岡山県新見市で親子コンサートに出演しました☆〜そしてふたたび実家へ…

2017年7月23日(土)
岡山県新見市の哲多総合センターで親子コンサートに出演しました!

幼児クラブ親子コンサートは大成功☆

クイズありリズムあり踊りありイラストあり、
そしてもちろん楽しい歌ドッキリする歌ホッとする歌などたくさんの歌もあり、
色々な楽しみをぎゅっと詰め込んでお届けしました☆

元気いっぱいな子どもたち、ニコニコ笑顔のご両親、
みんな一緒に楽しんでくださりとてもあたたかい空間になりました(*^_^*)

そして・・・

また会おうね〜からの…アンコール!

子どもたちがみんな前に来てくれて、思いっきりジャンプしたり、
「ケチャップ!マヨネーズ!」って叫んだり☆

ファミリーコンサートの域を超えて、まるで『親子ライブハウス』のよう!
とっても賑やかに熱く盛り上がりましたぁ!
新見市の皆さま本当にありがとうございました。

そんな岡山での一日を振り返ります。

***

朝一番、今日は岡山駅から出発です。

特急やくもに乗ってGO!

朝食は車内で駅弁を食べながら。

のんびり景色を見ながら北へ向かいます。

景色もどんどん、のどかになります。

約一時間で新見(にいみ)駅に到着!

まあまあ重めの荷物を持っておりますが、

やっぱり階段しか無いというね…(;´Д`) 田舎あるあるです。

そんなことも含めて、新見駅のいいところなのかもしれませんが。

***

駅からはお車でお送りいただき、会場となる哲多総合センターに到着。

なかなかいい感じの大きさのホールです。

それでも音響はギリギリまで調整頑張りました!
自前のアンプAERがここでも大活躍です☆

***

ぼちぼち親子の皆さんが集まってきています。

ステージ準備も完了。あっという間にコンサートが始まります!

・・・おっとその前に、新見市の観光キャラ「にーみん」も登場。
ピオーネや千屋牛の組み合わせのキャラらしいです(茄子じゃないですよ!)

お待たせしました。ケチャップマヨネーズ?の登場です!

幼児クラブ親子コンサートは大成功☆
とっても温かく、盛り上がりましたぁ!

小さいみんなも歌って踊って楽しんでくれましたし、
パパの膝の上でのんびり絵を眺めてくれた子もいたり、
リズムに合わせて触れ合ったり、みんな自由に遊んでくれて、
家族団らんな感じがとても良かったです♡

みなさまお元気で、またお会いしましょう。

新見市福祉部こども課の皆さまにはいろいろご準備やお手配いただき、
おかげさまでとてもよいコンサートになりました(*^_^*)
本当にありがとうございました!!!

是非またの機会にも、ひと味足りないなと思ったら
ケチャマヨのことを思い出していただけると幸いです。
喜んで飛んでいきます!

http://kechamayo.jp/performance/

***

千屋牛とか洞窟とか、見どころがたくさんありそうなのですが、
今回はゆっくり見物できずに残念です。また次の機会に!(写真はポスターです)

新見駅はこの旅の折り返し地点でもあります。

岡山経由で東へ戻っていきます。

***

**

・・・と見せかけて再び竜野駅で下車、ナオヒロの実家へ。

トマトにじゃれる。

ワイルドなスイカ。見た目はアレだけどすごく美味しい。

今日の新見市への旅とコンサートの疲れを癒やしつつ、
両親のご近所友達が庭でバーベキューをしてたので、
そこに飛び入りでちょこっと歌わせて頂きました♪

いつものコンサートより緊張するというね…
でも聴いてもらえて良かった(*^_^*)

こんな感じで、フルスピードで夏が始まっています。

(2017年夏・西方ツアー…まだまだつづく)

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016