行列のできる「うたごえポストカード屋さん」

ハ~イ!どうも、うたごえポストカード屋さんでおなじみの
ケチャップマヨネーズ?=ナオヒロ&サヤカです。
なに?うたごえポストカードを知らないって?!
そいつぁおどろいたなぁ、ハニー。
もう吉祥寺(の井ノ頭公園の橋を渡った大きな木の下)あたりじゃ
知らない人はいないゼ?
しょうがない、もう一度だけ説明するから覚えてくれよ。
★『うたごえポストカード』とは?
https://kechamayo.jp/news/?eid=181
うたごえポストカードとは、ポストカードの詩と絵についている歌を、
そのポストカードをお買い上げの客様のためだけに、
目の前で生演奏&歌わせていただくという、
斬新且つ、ふれあいを大事にしたパフォーマンスだ!
うたごえポストカード屋さんの中でも
ピカイチの楽しさを誇るのが、
ケチャマヨのうたごえポストカード屋さんってわけさ。
(まあ、うたごえポストカード屋さんは1軒しかないけどね!HaHaHa)
・ ・ ・
先週の土曜日(2009.8.15)も吉祥寺は井の頭公園で公認の
アートマーケッツ(ART*MRT)でやってきたんだよね。
090815-1@井の頭公園8回目-うたごえポストカードの準備
行列のできる・・・っていうほどじゃないけど、
それでも過去最高のお客さんがポストカードを買ってくれて、
そのお客さんのためにいっぱい歌ったんだよね。
※サヤカはギターを弾けません。
090815-1@井の頭公園8回目-サヤカとギター
OK!それじゃその様子を見てみようか。
———-
◆まずは最初のお客さま。
090815-1@井の頭公園8回目-1.jpg
「日本の文化と自然を守り、ふる里を大切にしよう」というオジサマ。
ケチャマヨみたいに、ちょっと人と違うことをやってる人が大好きらしいです。
【ピカピカギター】をお買い上げいただきました♪
◆2番目のお客様はカップルのお二人。
090815-1@井の頭公園8回目-2.jpg
最初は「暗めの歌を…」とのリクエストでしたが、
ケチャマヨの歌は大体明るいのでゴメンナサイ。
迷って迷って、最後は絵のかわいさで、
【彼と日曜日。】をオーダーくださいました。
◆3番目のお客さんは公園で三線を弾いているお方。
090815-1@井の頭公園8回目-3.jpg
なんでも沖縄の方らしく、吉祥寺でライブをやっているそうです。
【お子さまランチ】をお買い上げいただきました!
◆4番目のお客さんは外国の方!
090815-1@井の頭公園8回目-4.jpg
お友達の日本人の方がケチャマヨの作品を訳して伝えていました。
(今後の海外展開のため、翻訳をしっかり聞きたかったなぁ・・・)
全部のポストカードを楽しげにながめていただきつつ、
【彼と日曜日。】を選んでいただきました♪ シーユー!
◆5番目のお客さんは、その日公園ライブを行っていた
「あさみちゆき」さんの、ファンの方でした。
090815-1@井の頭公園8回目-5.jpg
【旅に出ようよ!】をお買い上げいただきとても気に入ってくださったようで
「うまいね!」とお褒めいただき、握手をさせていただきました!
※あさみちゆきさんの大人気っぷりには負けますけど・・・
090815-1@井の頭公園8回目-あさみちゆきさん.jpg
★パソコンでご覧の方はダイジェスト動画をご覧下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=aPB_2q1gqVs
★ なんと!このライブが今年30回目となりました!
☆ 特設サイトでこれまでの軌跡をぜひご覧下さい!
https://kechamayo.jp/live2009/
☆(内容の濃さにふさわしく、ちょっと重いページになっています。)

Follow me!