祝!横須賀魚市場100周年☆ご家族懇親会イベントに出演しました

「きゃー!」

おかげさまで、ここのところ、
出張コンサートのご依頼がたえず、
うれしい悲鳴をあげています。

「キャー!うれしいー!」

ご予約は、本当は3ヶ月ほど前にいただけると助かるのですが、
(遠方の場合は新幹線チケットなどの予約も必要ですので…)
実際は、急なご依頼でも対応できる可能性は十分にあります★

カレンダーで空きをご確認の上、
http://goo.gl/dY8HV 

ホームページの内容もご一読いただき、
http://kechamayo.jp/performance/

内容や条件や、なにより雰囲気が合いそうでしたら、
ホームページの下の方のピンクのボタンから、
お問い合わせ&お申込みくださいませ。

お会いできるのを楽しみにしています♪

・・・

そう、先日のコンサートは、わりと直前でのご依頼でした。
5月24日にご依頼を頂いてから約1週間後が本番です!

でも選曲もしっかりと考え、練習もできるだけ行い、
最大限楽しんでいただけるよう全て準備ができました。
このフットワークの軽さも「ふたりバンド」のいいところですね♪

よっしゃいくぜ~!

・・・

2013年6月1日(土)
神奈川県横須賀市の【株式会社 横須賀魚市場】さまが
なんと!創業100周年を6月5日にお迎えになるということで、
その式典の前に、社員さんのご家族の懇親会がありました。

◆横須賀魚市場
http://www.maruju-yu.com/

「マルジュウ」の屋号で親しまれていましたが、これから200年に向けて
6月5日からは「エフト(F十)」に変更されたそうです。
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/

ご家族の会ですので小さなお子さまが楽しめるようにと
ケチャマヨはそのイベントで歌わせていただいたのでした。

横須賀、よこすか、ヨコスカ・・・って考えていたので
間違えて「JR横須賀駅」に降りてしまいました!

会場となるセントラルホテルさんは、実は最寄り駅は
「横須賀中央駅(京急線)」だったんですね。。。
うっかりしてました。(*ノω・*)テヘ

(でもかわいい「スカレーくん」に会えたのは収穫!)

今回はやはり特別な日ということで、助っ人をお願いしています。
鍵盤奏者あらため「楽器博士」のさと兄さんです!
(なぜなら所有している楽器が、鍵盤の範疇を超えて多岐にわたるからです!)

機材もたくさんなので、さと兄さんは車で来ておりました。
ケチャマヨは駅を間違えたのでちょっと遅れて、
さと兄さんの後に会場に入りました。

きらきらシャンデリアやふかふかソファーがあって
とってもゴージャス!ちょっと緊張する雰囲気…。

さっそく会場の確認です。
ノートパソコンのパワーポイントというソフトで
液晶プロジェクターからイラストを投影・・・OKです。

音響は、ワイヤレスマイクは使えたのですが、
楽器の入力が出来なかったので、ギターと電子ドラムは
持参のアンプを使用しました・・・OKです。

そしてこれが、さと兄さんの楽器コレクション!

 動物笛などいろんな笛

 うわさのハルモニウム

 小さく可愛いトイピアノ

たくさんの楽器を使ってケチャマヨの歌を
賑やかに盛り上げてくれます!
これを一番楽しみにしているのは、
実はケチャマヨなのかもしれない・・・

・ ・ ・ ・ ・

ケチャマヨの出演は18時からです。
それまで空腹がもつかなぁと心配していたところ…
なんと!お弁当を頂いてしまいました。
ありがとうございます!

しかもホテルのとっても豪華なお弁当で、
今年初のスイカまで☆ごちそうさまでした。

さあ、社員さんの表彰式も終わり、お酒も進み、
ちょっとお子さんが飽きてきた頃ですかね?

ケチャマヨwithさと兄さん、出番です!

2013.6.1 横須賀魚市場 創業100周年 ご家族懇親会

とっても盛り上がった様子はぜひ、動画でごらんください★

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Vas6PhQmeY8[/youtube]

※Youtubeではこちらからご覧ください

「子どもが飽きないように」とのご依頼をいただいていましたが、
ご観覧される年齢は、2歳から70歳まで幅広い!
なので選曲には慎重になりました。

「ポニョ」もあるけど「みかんの花咲く丘」も歌います。
さらにはケチャマヨオリジナルの歌も大好評でした!

幼児もご年配の方も、女の子もお兄さんもママもおじいさまもいる。
そんな、家族3代で楽しめる内容は他にはあまり無いと思いますよ!
・・・あ、手前味噌で恐縮です。

とはいえ、ケチャマヨの歌をとっても優しく受け止めてくれる、
そんなお客さんがいて初めてコンサートが完成するので、
いつも、会場のみんなで一緒にコンサートを作っています。

今回もこんな大事なイベントで、有名じゃないケチャマヨが、
ちょっと緊張しながら歌い始めた時は「大丈夫かな?」と
心配になったりもしましたが、歌が進むに連れて会場が一体になり、
ケチャマヨも横須賀魚市場の一員になったかのような気がしました。

最後には会場全体で「ケチャップ~!」「マヨネーズ!!」の声援。
ステージに上がってこられたお客様もいて大盛り上がりでした★
アンコールも2回も頂いてしまって・・・嬉しかったです。

そんな大盛り上がりの威勢のいい掛け声の影で、
眼の前に座って、最初から最後までじっくり聴いてくれた
小さな女の子のことが、実は一番印象に残っています。

初めて聴くはずのケチャマヨのオリジナルの歌を
小さく、「♪どんな~おおきな~打ち上~げ~花火より~」
って口ずさんでくれてるなんて! …感動しました。

この度はケチャマヨにご依頼をくださり
本当にありがとうございました!

横須賀魚市場さまのこれからの100年の発展を
ケチャマヨも微力ながら応援しています。
また110周年の時にはまた、駆けつけます★

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

楽器博士のさと兄のサポートもさすがです。
ケチャマヨの音楽に深みと広がりが加わります。
非常に助かりました。ありがとうございます!

今日のところは、さと兄さんともここでお別れです。
でもまた明日、お会いしましょうね♪

実は、じつは、明日もコンサートなのです!!!
ケチャマヨとさと兄さんと、
さらにカホンのかず兄さんも加わって、
4人編成では初めてのステージなのです★

明日に備えておやすみなさい。

(つづく)