行列のできる「うたごえポストカード屋さん」

ハ~イ!どうも、うたごえポストカード屋さんでおなじみの
ケチャップマヨネーズ?=ナオヒロ&サヤカです。
なに?うたごえポストカードを知らないって?!
そいつぁおどろいたなぁ、ハニー。
もう吉祥寺(の井ノ頭公園の橋を渡った大きな木の下)あたりじゃ
知らない人はいないゼ?
しょうがない、もう一度だけ説明するから覚えてくれよ。
★『うたごえポストカード』とは?
https://kechamayo.jp/news/?eid=181
うたごえポストカードとは、ポストカードの詩と絵についている歌を、
そのポストカードをお買い上げの客様のためだけに、
目の前で生演奏&歌わせていただくという、
斬新且つ、ふれあいを大事にしたパフォーマンスだ!
うたごえポストカード屋さんの中でも
ピカイチの楽しさを誇るのが、
ケチャマヨのうたごえポストカード屋さんってわけさ。
(まあ、うたごえポストカード屋さんは1軒しかないけどね!HaHaHa)
・ ・ ・
先週の土曜日(2009.8.15)も吉祥寺は井の頭公園で公認の
アートマーケッツ(ART*MRT)でやってきたんだよね。
090815-1@井の頭公園8回目-うたごえポストカードの準備
行列のできる・・・っていうほどじゃないけど、
それでも過去最高のお客さんがポストカードを買ってくれて、
そのお客さんのためにいっぱい歌ったんだよね。
※サヤカはギターを弾けません。
090815-1@井の頭公園8回目-サヤカとギター
OK!それじゃその様子を見てみようか。
———-
◆まずは最初のお客さま。
090815-1@井の頭公園8回目-1.jpg
「日本の文化と自然を守り、ふる里を大切にしよう」というオジサマ。
ケチャマヨみたいに、ちょっと人と違うことをやってる人が大好きらしいです。
【ピカピカギター】をお買い上げいただきました♪
◆2番目のお客様はカップルのお二人。
090815-1@井の頭公園8回目-2.jpg
最初は「暗めの歌を…」とのリクエストでしたが、
ケチャマヨの歌は大体明るいのでゴメンナサイ。
迷って迷って、最後は絵のかわいさで、
【彼と日曜日。】をオーダーくださいました。
◆3番目のお客さんは公園で三線を弾いているお方。
090815-1@井の頭公園8回目-3.jpg
なんでも沖縄の方らしく、吉祥寺でライブをやっているそうです。
【お子さまランチ】をお買い上げいただきました!
◆4番目のお客さんは外国の方!
090815-1@井の頭公園8回目-4.jpg
お友達の日本人の方がケチャマヨの作品を訳して伝えていました。
(今後の海外展開のため、翻訳をしっかり聞きたかったなぁ・・・)
全部のポストカードを楽しげにながめていただきつつ、
【彼と日曜日。】を選んでいただきました♪ シーユー!
◆5番目のお客さんは、その日公園ライブを行っていた
「あさみちゆき」さんの、ファンの方でした。
090815-1@井の頭公園8回目-5.jpg
【旅に出ようよ!】をお買い上げいただきとても気に入ってくださったようで
「うまいね!」とお褒めいただき、握手をさせていただきました!
※あさみちゆきさんの大人気っぷりには負けますけど・・・
090815-1@井の頭公園8回目-あさみちゆきさん.jpg
★パソコンでご覧の方はダイジェスト動画をご覧下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=aPB_2q1gqVs
★ なんと!このライブが今年30回目となりました!
☆ 特設サイトでこれまでの軌跡をぜひご覧下さい!
https://kechamayo.jp/live2009/
☆(内容の濃さにふさわしく、ちょっと重いページになっています。)

Follow me!

行列のできる「うたごえポストカード屋さん」” に対して3件のコメントがあります。

  1. ぱなそにー より:

    はじめまして
    ブログ拝見しました。
    なんか温かいほのぼのした感じですね。
    質問していいですか?
    1.ライブではリクエストもOKですか?
    (もちろん持ち歌の中からです)
    2.演奏中の写真、動画撮影はOKですか?
    その際、料金とかはかかりますか?

  2. ケチャマヨ★ナオヒロ より:

    >ぱなそにーさん
    はじめまして!ようこそ!
    コメントくださいましてありがとうございます♪
    では、ご質問にお答えします☆
    1.ライブではリクエストもOKですか?
    →もちろんOKです!!
     お気に入りの歌(詩と絵)があったら
     ぜひぜひ、リクエスト下さい!
     (カバー曲でも、ケチャマヨに歌ってほしい!
      って歌があれば参考にしたいので教えてほしいです!)
    2.演奏中の写真、動画撮影はOKですか?
      その際、料金とかはかかりますか?
    →写真、動画撮影もOKです!!料金も必要ありません。
     1つお願いですが、ぱなそにーさんが撮影した
     写真や動画のデータをいただけたら嬉しいです。
    近いうちに、お会いできることを楽しみにしています♪
    最近の活動状況はこのブログでお知らせしていますが、
    詩と絵(とちょっとの音楽)の作品は【はなうたえほん】で!
    http://hanautaehon.com/
    他、いろいろいっぱいページがありますので、
    ぜひ、発掘してみてください(笑)

  3. ぱなそにー より:

    ナオヒロさん
    ミュージシャンの方から返事を頂けるとは、
    とても感激です。 ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です