岩手県盛岡市・なかよし保育園のお楽しみ会に出演しました☆

2018年1月23日(火)
盛岡市にあります、岩手医科大学付属病院なかよし保育園にて
お楽しみ会でコンサートを行いました☆

コンサートは大成功☆

カゴに乗った赤ちゃんから、この春には小学生になるお兄ちゃんお姉ちゃんまで、
みんな一緒に最後まで楽しむことが出来ました♪
外の寒さも吹き飛ばすくらいのみんなの元気!
歌って踊ってジャンプして☆とっても楽しかったね!

★今回は初めて【交通安全】の歌をお届けしました。
とは言ってもそんなテーマの歌はあまり無さそうだったので、
そこはケチャマヨ、自分たちで作っちゃいました♪

メロディーはとある童謡の替え歌なんですが、
歌詞は独自に考え、イラストも描いて、ギターアレンジもして…
うん、とってもいい感じ☆

また後日、もう少しイラストを描き足して、レコーディングして、
歌のアニメーション作品を作りたいと思っています!お楽しみに♪

前日の仙台での公演に引き続き、
盛岡市での一日を振り返ります!

***

おはようございます。今日は盛岡から!
岩手医科大学付属病院、なかよし保育園にやってきました。
雪が積もった園庭がキレイ☆

ちょっとカーブした壁に投影してみたら…上の方はこんなにカーブするんですね!

なので逆側の壁に投影。こっちはカーブがゆるいので大丈夫ですね♪

なぜだかパワーポイントの挙動が怪しくなっちゃって焦りましたが(^_^;)
試行錯誤してるうちになんとか大丈夫そうになりました( ;´Д`)
…寒かったのかな?

コンサートが始まります☆

いやぁ盛り上がりました!とっても楽しかった!
小さい組の子も大きい組の子も、
みんな【楽しむための集中力】がスゴイですね☆

先生方にも楽しんでいただけてとっても良かった!
これはまたの機会にはぜひご両親にもご観覧頂きたいですね♪

本当にどうもありがとうございました。

***

みんなをホールからお見送りして、ケチャマヨは機材をお片づけ。

先生方と色々なお話をしていると、
ちょっと雪が強くなってきましたね…ぼちぼち帰ります。

盛岡駅ビルの中にヤマト運輸さんがある!さっと機材を発送しちゃいます。

あぁ!お腹すいた!

昨年に新しくなった盛岡駅ビル「フェザン」にある、
JA全農のレストラン【みのるダイニング】でランチを頂きました☆美味しい!

ハンバーグもカキフライも野菜も全部美味しいのですが、
やっぱり白米が最高なのが何より嬉しいです♪(*´꒳`*)ごちそう様でした。

盛岡から仙台の途中、新幹線の車窓から外を眺めていました。

東京は珍しい雪で混乱してしまいましたが、
大雪が日常の街では今日も普通の日なんでしょうね。
人間の心はそんなに強くないかもしれないけれど、
それでも柔軟だから生きていけるのだと思いました。

***

誰だっ!家の前の雪かきをしてくれたのは〜!
…本当にありがとうございますo(^▽^)o

おかげで昨日の夜に帰ってきても難なくお家に入れましたよ♪
もし今度雪が降ったら、今度はご近所の家の前も雪かきしたいと思います。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016