ちょっとオシャレでおいしい韓国!の巻

Naohiro&Sayaka 韓国旅行 2009.4.13-16
ただいま!! ・・・というわけで、
木曜日に無事、韓国より帰ってまいりました!
今回の旅の目的はお隣さんをよく知ることと元気をもらうこと。
テーマは「ちょっとオシャレでおいしい韓国!」でした。
自分たちの思い出のために、写真はDVDにまとめて動画にしました。
BGMはTahiti80の”Wall paper for the Soul” ・・・ソウルだけに。
上の画像はそのDVDラベルなんですが、
オシャレな韓国の雰囲気が伝わるでしょうか?
皆さんにはそんな旅の様子をたくさんの写真でご紹介します!
それでは長いですが、ぜひ、ごゆっくりご覧下さ~い!
 ・ ・ ・ ・ ・
まずは1日目。15:00発の飛行機に乗ります。
SANY0016.JPG
成田空港にて。いってきま~す。
SANY0032.JPG
毎度ながら、飛行機が飛ぶのは、乗客みんなの気持ちが
ひとつになるからだと思う。「飛べ~~~」と握りこぶしに力を込める。
SANY0060.JPG
つきました韓国!仁川(インチョン)国際空港。
SANY0063.JPG
ホテルは3日前にグランドオープンしたばかり!
LOTTE CITY HOTEL MAPO
SANY0073.JPG
もう夜8時。部屋に荷物をおいてダッシュで街へ!
SANY0082.JPG SANY0098.JPG
明洞(ミョンドン)の街。渋谷か?と思うほど違和感が無い。
SANY0084.JPG
それでもメインストリート真ん中におでんの屋台があったり。
ちょっと安心(笑)
SANY0114.JPG
晩御飯は夜遅いので焼肉もないだろう、ということで海鮮鍋。
これでも小サイズ!最後はおじやでシメ。満腹おいし~い!
 ・ ・ ・ ・ ・
2日目の朝。
SANY0154.JPG
朝8時から子供番組をやっている。
日本もポンキッキ的なのをこの時間にやればいいのに。
SANY0159.JPG
今日は南大門市場(ナムデムンシジャン)からスタート!
・・・シブチカみたいだな。おばちゃんが階段でガムを売ってます。
SANY0160.JPG
アメ横みたいで、でも売っているものの量が多くて、
SANY0167.JPG
そしてちょっとだけ売っているものも違う。
SANY0174.JPG
なにげに「ゆるキャラ」が多い。みうらじゅんさんも来ただろうか?
SANY0176.JPG
サヤカは食器洗い用のいちごの編み物を買いました。
SANY0187.JPG
ねむ~い。新世界百貨店前の噴水台前にて。
SANY0191.JPG
ソウルタワーも見えます。
SANY0200.JPG
歩いて明洞(ミョンドン)へ。ひと休み。
とうもろこし茶が美味い!香ばしくて飲みやすい。麦茶より好きかも。
SANY0206.JPG
コスメでもなんでも、IKKOさんが流行ってるみたい。
SANY0209.JPG
単なるメガネ屋さんです。
SANY0210.JPG
朝ごはんのつもりがもう11時。参鶏湯(サムゲタン)とあわび粥を。
あ、烏骨鶏のサムゲタンだから「オゴルゲタン」というらしい。
SANY0240.JPG
うわさのBBクリームを各メーカーいろいろ買いました。
http://www.etude.co.kr/index.jsp
SANY0251.JPG
このパン「Rotiboy」もおいしかった!早く日本にも入んないかな~。
SANY0256.JPG
今日の目的地、江南(カンナム)地域の街路樹通り、ロデオ通りを目差します。
SANY0259.JPG
街路樹どおりはオシャレ~!
代官山か青山かって感じです。(よく知らないけど)
SANY0268.JPG
この「bagazimuri」っていうお店はかわいかったなぁ。
SANY0280.JPG
これは雑誌CREAで紹介されてたお店「French Sole & London Sole」
SANY0287.JPG
そしてカフェ「mug for rabbit」で一休み。ワサビラテがおいし~い★
SANY0303.JPG
そして「dar:l」というお店でワンピースに一目ぼれ。買おうかどうしようか?
SANY0337.JPG
てくてく歩きでロデオ通りへ。歩きだとけっこう遠い。
ジェラート食べてちょっと休憩。
SANY0355.JPG
ここもおしゃれな店がいっぱい!
SANY0370.JPG SANY0375.JPG
SANY0367.JPG SANY0380.JPG
サヤカは黄色いワンピースを買いました★
SANY0387.JPG
晩御飯は焼肉屋さんへ。
SANY0394.JPG
ウギョプサルという薄い牛肉をサンチュに巻いて。
SANY0395.JPG
シメはもちろん冷麺。
細くて、コシがあって、冷たくって、すっぱくって、美味しい!
う~ん、昼間見たお店が気になるゥ~。
SANY0403.JPG
タクシーで街路樹通りへ戻る。
SANY0413.JPG
青い麦藁帽子と、
SANY0431.JPG
ピンクの羽根付きワンピースをゲット★
晩御飯が早かったので、屋台でトッポギとキムパプを買って、
コンビニでお酒を買ってホテルで晩酌♪
SANY0456.JPG
コンビニにはケチャップとマヨネーズもありました!
 ・ ・ ・ ・ ・
そして3日目。今日は北のほうの古い街を目差します。
SANY0463.JPG
鐘路3街(チョンノサンガ)駅から歩きます!
SANY0470.JPG
その前に腹ごしらえ!ヨンチュノクというお店で・・・
SANY0479.JPG
大きな骨付き牛テールスープ「コリコムタン」を食す。
とろける・・・うまし!!★
SANY0486.JPG
歩いて、仁寺洞(インサドン)に到着。
ここは伝統のお土産などがたくさん売っています。
SANY0490.JPG
ここからさらに山のほう、北へ歩きます。
SANY0492.JPG
景観に配慮して、ここのスタバだけハングル文字です。
SANY0498.JPG
ぐるぐる歩けるショッピングモールみたいなのも。
SANY0508.JPG
そして、ゆるキャラも。
SANY0509.JPG
っていうかこれ誰のスクーター?
SANY0515.JPG
仁寺洞(インサドン)を抜け、大通りを渡り、
三清洞 (サムチョンドン)に入りました。
SANY0525.JPG
散策の前にちょっと一休み。ゆず茶です。
そしたら雨が降ってきました。。。
SANY0529.JPG
ゆず茶をいただいたお店「小園(ソウォン)」
なんと、傘をくださいました!なんてやさしいんだ (ノд・。) グスン
SANY0544.JPG
さあ、傘さして街歩きだ!
SANY0533.JPG
オシャレなカフェの前ではモデルさんが撮影していたり。
SANY0556.JPG SANY0559.JPG
SANY0562.JPG SANY0566.JPG
古い建物を上手く活用してお店を作っています。
雨で寒くなかったらもっと歩きたかったな!
SANY0573.JPG
お昼は渡り蟹の醤油漬け(カンジャンケジャン)の定食を。
定食って・・・皿多っ!さすが王様の料理、韓定食。
SANY0586.JPG
体もあったまって、おなかもいっぱいになったから
さらに歩きます。景福宮(キョンボックン)のほうへ。
SANY0589.JPG
東の門から。
SANY0598.JPG
正面の門は残念ながら工事中だったのだけれども。
SANY0601.JPG
雨で寒くなったのでロッテ百貨店[明洞本店]へ。
特に何を買うわけでもなかったけど、
免税店でカンペールが売っててうれしかった!
カンペール[CAMPER]とはスペインの靴屋さん。
 はきやすくてオシャレで大好き★)
SANY0604.JPG
ぶらぶらしてたらもう夜だ!明洞餃子(ミョンドンキョジャ)でカルグクスを。
韓国のうどんって感じかな。ニンニクがきいてておいしかった!
SANY0612.JPG
韓国は、実はキリスト教徒が多いらしいですね。明洞にも聖堂があります。
聖堂をながめつつ、コピ(コーヒー)を飲みつつ夜8時。
汗蒸幕(ハンジュンマク)という名のサウナへ。
サウナと指圧とカッピングとよもぎ蒸しとあかすりと、
きゅうりパックとオイルマッサージとかかとの角質除去と、
とにかくフルコースを試してきました!リフレッシュ!
 ・ ・ ・ ・ ・
次の日は朝10時の飛行機なので5時に起きて6時にはチェックアウト!
途中キムチのお土産やさんに立ち寄りつつ、空港へ。
空港では結局カンペールの靴を二人とも買っちゃいました!
SANY1500.JPG
さらば韓国!また来るよ~。
(送迎&ガイドのイ・ユニさん、ありがとう!)
 ・ ・ ・ ・ ・
二人とも、そんなにブランド物には興味が無いので、
韓国の中心地といわれる明洞を中継地点として、
滞在1日目は漢江(ハンガン)の南側を、
そして2日目は北側を上手く観光できたと思います。
先入観から市場のイメージが強かったので、
日本に勝るとも劣らないオシャレ度にはビックリしました!
そして食べ物の美味しいこと!
また今度行くときは行って無い場所と食べて無いもの、
これの発見に挑戦したいと思います!
飛行機の時間は2時間くらいなので週末にでも。
(空港まで2時間かかるのだけれども・・・)
ハング、チェゴ!(韓国、最高!)

■4月21日(火)ラジオ生放送出演!
@かわさきFM(79.1MHz)

http://www.kawasakifm.co.jp/time_table02_tue.html
15:00から浅羽由紀さんの番組にゲストで出演させてもらいます!
平日昼間ですが、メールやFAXなどぜひ送ってほしいです!読みます!
★Mail: kcity@kawasakifm.co.jp
★FAX: 044-711-1400
放送後はiTunesでも聴けるのでぜひ、お楽しみに♪(恥ずかしいけど…)
聞き方のご案内はこちらです↓
http://blog.livedoor.jp/asabayuki/archives/51071953.html

Follow me!