武蔵野市立南保育園・子育て交流会「わくわくコンサート」に出演!(@南町コミュニティセンター)

2014年11月29日(土)
東京都武蔵野市立南保育園・父母の会主催、
南保育園子育て交流会「わくわくコンサート」に出演しました!

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園09

 

その一日を振り返ってみましょう。

 

秋も終わりの11月29日

近所の道も紅葉が見頃ですね☆

01_川崎も紅葉

 

今日は久しぶり!吉祥寺駅が最寄りです。
綺麗になったなぁ~。(井の頭公園パフォーマーをやってましたよ♪

02_吉祥寺駅も綺麗になってた☆

 

駅からはお車で(ありがとうございます!)
吉祥寺南町コミュニティセンターに到着!

03_吉祥寺南町コミュニティセンター

 

9時半からの開館を待って地下のホールへ入ります。
前日に準備してくださった飾り付けが温かい(*^_^*)

04_手作りの飾り付け!

 

準備時間が少ないので早速、急いで準備にとりかかります!

05_ケチャマヨは準備開始!

それでは、匠のビフォー・アフターをご覧ください。

なんということでしょう!

1時間もかからず準備とリハーサルを終えることができました。
(あんまり違いがわからないですか?)

06_準備完了!

父母の会の皆様のお手伝いのおかげ様です。ありがとうございます!

・・・

 

準備完了するやいなや、子どもたちとご両親たちが続々と入場してきました。

07_みんな集まってきました

 

さぁ、いよいよケチャマヨの大きな絵があるコンサートが始まりますよ!

08_ケチャマヨコンサート始まります!

 

 

大きな絵がある!わくわくコンサート

ちょっとね、いろいろと様子を見ながら始めさせていただきます。

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園02

 

みんなの賑やかさに合わせて、アンプのボリュームもちょっと調節したり。

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園03

 

子どもたちは前の方に集まって真剣な眼差し!

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園04

 

おしゃべりやなぞなぞ、リズム遊びなどでどんどん距離が縮まります。

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園05

 

歌と絵でケチャマヨの世界に引き込まれます~。

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園06

 

面白い楽器もいっぱい出てきたね☆

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園07

 

ここらでちょっと、振り付けもやってみようか?

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園08

 

どんぐりころころは振り付けもあり、パネルシアターのように絵も動き、
さらになんと「オリジナルの3番4番」もあるという盛りだくさんぶり☆

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園09

 

みんな真剣に楽しく、振り付けを合わせてくれました。バッチリ!

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園10

 

コンサートも後半、ちょっとこわい?おばけの歌もあったり…

17_野菜おばけの歌

 

おなじみの歌もみんなで歌えてとっても盛り上がりました!

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園12

 

どんどん、みんなとの距離が縮まりました。
カラダの距離だけじゃなくて、ココロの距離もね♪

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園11

 

さいごまでありがとう!またあおうね♡

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園13

 

コンサート後にはみんなから沢山の手作りメダルをかけてもらいました。

2014_1129_東京都武蔵野市立南保育園14

 

ほんとうにありがとう!めっちゃうれしいです(*^_^*)
手作りであったかい雰囲気のコンサートになったと思います。

後日、担当のママからご感想を頂きました☆感激!

みんなどんどんコンサートに引き込まれて、とても楽しんでいましたね。

*ひとくちのキモダメシ〜ちょっと怖いのかな。。でも目が離せないこどもたち
*きみとチューインガム〜「あっうごいた!うごいた!」の歓声
*心のごはんはみんなほっこり
*トライ!トライ!!トライ!!!で盛り上がりジャンピング!!

オリジナル曲がどれもとても良くて、曲だけでも素敵なうえに、さらに動くイラストが合わさるとさらに魅力的で、それに聴き入って見入っている子どもたちの表情がとてもかわいく印象的でした。

嬉しいご感想をどうもありがとうございます!

 

父母の会の皆さまにはご準備から当日のお気遣いまで大変お世話になりました。
ご来場くださった保護者のみなさま、園の先生方、
そして元気いっぱい楽しんでくれた南保育園のこどもたち、

本当にありがとうございました!!!

また会える日を楽しみにしています。

09_コミセンの絵

南町コミュニティセンターを後にします。

・・・

 

吉祥寺から向かうは・・・

外はあいにくの雨。ちょっと強め。

10_生憎の雨…

みんなは濡れずに帰れたかな?
ケチャマヨはお車で吉祥寺駅に送ってもらったから大丈夫です。

 

吉祥寺駅からは中央線で東京へ。

11_中央線で東京へ

 

あれ?家に帰らないの?

・・・

東京駅一番街のラーメンストリートでお昼ごはんです。

12_東京駅一番街ラーメンストリート「麺処 ほん田」

◆ 麺処 ほん田 東京駅一番街店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124612/

優しい味、温かいスープが身にしみますね。
これなら胃にもたれずに完食できます。
特製塩ラーメン、美味しかったぁ~(๑´ڡ`๑)

 

さて、ケチャマヨは東京駅からどこへ向かうのか?

 

西へ。
いつしか空は晴れて、富士山もアッパレ!

13_晴れた!富士山、アッパレ☆

新幹線こだまでのんびりしていたら、いつの間にか夕陽が沈む時~。

14_夕陽が沈む時~!

 

向かいのホームには黄色い新幹線!

15_黄色い新幹線!

 

米原で乗り換えて、やって来ました・・・

彦根です。滋賀県です。

16_彦根に来ました

ひこにゃんに会えるかな?

 

(次回、滋賀県編に続く・・・)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です