(無事終了) 16時から大久保bump cityでライブだ!

090308_1532~0001.jpg

あと5分で始まる〜〜〜…
共演は
田中亮二さん
ミナガワジュンさん(オガムンダーさん)
です!
がんばるよ♪
■bump city(バンプシティ)http://bumpcity.jp/
東京都新宿区百人町1-22-26 2F(JR大久保駅もより)
tel : 03-3366-1626
mail : master@bumpcity.jp
地図 : http://www.bumpcity.jp/map.html

Follow me!

(無事終了) 16時から大久保bump cityでライブだ!” に対して3件のコメントがあります。

  1. トマト より:

    サヤさん こんばんは
    大久保のbump city ライブも無事に終了されたようで
    よかったですね!
    早速、ライブでカズーのお話をされたようですね。
    なんかもう、すごくうれしくて言葉にできないです。
    ありがとうございます。
    サヤさんは、真面目な音楽の授業でよかったですね。
    私の授業はもうひどすぎました。
    先生はいつも体育の先生みたいに笛(ホイッスル)を首から
    提げていました。
    リコーダーを吹くよりホイッスルを吹き鳴らす方が多い先生
    でしたよ。
    サヤさんに質問です
    このホイッスルをどんな時に使っていたと思いますか?(笑)
    テストの時もひどかったです・・・
    長くなりますので今日はカット。今度カキコします。
    サヤさんでも「緊張して本番は指が震えて失敗だった」
    なんてことあるんですね。
    これってライブのアドリブで使えそうですね!
    お客さんを見回して子ども連れが多い時とかいいかも
    ・皆さんはリコーダーのテストの時に緊張して失敗しません
    でしたか?
    ・私は緊張して本番は指が震えて失敗したことがありますよ。
    ・今日はお客さんがいっぱい来てくれてありがとう。
    少し緊張してるけど頑張ります・・・
    または、今日はお客さんがいっぱい来てくれて、緊張して
    失敗しちゃった~
    な~んてストーリーはいかがですか(笑)

  2. サヤ★ケチャマヨ より:

    トマトさんこんにちは!
    またまた嬉しいコメントありがとうございます☆
    リコーダーですが…多分、失敗するときの方が多いです(笑)
    指遣いの失敗もありますが
    呼吸が浅くなって音が出なくなったり・・・(笑・えないってば!)
    先日のBumpCityさんでも、PAさんがリコーダー演奏中にエコーをかけてくださったんですが
    そのエコー音にびびびってしまい
    『ヒュー』なんて音を出してしまいました(泣笑)精進します!
    ところで、ホイッスルのクイズの答えですが・・・学級崩壊!?
    生徒が黙らない時に『ピ――――!!』でしょうか??
    わたしもトマトさんにお伺いしたいのですが(笑)
    このケチャマヨブログのことを、どこでお知りになったのですか?
    とても気になっていて…もしも差支えなければ教えてください♪

  3. トマト より:

    090314 サヤさん おはようございます。
    せっかくお返事を頂いたのでおそくなってごめんなさい。
    まず、ご質問の「ケチャマヨブログ」ですが、
    ユーチューブ・サーフィン(いろいろな歌手を次々に見る)していた時に、ケチャマヨさんの歌を聞いて、専用ホームページがあるのかなぁ~と、検索してこのブログにたどり着きました。
    たぶん返事はこないだろうなぁ~と思いながら、カキコしちゃいました(笑)
    お返事を頂きもうびっくり・びっくりでした!
    「生徒が黙らない時に『ピ――――!!』」でしょうか?
    ピンポン! 正解で~す。
    よくわかりましたね~ どうしてわかったんですか?
    サヤさんには、トマト組の授業態度や先生の指導力がお見通しなんですね(大笑)
    生徒が黙らない時やふざけたり、立ち歩いたり子がいる時、
    「ピ・ピ~ ほ~ら ちょっと静かにしてよ~ 」とか
    「ピ・ピ~ も~ 先生の笛が鳴ったら、きちんとして!」
    なんて注意してました。
    Q1.サヤさんの小・中学校ではそんな笛を使う先生はいませんでしたか?
    3/8のライブをユーチュで拝見しました。
    カズーの説明ありがとう! すごくうれしいですね。
    カズーのコメントのすぐ後がリコーダーの「あなたとあたし」でしたが、歌の前に、簡単にリコーダーを使うワケを簡単に紹介した方がいいかな~と思いますよ。
    そして、演奏後に「成功編」と「失敗編」の2種類のアドリブを用意してその日の演奏状況にあったコメントをするのはいかがですか?
    Q2.サヤさんが間奏でリコーダーを使う理由はなんでしょうか?
    Q3.リコーダーへの思い入れとかありますか?
    またまたつまらないこと書いて、気を悪くしたらごめんなさいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です