Wii「ハッピーダンスコレクション」にハマる!

こんばんは、ケチャップマヨネーズ?です。
先週日曜日の厚木でのライブ以来のご無沙汰です。
ちょっと間が空いちゃったのは、
確定申告の伝票整理やら、これからの仕事のスタンスやら、
ケチャマヨ活動以外のことで考えることが多かったからです。
それでも二人で話し合って、親にも相談して、
まだどうなるかはわからないけれど、
【ケチャマヨ活動に全力を注げるようにしよう!】
という二人の揺るぎない気持ちを再確認できました。
ケチャマヨの詩と絵と音楽の活動が気持ちよく出来るように、
仕事も、遊びも、生活も、全てがそのためにある。
そう思うととても気が楽になりました。
もちろん、ゆくゆくはケチャマヨ活動で
生きていけたらステキだなぁって夢は、
かなりの現実感で思い続けています!がんばるゾ!
https://kechamayo.jp/performance/
 * * * * *
で、はなしは変わってこの一ヶ月間、
もちろんケチャマヨ活動もがんばってたのですが、
合間の1時間を見つけては毎日、ゲームにハマっていました。
(ゲームにハマるなんて、ほんと久しぶり!)
これがそのゲーム、
Wiiの「ハッピーダンスコレクション」です!

いやぁ・・・これをいい男一人でやるのはちょっと危ないかもしれませんが、
ケチャマヨの二人でやればギリギリセーフかな?(笑)
ゲーム内容は動画をみると一目瞭然なのですが、
画面に出てくる矢印の通りに、音楽に合わせてWiiリモコンを振るという、
いわゆる音ゲーですね。最初はとても恥ずかしいのですが、
次第に我を忘れていきます(笑) めっちゃ楽しい♪
最初はライブパフォーマンスの参考にでもなれば(という名目)と思い、
ナオヒロがサヤカにプレゼントしたのですが・・・
みごとに二人してハマっていました!
●二人がハッピーダンスコレクションにハマる過程
 「ゲームでもするかぁ。最近Wiiやってなかったしなぁ。」
     
 「・・・ダンス? ああ、音ゲーね。ちょっとは得意だよ。好きだしね。」
     
 「ほほぅ、Wiiだけにコントローラーを振るのか。ちょっと新しいね。」
     ↓
 「回れって!!そんな指示、ズルくない?」
     
 「立ってゲームって有りえねー!。。。でも、ちょっと立ってみる?」
     
 「ワザとオーバーアクションにしてみたりして~。本気じゃないよ☆」
     
 「発見!これステップも合わせたほうが高得点出るわ。
  マジで、やってみ?

     
 「あ!ピンクのフリフリドレス出たぁ!
  これで聖子ちゃんを踊ろう!

     
 「羞恥心!羞恥心! もう一回!もう一回!」
     
 ポケモン96点か・・・
  でもさっきのは腰が入ってなかったな。(腰は得点に関係ない)
  もう一回!

     
 「え~い、いっけぇぇ~!!」
・・・ってな具合です。
知っている歌に合わせて踊ること、
そしてその踊りが上達していることがわかること、
そしてステージをクリアするにつれて
衣装やアクセサリーなどのアイテムが増えていく!
これは、女子は絶対ハマルでしょう!
http://dance.namco-ch.net/
ステージパフォーマンスをやっている人は、
Wii本体と一緒に今すぐ買おう!
http://www.amazon.co.jp

(孔明さん、NAL=ASKくんには特に、名指しで強力にオススメ★)
 * * * * *
で、ケチャマヨといえばそんな日常の中でも
あいも変わらず、公園で小さな発表会をしたりしています。
先週の土曜日、美しが丘公園での発表会の模様です。

 ★今年4回目のライブです。
 ★目標の50回まであと46回!
 ★カウントダウン特設ページはココ! https://kechamayo.jp/live2009/
次回発表会は八王子のびー玉で
2月23日(なんと平日・月曜日!)
http://b-dama.org/access.aspx
だいたい20:00くらいから?まったりとやります。
大きな絵も入らないほど小さなお店ですが、
木に囲まれた空間がとても落ち着きます。
八王子にお立ち寄りの際はぜひ、お越し下さい。
★お店の場所
東京都八王子市中町8-9 エイトプリンスビル3F
TEL : 042-646-1938
わからなければメールしてね♪ hello@kechamayo.jp

Follow me!