人間は失敗しますよね?

不安なことが、いろいろあります。

ケチャマヨは神奈川県川崎市に住んでいますが、
来るべき地震に備えて「ガラス飛散防止フィルム」 を
今日、全部の窓ガラスに貼りました。
http://item.rakuten.co.jp/cyber/g50r15/

半日かかりましたが全部、キレイに貼れました!

万が一(というか結構な確率だと思ってますが・・・) の時に、
ガラスが「飛散」 して「悲惨」な事にならないように。
・・・おそまつさまでした。

・ ・ ・

不安なことが、いろいろあります。

今回の地震・津波の災害をきっかけに
原子力発電所の事が なにより心配になって、
テレビ・ネットなどで情報を集めれば集めるほど、
考えるばかりで、怖くて身動きができなくなります。
いや、止められるものなら止めに行きたいのですが。。。

おおやけに出ている情報は判を押したように「大丈夫・問題ない」だし、
ネットや週刊誌ではドラマチックに「もうダメ・自衛するしか無い」 だし、
・・・どうしましょうか? どうもできずに時間は過ぎていきます。

・ ・ ・

不安なことが、いろいろあります。

今日、洗濯機を回していて、気づいたら床が水びたし!!!
どうやら排水パイプがゆるんでいたみたいで、
あわててタオルで拭いたけど追いつかなくて、
窓拭きのワイパーで送り出すように排水口に流し込みました。

案の定、一階の人に注意されてしまいました。。。
本当にごめんなさい!
こんな事でもおろおろしたり、途方にくれたり、
自分のバカさ加減や無力さに脱力してしましました。

・ ・ ・

やっぱり思ったのは、 人間は失敗するってこと。
これは絶対そうです。完璧な人間はいません。

失敗がなくなるようにするのはもちろん大事ですが、
それ以上に、失敗したときにどうするか?が大事だと思います。

その失敗は、自分の手に負えるものなのか?
その失敗は、取り返しがつくものなのか?

色々考えたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です