ゴールデンウイーク屋外コンサート!@宇都宮の住宅展示場【フェアリィ・スクエア】

2013年5月4日(土)
ゴールデンウイークまっただ中のこの日、
宇都宮にある住宅展示場【フェアリィ・スクエア】さんにて
大きな絵があるファミリーコンサートを行いました!

とってもいい天気!まさに五月晴れな日でしたので
逆にちょっと、お客様は少なめでしたが、、、
それでもチラシなどでケチャマヨのことを知って、
ご来場してくださったお客様もいらして感激!

めずらしい、大きな布絵での演出♪

スタッフの皆様にも非常にご好評をいただき、
みなさまにとても楽しんでいただけたようでした。

どんなコンサートだったかは続きをご覧ください。

・・・・・

4月末の連休はナオヒロの実家の兵庫県に帰省していました。
京都や神戸、そして新舞子での潮干狩り。
楽しかったなぁ・・・という思い出は胸にしまい、
5月からはケチャマヨコンサート活動に全力投球です!

栃木県の宇都宮市は、関東圏で比較的近いのですが、
新幹線を活用してもやはり2時間くらいかかります。
朝6時にはお家を出発します!この季節は朝もさわやか。

途中、何かの事故で電車が2回も止まってしまいましたが、
ギリギリ目当ての新幹線に乗れ、宇都宮に到着出来ました。
(交通機関がいつも、一番ハラハラするポイントかも…)

駅からはお車でお送りいただきました。
今回は屋外のため「大きな布絵」での演出。
荷物もいつもより多めなのでお車で助かりました。
ありがとうございます!

車で約15分ほど、ロケットの見える道をUターンしたら
会場に到着です!バルーンのゲートをくぐります。

◆ 栃木県宇都宮 フェアリィ・スクエア(西川田住宅展示場)
http://www.fairy-housing.net/

すでにテントやアンプなどが用意され始めています。
ケチャマヨも早速準備。音響の接続をしてサウンドチェック。

昨年のtvkハウジング横浜さんとはまた違った会場で、
フェアリィスクエアさんはアットホームな雰囲気。
ケチャマヨの歌が会場全体に響き渡りそうです。
うん、良い感じですね~♪

続きまして、久しぶりの「大きな布絵」の準備を。
レパートリーは限られるし、運搬は大変なのですが、
これはこれでとても味があります。

突風に備えて本番ではスタッフの方に絵を支えて頂きます。
恐縮ですが、どうぞご協力をお願いします!

今回は二部構成で、午前中は11時30分から!
ぼちぼちお客さんも入って来ましたよ。

それでは、第一部スタートです!

何より素晴らしい天気で!そして素敵な会場で!

この世界に、ケチャマヨの歌と演奏を
響かせることができる幸せ!

最初から最後まで聴いてくださったお客様にお話を伺うと、
なんと、チラシを見て気になってご来場くださったそうで!
とっても嬉しい♪ ありがとうございました。

第二部もどうぞお楽しみに♪

第一部終了後、ちょっとだけ住宅展示場を一周。

 

 

 

キレイで可愛いお家がたくさん!

カタログやネットじゃなく、実際に見るとすごく実感が湧いて、
すぐに買えるものじゃないけど夢が膨らみますね♪

午後の部に備えて、しばし休憩。

休憩所センターハウスはログハウスで落ち着きます。
お弁当も手作り?唐揚げもいただき、美味しかったです☆

・ ・ ・ ・ ・

パワー満タンで午後の部も頑張ります!
14時30分からのコンサートでした。

それではここで、
一部と二部を合わせたダイジェスト動画で雰囲気をお楽しみください♪

2013.5.4 宇都宮市フェアリィ・スクエア

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=WvmoxjHQuy8[/youtube]

※Youtubeではこちらからご覧ください

午後はちょっと太陽の向きも変わり、
でも相変わらずの青空で風が心地いい・・・。
最高の環境の中、歌わせていただける幸せに
またしても感謝、感謝でした。

ライブをビデオ撮影されているお客さんがいらっしゃり、
ちゃんとお話できなかったのですが、お友達やご家族に
見せていただいて、またそこからもケチャマヨのことを
知っていただけるのなら、とても嬉しいです。

・ ・ ・ ・ ・

コンサート終了後、
今回ご依頼いただいた担当の方と少しお話をしました。

その方をはじめ、フェアリィスクエアさんには音楽経験者が
多かったのですが、そんな方たちには多少の小手先の技術や
うわべのかっこ良さなんかはすぐにバレてしまいます。

ケチャマヨは音楽の専門教育を受けてはいないのですが、
だからこそ作り、歌える事があると思います。

担当の方がおっしゃいました。
「上手いかどうか、有名かどうかは、
ここ(ハート)を揺さぶれるかどうかとは関係ない」と。

ありがとうございます!

もっともっと、ハートに響く歌を作り歌うことを、
もっともっと、多くの人に届けることを、
心に誓いつつ、会場をあとにしました。

この度はケチャマヨにご依頼くださいまして
本当にありがとうございました。
皆様に会えたことがケチャマヨのチカラになります。
そしてまた、お会いできる日を楽しみにしています。

・・・・・

宇都宮駅到着。
只今の時刻は夕方5時。ちょっと早いけれど、
「宇都宮といえば【餃子】だよね?!」
というわけで餃子を頂くことにしました。

さすが宇都宮、駅ビルの中に餃子専門店が
いくつもあるんですね~! 今回はここ☆

◆ 宇都宮餃子館 パセオ店
http://www.gyozakan.jp/index.html

12種類のセットをチョイス!食べ比べが楽しい♪
ケチャマヨ的には「しそ」が一番でした。
でもどれもジューシーで美味しかったです!

スタミナ補給はこれでOK。
あとは早めに休んで明日に備えます。

そうなんです!明日もコンサート!
しかも同様に屋外のイベントなのです!

つづく