをするかといいますと、
実は偶然、9/9に新潟県は柏崎市の施設へ出張コンサートに伺うのです!

花火大会のことは全く知らなかったのですが、
出張コンサートのことをお友達に話したら、偶然お仕事で会場にいるとのこと!
ちゃっかり相席させていただけることになりました! ラッキー!
ありがとうございます!!!

・・・おっと!もちろん、コンサートに全力を注ぎますよ!
花火はそのあとのご褒美ということで。

明日の出張コンサート、そして花火の会場の様子を
Twitterでお伝えできればと思っています。
ケチャマヨ on Twitter (右の枠にも流れてくるよ。)

どうぞお楽しみに♪

夏の終わりに、
世界最大の花火を見れるなんてシアワセ☆

Follow me!

新潟県小千谷市「片貝まつり」で花火大会だっ!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 髙橋 恵子 より:

    なんてすごい花火なのーーーー!!!!
    日本て、こんな壮大に美しい光景を生むとこなんだね。
    明日の出張コンサートの大成功を祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

    1. ケチャマヨ より:

      コメントありがと~!コンサートはとってもよろこんでいただけたよ♪
      ケチャマヨの技術、、、ではなくて気持ちが伝えられたと思います。

      そして花火。お友達のご好意に甘えてちょっと良い席での観覧。もうすごいね。スターマインに四尺玉の迫力と美しさ。でもすごいのはもちろんのこと、なんかていねいなのが良かったなぁ。
      打ち上げ前に一つ一つ奉納されたかたのメッセージをアナウンスするのね。
      花火本来の意味ってこうなんだなぁって初めてわかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です