日吉グリーンクロス・特設ビアガーデンに出演!

2010年08月07日(土)
東急東横線・日吉駅もよりのゴルフ練習場「グリーンクロス」の、
特設ビアガーデン会場でのライブイベントに出演しました~!

20100808日吉グリーンクロス・ビアガーデンライブ

果たして、ビールは飲めたのか?・・・詳細は続きから。

当日は夏全開!暑い暑い夏の日でした。
それでも今日はビアガーデンでのライブ出演なので、
いい天気なのがなにより嬉しいです。

1リットルの水筒を持って出かけます!

1リットルの水筒をもって出かける、サヤカ。

1リットルの水筒をもって出かける、サヤカ。

「日吉(ひよし)」って所はあまり行ったことなかったんだけど、
「横浜市だし、 ご近所だよね♪」・・・と甘く見てました!

武蔵小杉から特急に乗っちゃったら、菊名まで止まらないのね・・・

行ったり来たりしてたら集合の時間ギリギリになってしましました。
本当にごめんなさい!でも間に合って良かった~。

まだ暑い中、みなさん夜のビアガーデンに向けて準備をしています。
ケチャマヨもステージリハーサルをしました。

ひまわりをバックにした特設ステージです!

ひまわりをバックにした特設ステージです!
気合が入ります!

なんでも今日は、お笑いの方も多数参加する異種格闘技戦のステージ!
ケチャマヨはそのユニット名から、たまにお笑いコンビと思われることもあるのですが、
今日はどうでしょう?(サヤカのおしゃべりもなかなか面白いんですけどね)

リハーサルでは音合わせだけ。
ケチャマヨの特徴でもある【大きな絵のある演出】 のため、
本番までの間、涼しい控室で絵の準備をします。

大きな絵の準備。リーゼントくん。
手前の方は、今回このイベントにお誘いしてくださった清水兄貴です!
リーゼントが超イカス!!

大きな絵を広げるサヤカ。
大きな絵を広げます。二人がかりで広げます。

かわいい大きな絵。kawaii
大きな布の絵は、持ち運びも準備も大変なのだけど、
kawaii dayo! 自分たちの絵に癒されます。

・  ・ ・

控室ではたくさんの吉本のお笑いの方や
他のアーティスト・パフォーマーの方と談笑しつつ、
まかないのハヤシライスをいただきました。
ご馳走様でした。

さあ本番!大きな絵を持ってステージ裏に移動しますよ~。

ステージの裏で出番を待つケチャマヨ。
ステージの裏で出番を待つケチャマヨ。

さあ、だんだん暗くなってまいりました。
ビアガーデンのお客さんも増えてきました。

それでは、そのケチャマヨのライブステージの模様を、
★どうぞ動画でご覧下さい!

<YouTube動画>

  1. 崖の上のポニョ
  2. カナブンが会いに来た
  3. あなたとあたし
  4. お子さまランチ
  5. ケチャップマヨネーズ!

他の出演者の方々は、とっても上手いギター演奏や、
にぎやかなお笑いライブでまさに異種格闘技戦!

だけどもケチャマヨはマイペースに、変わらないパフォーマンスをしました!
お客さんもビアガーデンの雰囲気を楽しみながら、それでも
曲の間のおしゃべりに頷いてくださったり、リコーダーにも拍手を頂いたりと
とてもあたたかくケチャマヨを見守ってくださったので、
私達もとても楽しい気分で歌と演奏をお届けすることができました。

お子さまのお客さんも多く、1曲目の【崖の上のポニョ】では
一緒に歌ったり、踊ったり、楽しんでいただけたようで良かったです。

ライブ後、支配人からわざわざ呼び戻しがあったので、
「つまらなかったかな?下手だったかな?」
と心配したのですが、二人で駆けつけて話を聞いてみると、

親指を立てて「良かったよ~!最高!」
とお褒めの言葉をいただきました。

・ ・ ・

出演者なのでビールはいただかなかったのですが、
その日に近所のお祭りもあり、そこへも遊びに行きました。

そうこうしているうちに遅くなってしまった・・・
駅までのバスが無くなり、歩いて帰ることに!

結構距離があって汗だくになったのだけれども、
それも思い出。夏の良い思い出の一日になりました。

みなさま、ありがとうございました!


★ご依頼いただければ全国何処へでも出張演奏に伺います!
詳しい情報・お問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ。
http://kechamayo.jp/performance/