栃木県・グリムの森「タイムカプセル開封記念」でファミリーコンサートをお届けしました☆

2017年11月3日(金)
栃木県下野市にありますグリムの森で、
ケチャマヨのファミリーコンサートをお届けしました☆

コンサートは大成功☆

歌ってて踊ってジャンプして!
目の前でノリノリなみんなの姿がとっても嬉しかったぁ(*^_^*)
小さい子にも大人にも、最後まで楽しんでいただけました。

この日はグリムの館が開館21周年ということで、
20年前のタイムカプセルを開封する記念イベントでした。

ケチャマヨのコンサートの思い出も心のタイムカプセルになって、
いつか楽しい思い出として掘り起こされたならケチャマヨも幸せです。
たくさんのご家族にご来場いただき本当に感謝感謝。
ありがとうございます!ぜひまたお会いしたいです♡

***

前日より栃木県に入ってツアーとなりました。
ブログで振り返ってみます。

***

さあ11月。
弦を張り替えて栃木にレッツゴー!

#11月 #早すぎ #クリスマス #KFC

栃木に向かう車窓からはすごい雲!

くぅれない、にそーまぁった、こ〜のオ〜レ〜を〜
…っていうX (エックス)の歌を思い出したわ。

***

栃木県の名物といえば、餃子にイチゴ、それから…カクテル?

まあ宇都宮ですし、ひとまず餃子を頂きました☆うまい!

宇都宮みんみん ホテル アール・メッツ店

***

明日は下野市にあるグリムの館でのコンサート。開場時間は13:30から。
天気のいい祝日、ぜひお散歩がてらグリムの森に来て、
ついでにケチャマヨコンサートもお楽しみくださいね(*^_^*)待ってます♡

・・・というポスターはケチャマヨによるデザインです。

***

翌朝。

石橋駅に到着。駅からすでに「グリムの里」といった感じですね☆

そこでタクシーの運転手さんに
「なんでグリムなんですか?」と聞いたら
「分かりません」と答えられました…(^_^;)

グリムの森「グリムの館」に到着。
今日は開園21周年のタイムカプセル開封式が午前中にあり、
午後からはケチャマヨコンサートです♪いやぁ晴れて良かった(*^_^*)

グリムの館でイラスト調整&音合わせに大活躍のサヤカ。
自前の音響機材でちょうどいい広さのホールですね♪

お客さんも集まりまして、
ケチャマヨのコンサートが始まります。

コンサートが進むに連れて、子どもたちはどんどん前へ!
歌って踊ってジャンプして☆あっという間の1時間でした。

コンサート終了後も子どもたちはニコニコ楽しかった様子で、
ママさんからも「すっごく楽しかった!」とうれしいご感想も♡
ケチャマヨもとっても楽しくて嬉しかったです(*^_^*)

今回はケチャマヨにしては珍しく、有料のイベントだったのですが、
子どもを無料にしたり工夫したせいか?
面白そうって期待していただけたせいか?
たくさんのご家族にご来場いただけて本当に嬉しかったです☆

ぜひまた下野市のみなさんにお会いしたいです。
グリムの森の皆様にも本当にお世話になりました。
皆様どうもありがとうございました!

***

秋の一日はあっという間に暮れていきます。
朝10時に来たときとはまた違った表情の石橋駅ですね。@夕方5時

***

宇都宮に戻りまして・・・【今日の餃子】

コンサート大成功を祝して☆
今日は宇都宮駅西口の宇味家(うまいや)にやってきました♪

元祖 宇味家 宇都宮駅前店

このお店は材料にこだわっていて、肉も野菜もほとんどが栃木産なのです。
焼きと揚げと水餃子を頂きましたがどれも素直な味でパクパク食べちゃいます!
ふたりで30個をペロリ(๑´ڡ`๑)ごちそうさまでした♡

明日も栃木で過ごします。
どんな一日になるのかな?

(つづく)