千葉市・真砂第二保育所で最高のコンサート☆そして検見川のインドカレー・シタールが最高に美味しい♪

2015年2月17日(火)
千葉市美浜区にあります真砂第二保育所さんで
保護者会主催お楽しみ公演のコンサートを行いました!

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所まとめ

「真砂(まさご)」といえば、2014年には真砂「第三」保育所さんでも
コンサートを行いましたね!(その時の様子ブログ

今日はちょっと雨模様の新検見川駅からスタートです。

01_JR新検見川駅

駅からはママにお車で送って頂きました。
どうもありがとうございます!

ほどなくして真砂第二保育所に到着!

02_千葉市真砂第二保育所

玄関には雛人形の段飾りがありました。
まだまだ寒~い日が続きますが、もうそんな季節も近いんですよね。

03_ひな人形

ケチャマヨは早速準備開始。

スクリーンもとても素晴らしい物でバッチリですね。
持参した「2WAYマイクスタンド」もセット完了です。

04_ケチャマヨは準備

音の調子もいい感じです♪ さすがAERアンプの音質と音量は頼りになります!

05_準備完了

・・・

窓の外の雨は、いつしかに変わっていました。
どうりで寒いと思ったぁ!!!

でもそんな寒さもなんのその。
子どもたちは裸足で歩き回っています。
ケチャマヨも負けじと元気いっぱいに歌いたいと思います。

ケチャマヨのコンサートが始まります。

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所01

歌だけでなく、リズムで一緒に遊びましょう!対決?

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所02

サヤカが「おじゃまリズム」をやるけど釣られないで最後まで出来るかな?

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所03

みんな手作りのシェイカーや手拍子で、
元気よく楽しそうにリズムに乗ってくれました♪

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所04

心をいっぱいにするケチャマヨの歌。

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所05

そして他には無い特徴の「大きな動くイラスト」に目が釘付け!

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所06

可愛くも面白いイラストの動きにみんな楽しんでくれました。

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所07

おなじみの歌もギターアレンジ、オリジナルの3番、
そしてみんなで振り付けをすることで大盛り上がりの歌になりました。

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所09

そして・・・楽しい楽しいばっかりではない、ちょっと怖い、こんな歌もあります・・・

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所08

「アナ雪」は女の子はモチロン、男の子もほとんどの子が知ってますね~!
一緒に大合唱&エルサになりきった子がいっぱいでした(*^_^*)

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所10

最後の歌はみんなでジャンプ!
寒い季節だけど、ココロもカラダも温まったと思います。

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所11

みんな最後までありがとう!また会おうね♪

2015_0217_千葉県千葉市・真砂第二保育所12

子どもたちは本当に、心から楽しんでくれました。
その視線や声援を一身に受けることが出来、
ケチャマヨは本当に幸せものです(*´ω`*)

こんな素敵な機会をくださった保護者会の皆さま、先生方、
本当にどうもありがとうございました!

後日、保護者会のママからはこんなご感想が・・・

子ども達も楽しかったー!と言ってくれて、
会う先生達にも、本当に楽しかったですー!!!と大絶賛でした!
これも、お二人のおかげです。素敵な時間をありがとうございました!

子ども心に戻ってわたし達が楽しませてもらいました!

インターネットでみるお二人よりも実物は、
ずっとかわいく素敵なご夫婦で私含め
他の役員もファンになってしまいました。

あ、ありがとうございます!照れますね(*´ω`*)

とっても嬉しいご感想をありがとうございます!
ぜひまたお会いしましょう。

あ、ぜひ真砂第一保育所さまへも、ぜひぜひご紹介お願いします!
(いつか真砂の保育所さん全部で合同イベントなんか出来たら素敵ですね☆)

検見川のインドカレー屋さん「シタール」へ。

機材など片付けて、ママとおしゃべりをしましたが。。。

ママたち
「ケチャマヨさん、第三保育所さんにいらしたとき
【シタール】に食べに行かれたんですよね?」

ケチャマヨ 「え?」

ママたち
「ケチャマヨさんはコンサートあとにカレーよく食べられるでしょ?」

ケチャマヨ 「ああ、はい!」

ママたち 「今日はどうされます?」

ケチャマヨ 「えっと、決めていないんですけど・・・」

ママたち
「じゃあ、シタールまでお送りしましょうか?」

ケチャマヨ 「ありがとうございます!」

というわけで、、、
図らずも今回も、お昼はインドカレーになりました。

シタールに到着!・・・初めて来るお店です。

06_印度料理シタール

◆ 検見川 印度料理シタール
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000109/

「(有)シタァール」という表現に親しみを覚える。

07_シタァール

なんと、入店を待つための「おまちルーム」が隣にあります!

08_シタール「おまちルーム」

どんだけ待つんやろ?・・・でも本が豊富で楽しく待たせていただきました♪

09_本など読んで、待つこと50分。

約50分ほど待ってようやく入店することが出来ました!
言うまでもなくこの時「カレー食べたい熱」は最高潮に!

10_店内へ

カウンター席のガラスの向こうには釜の番人が。
ナンやチキンをどんどん釜で焼いています。

11_ナンを焼く

待つこと少し。

12_ガネーシャ

今回はタンドーリランチセット(マトン)と、

13_タンドーリランチセット(マトン)

トリプルカレーセット(キーマ・バターチキン・シュリンプ)を注文しまシタール。

14_トリプルカレーセット(キーマ・バターチキン・シュリンプ)

これで4種類のカレーを味わうことが出来ます☆

15_合計4種のカレーでございます

ひとくちカレーを口に入れた瞬間!

あ、違う。

これは今までのインドカレーを超えた、
まさにカレーの中のカレー、王様の味です!

本当に、ケチャマヨはいろいろなインドカレーを頂いていまして、
広尾のプリヤ日暮里のダージリンなどなど)
それぞれが満足の味とボリュームだったのですが、

この検見川のシタールさんは、もう別格で・・・
過去最高に美味しいです(๑´ڡ`๑)

食べログを見たら千葉で一番の評価だったけれど、
東京、神奈川、全国で比べてもトップレベルだと思います。

それくらい、スパイスの風味や加減、カレーの味付け、
マトン、キーマ、バターチキン、シュリンプそれぞれの個性の際立ち、
どこをとっても感動レベルに隙がありませんでした。

これはまた、カレーだけを食べに再訪したい!
関東の方はぜひ検見川に足を運んで頂きたい!

最高のインドカレーはインドじゃなく、
ここ千葉にあった!

食後のマサラチャイも絶品で。。。

16_マンゴープリンとマサラチャイ

身も心も最高に癒やされながら、帰路につきました。

17_検見川神社

・・・と思いきや、

18_かわいいクリーム色の電車

明日のコンサートに備えてこんな所にやって来ましたよ。

19_スカイツリーと屋形船

隅田川、屋形船、スカイツリー、
そして浪花家本店のたい焼き。

20_両国・浪花家本店のたい焼き

翌日は墨田区でのコンサートです。

(つづく)