今年も!四街道市キッズコンサート@わろうべの里はご家族みんなで大盛り上がり☆

★昨年に引き続き2回目のご依頼!★

2016年6月25日(土)
千葉県四街道市にあります「わろうべの里」にて行われた、
社会福祉協議会主催の「キッズコンサート」に出演しました!

20160625_千葉県四街道市わろうべの里

今年も最高に盛り上がりましたぁ!

子どもたちは元気いっぱい!そして大人はその可愛さにニッコリ♡
ご家族みんなで歌って踊って、動く大きな絵も楽しんでいただけました♪
昨年も見たという2回目の方も、その評判で初めてご来場された方もいて、
ケチャマヨもとても嬉しかったです!

★後日、ご観覧の皆様のご感想アンケートをお伺いしました★

  • 子ども達もとても楽しかったようです。歌って踊って知らない歌でも楽しめました。絵もとてもかわいくて魅き付けられました。
  • 子供がすぐ覚えられる曲があってよかったです。一緒に歌っていました♪またコンサートがあれば、子どもたちと来たいと思います。
  • 小さい子でも楽しめる内容、騒いでもOK!というのがとても参加しやすかったです。
  • 歌と絵が連動していてまほう?をかけて絵が変わるのが楽しかった。食育などを楽しく聞けてよかった。
  • ジャンプをする曲とふりつけを娘が気に入っていました。ごはんを残すとおばけがくると恐がっていて、 おもしろかったです。
  • 子供が喜んで、歌って踊っていました。また参加したいです。
  • いつもより飽きずに、3歳の子も0歳の子も楽しそうにしていました。
  • 絵がかわいくて小さな子でも楽しめました。あっという間の一時間でした。
  • 近隣の福祉事業所で障がいのある子ども達と参加させていただきました。音楽がすきな子ども達にとって、とても楽しいコンサートになったと思います。特に暗い所が苦手、楽しくなると自然に大きい声が出てしまう子ども達には、出入りのしやすさ、みんなでみんなで唄って盛り上がれるコンサートはなかなか少なく、とても私達にとってもとても参加しやすかったです。何度も参加したいと思いました。ありがとうございました。
  • もりあがりました。(子どもも親も)
  • 歌や踊りに参加でき、誰でも楽しめるコンサートだと思いました。
  • 子供向けで、無料で見ることができるものはなかなか無いので、今年もとても楽しく見ることができうれしいです。

うれしい・・・うれしすぎる・・・
とてもたくさんのご感想をどうもありがとうございます!(本当はもっとありました!)

中には「知っている歌を多めにして欲しい」というご意見もありましたが、、、
逆に「知らない歌でも歌って踊って楽しめました」というご意見もあり、、、
悩みどころですね(^_^;)・・・

もちろん、出来るだけ多くの人に楽しんでほしいケチャマヨは、
貴重なご意見を受け止めながら、でもやっぱりケチャマヨだけにしか出来ない方法で、
これからも成長していきたいと思います!どうもありがとうございます*

そしてなんと!昨年も見てくれた「ケチャマヨファン」の女の子がいました♡

昨年も参加させて頂いて、娘がとてもファンになり、今年も参加できてとてもうれしく思っています。お手紙もお渡しできて大満足です。これからも楽しいコンサート続けて下さい。応援してます。

本当にうれしい・・・!

コンサート後、こんなにかわいいお手紙をいただきましたよ☆

昨年も今年も来てくれた子からファンレター♡

こんにちは。きょねんもみにきました。
えがとってもかわいくてだいすきです。またあえたらいいな。
これからもがんばってください。おうえんしてます。

感激☆本当にありがとう!また会いたいね♡

ケチャマヨ活動も、コンサートだけに集中できるようになって3年になりますが、
続ければ続けるほど、いいことがあるなぁと思いました♪

そんな、嬉しすぎた四街道市わろうべの里でのコンサート、
その一日を振り返ります。

朝は千葉駅からスタート

駅そばが朝食さ〜!

朝食は千葉駅で駅そば

千葉駅から四街道駅はすごく近いです。
昨日の天気から一転して晴れ!…とはいかないまでも、曇りで良かった♪

今年も会場となる「わろうべの里」に到着しました。

一年ぶりのわろうべの里へ

◆ 四街道市南部総合福祉センター わろうべの里
http://www.yotsukaido-shakyo.or.jp

ガラス張りの明るい館内はとても気持ちが良いですね。

ステキなわろうべの里館内

ホールではすでに飾り付けなど準備が始まっています。壁がケチャマヨだらけだ!

会場はケチャマヨ一色

ケチャマヨの方も2回目の会場だから手慣れたもの。
…といいつつ、照明の関係で立ち位置を変えたりと、ギリギリまで調整しました。

待ち時間に遊べる「じゃんけんゲーム(大人向け説明バージョン)」を表示してみました。

じゃんけんゲーム(説明付き)

昨年がとても好評だったから、
今年はどうかな・・・さらに盛り上げるぞ〜!

たなばた飾り

子ども達は前に集まれるフリースペースを確保。いいですね♪

お客さんが集まってきました

***

イベントが始まりました。今回はガールスカウトの出し物もあり、より賑やかに!

ガールスカウトの手旗信号

その後、市長さんのご挨拶が終わりまして…ケチャマヨの出番です☆

ケチャマヨのコンサートが始まります

お待たせしました〜!今年もどうぞよろしくおねがいしま〜す!!

20160625_四街道市わろうべの里-04

サヤカのターンも、いつにも増してキレがあります。

20160625_四街道市わろうべの里-05

歌だけじゃない、絵だけじゃない、全ての「合わせ技」でお届けする。
そんなケチャマヨのコンサートを、子ども達は集中して見てくれます!

20160625_四街道市わろうべの里-06

初めましての人へ、ごあいさつ代わりの歌もあり、

20160625_四街道市わろうべの里-07

お花はきっと誰かの心」も皆さんニッコリと聴いてくださいました。

20160625_四街道市わろうべの里-08

みんなのパワーで絵を動かそう!それ〜!!

20160625_四街道市わろうべの里-09

ちょっと早いですが、たなばたさまも一緒に歌いましたよ。
ケチャマヨのたなばたさまは、特別な3番・4番があります☆

20160625_四街道市わろうべの里-10

こちらはオリジナルの「おむすびのうた」ですが、とても簡単な振り付けがあります。

20160625_四街道市わろうべの里-14

子ども達はとってもカンがいい&勇気があるのですぐに踊ってくれちゃいます♡

20160625_四街道市わろうべの里-18

そんな子ども達も、勇気が出ない時はありますよね…嫌いな食べ物を食べるときなど…
ひとくちのキモダメシ」だ〜!

20160625_四街道市わろうべの里-23

おなじみのおもちゃのチャチャチャもふれあいリズムで楽しいね♪
お友達やご家族と手を合わせてみてね。

20160625_四街道市わろうべの里-25

赤ちゃんも「ぽんぽんぽん」ってリズムを感じて楽しそう(*^_^*)

20160625_四街道市わろうべの里-26

楽しい時間はあっという間で、次が最後の歌になります。
でも最後だからこそ、今日一番盛り上がろうぜ〜\(^o^)/

20160625_四街道市わろうべの里-28

トライ!トライ!トライ!」はみんなの元気を試す歌。
ちょっとくらいの失敗なんて関係ない!さぁ何度でもトライ!トライ!トライ!

20160625_四街道市わろうべの里-29

みんなすごいジャンプだぁ!赤ちゃんも「たかいたか〜い」でジャ〜ンプ!
奥の方ではひよこちゃん(?)もジャンプしてる!

20160625_四街道市わろうべの里-30

本当に盛り上がりましたね!ケチャマヨも歌ってて本当に楽しかったです♪

ありがとうございました!

最後はみんなと記念撮影をパシャリ☆

ファンのこどもたちとの親睦

また来年も会えたらいいね☆ みんな、どうもありがとう!

***

今回も施設の食堂でオムハヤシをごちそうになりながら、
職員の皆様といろいろとお話をさせて頂きました。

オムハヤシをいただきます

「四街道は歴史があるんだぞ!」との熱い語り口が印象に残りました。

今回も、色々なご準備や各方面へのお知らせなど、本当にお世話になりました。
地域のことを考えておられる皆様だからこそ、この大盛況だったと思います。

もし良かったら、また来年もコンサート出演をご依頼くださいませ*
http://kechamayo.jp/performance/

晴れました

わろうべの里、四街道市を後にします。

心をこめてお返事を

昨年も今年もケチャマヨに会いに来てくれた女の子。
それだけでも嬉しいのにこんなお手紙を手渡しでくれるなんて…最高ですね!

昨年も今年も来てくれた子からファンレター♡

ケチャマヨからも、ささやかながら色紙とお手紙でお返事を送らせて頂きました。

お礼の色紙を書きました☆

喜んでもらえるといいな♡

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016