東京都足立区・島根保育園へ、動く!大きな絵があるファミリーコンサートをお届けしました☆

2016年6月24日(金)
東京都足立区にあります島根保育園さんへ、
動く!大きな絵があるファミリーコンサートをお届けしました☆

2016_0624_東京都足立区・島根保育園

赤ちゃん組も大きい組も、みんな最後まで思いっきり楽しんでくれました。
歌ったり笑ったり跳んだり叫んだり!みんなめっちゃ元気いっぱいで
ケチャマヨも歌っててうれしくなっちゃいますね♡

そんな一日を振り返ってみます。

今回は、島根へ?

東京都は足立区に来ています。

犬のふん放置禁止(足立区の看板)

「島根」と言っても「島根保育園」は足立区にありました。

島根保育園にやってきました

「おはようございま~す!」

とっても綺麗な園舎ですが、さっそく会場となるホールへ。
その片隅にはとても高い、12段の跳び箱がありましたが、
まさかね、保育園児が跳べるはず…跳べる子がいるの?!

どうやらこの12段の跳び箱を跳べる園児がいるらしい…おそろしい子!

この12段の跳び箱を跳べる保育園児がいるらしい…

ケチャマヨは準備を進めます。ステージ周りはすっきりとまとまりました。

シンプルなステージ

控え室、兼、照明スイッチ操作の隠れ場として。

隠れる場所

そして今回初のお披露目となりますこの「じゃんけんゲーム」☆
ケチャマヨ登場までの待ち時間も楽しんでもらおうと作ってみました。

初公開のじゃんけんゲーム

グー・チョキ・パーの絵がランダムに出るんやけど、絵が出る前に、
説明文「じゃんけんげーむであそんでまっててね♪」ってのを読み取った子が、
絵と関係なく友達とじゃんけん始めたりもして…天才か!?

ケチャマヨ登場前から盛り上がったね☆思った通り!

***

さぁお待たせしました。ケチャマヨコンサートの始まりです!

2016_0624_東京都足立区・島根保育園01

2016_0624_東京都足立区・島根保育園02

2016_0624_東京都足立区・島根保育園03

2016_0624_東京都足立区・島根保育園04

2016_0624_東京都足立区・島根保育園05

2016_0624_東京都足立区・島根保育園06

2016_0624_東京都足立区・島根保育園07

2016_0624_東京都足立区・島根保育園08

とっても、盛り上がりましたねぇ☆
赤ちゃん組も大きい組も、最後まで素晴らしい集中力&楽しみ力!
みんなとっても元気で、歌って踊ってジャンプして!
本当に楽しかったです(*^_^*)

後日、園長先生からもご感想のメールを頂きました!

金曜日は楽しいコンサートを有難うございました。
子供たちは終始ノリノリで笑顔いっぱいの楽しい会になりました。
子供たちからは「楽しかった」とか「今度いつ来る?」とか喜びの声が
たくさん聞かれました。

歌だけでなくかわいい映像もあったため低年齢の子供たちも飽きずに見れたようです。
またの機会がありましたら宜しくお願い致します。
有難うございました。

とっても嬉しいですね(*^_^*)

ケチャマヨは自分たちのことを「歌手」とは思っていません。
出来ることを全て出しきって、最大限の楽しみをお届けする、
いうなれば「一番身近なエンターテイナー」かもしれません。

じゃんけんゲームもあり、クイズもリズムあそびもあり、
もちろん歌も、踊りも、掛け声も、ジャンプも!
個性豊かなみんなが楽しめるように工夫していますよ♪

ぜひまたの機会にもケチャマヨのことを思い出してくださいね。
喜んで飛んでいきます!本当にありがとうございました!!!

子どもたちから頂いたメダルが宝物です☆

ありがとうのワッペン

足立区でランチ、花見川区でカレー?

最寄り駅の西新井駅周辺でなにかランチをいただこうと歩いてきたのはこのお店。

西新井・エスキモーカフェ

◆西新井 エスキモーカフェ
http://tabelog.com/tokyo/

うぉ!アイスコーヒがジョッキで登場!
しかも味もハイレベル!ごくごくうまい!

どでかいアイスコーヒー

ランチのサンドイッチセットを注文。こちらはハムチーズサンド。

ハムチーズ・ホットサンド

そしてハンバーグサンド。トーストも具も、とっても美味しい(๑´ڡ`๑)*

ハンバーグ・ホットサンド

そしてなにより一番驚いたのは手作りジェラートの美味しさ☆

絶品ジェラート

「すもも」と「すいか」を頂きましたが、どちらもフルーツよりフルーツらしい味わい!
これは素晴らしい!近所の人が羨ましい!また来ますね♪

うっとりジェラート気分で西新井駅を後にします。

***

さて、西新井駅から自宅へ帰るかとおもいきやそうではありません!
ケチャマヨはなんと【千葉駅】へと降り立ちました。

そう、翌日は千葉県四街道市でのコンサートがありまして、
まあまあ距離がありますので泊まっちゃうよ作戦なのです。

ホテルでゆっくりしていても、おなかは空いちゃうものなのです…。
千葉といえば、やっぱりあの店に行っちゃいますか?

千葉県・検見川駅近くのインドカレー「シタール」へ

◆インド料理 シタール
http://tabelog.com/chiba

いつも、ランチだと「お待ちルーム」で小一時間待つことも多いのですが、
今日は雨のせいか、平日の夕方だからか、こんなに空いているシタールは初めて!

こんなに空いてるシタールははじめて

ディナーっぽく肉を食べちゃいますよ!(いつもランチでも食べている気もしますが…)
これは「ペッパーマライティッカ」という夏の限定メニューだそうです。
生クリームに漬け込んだジューシーなチキンを、グリンチャツネに漬けて…うまい!

塩とハーブのチキンティッカ

トライアルペアセット。ナンが控えめサイズ(でもちょうど良い満腹加減になります!)

2種のカレー(トライアルペアセット)

トリプルカレーセット。ナンの代わりにバトラ(風船のように膨らんだ揚げパン)を。

3種のカレー(トリプルカレーセット)

これら5種のカレーをふたりでシェア☆至福の時間…ああスパイスに溺れたい(*´﹃`*)

豪華なカレーディナーです

いつも美味しいカレーを、ありがとうございまシタール。

チャイもいただいてゆっくりしました

チャイを頂いてお店を後にします。

さすがにまだお腹もいっぱいなので、散步をしながら帰りましょう♪
何度も横目で見ては「いつか」と言っていた検見川神社にお参りしましょう!
(昨年までは、重い機材を引きずってたもんね…)

じつは初めてお参りする検見川神社

神社の空気も夏間近。明日のコンサートも大成功だぁー!

明日のコンサートの大成功祈願

(四街道市コンサート編へ続く)

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016