雪のち雪!三鷹市立野崎保育園・父母会主催のコンサートに出演しました!

2015年1月30日(金)
三鷹市立野崎保育園の父母会主催コンサートに出演しました!

あれま!

01_おはようございます

雪がふっていますねぇ!

02_雪が降っております

これは結構積もりそうですぞ!

03_強くなってきましたね

吉祥寺の駅前はこんな感じで。

04_吉祥寺も雪でござんす

本日の会場に着く頃にはしっかりと積もっていました。

05_積もりましたね

ふり~はじめ~た~雪~は~・・・少しも寒くないわ!

06_それでもケチャマヨは行く!

三鷹市立野崎保育園に到着!

07_野崎保育園に到着

園庭も真っ白になりつつあります。

08_雪の野崎保育園

「おはようございます!」「雪ですね!」
「今日はどうぞよろしくお願いします。」

ケチャマヨは暖かいお部屋で準備開始!

・・・

今日も「2Wayマイクスタンド」が大活躍の巻、です。

09_今日も活躍2Wayマイクスタンド

サヤカのギターリハーサルもちょっと「さま」になりつつある?

10_いい感じで準備完了

ボチボチと、子どもたちが集まってきます。

なんと、父母会さまオリジナルの「コンサートチケット」が!

ケチャマヨコンサートチケット

今回はどこにも隠れること無く、お部屋でみんなをお迎えします。

 やぁやぁやぁ!ケチャマヨコンサートが始まります!

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園01

クイズにも大きな声で答えてくれます!(さすが三鷹の森の近く・・・)

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園02

歌声も元気いっぱいで、お部屋が楽しい気持ちでいっぱいになります♪

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園03

外は雪ですが、絵の中にも雪が降ったよね☆

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園04

振り付けをしたり、おばけにちょっと驚いたり、盛りだくさんの内容です。

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園05

あとでお伺いしたのですが・・・

この「ひとくちのキモダメシ」という歌が始まる前、
好き嫌いのお話をしていた時に、ある男の子が、
「ぼく、レンコンきらい…」と言っていたそうです。

でもこの歌が終わったら、ぽつりと、
「ぼく、レンコン食べてみる。」と言ったそうです!

なんてうれしい事でしょう!
こういうことから世界平和につながるんじゃないかと、
本気で思っているケチャマヨです(*^_^*)

・・・

おなじみの歌はみんな立ち上がって大合唱!

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園06

最後はケチャマヨの歌でジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園07

一番前の1歳?2歳?ほんとうに小さな子も立ち上がって拍手!

2015_0130_東京都三鷹市・野崎保育園08

と~っても盛り上がったコンサートになりましたぁ☆

みんな色々な楽しみ方で自由だし、
みんな揃う時はすごいパワーだし、
改めてケチャマヨコンサートは、
子どもたちが楽しんではじめて完成するなぁと思いました。

片付けていたら男の子が寄ってきて、
「ぜったいまたきてね!」・・・って超嬉しい!

本当にありがとう!
絶対また会いたいから、それまで元気でね!

後日、ご担当のママからこんなご感想を頂きました☆

先日は大変お世話になりました!子どもたちのみならず、先生方からも楽しかったとの声を聞き、おかげさまで大成功のお楽しみ会になりました(^-^)
来年度以降はまた役員も変わりますし、お楽しみ会のような行事もあるのかはわかりませんが、またご縁がありましたらよろしくお願いします。

こちらこそ!
こんな貴重な機会をくださった父母会の皆さま先生方、
本当にありがとうございました!

子どもたちと約束したので (*^_^*) ぜひまた呼んでくださいね♪

・・・・・・・・・・

のざきやまのおに・・・節分かぁ!

11_鬼からの手紙

園庭の雪はますます白く。
子どもたちはますます元気に。

12_積もったなぁ

バイバ~イ!!!

ケチャマヨは雪の道を帰っていきます。

13_さぁ雪の道を帰るか!

こんなに寒い、白い世界にはペンギンがいてもおかしくはないね。

14_雪降ったのでペンギンも嬉しそう?

・・・って「ライオン」? ちょっと混乱しそうですね・・・

15_ペンギンなのにライオン動物病院?

我が多摩川も白いお化粧をして異世界のようです。

16_多摩川の積雪は大したこと無い

・・・でもお昼すぎには雨になり、やがてやんで雪は溶けていきました。

そう思うと、2年前の雪はすごかったね!
2013年1月14日(月)成人の日のコンサートブログ

雪の多摩川 突然の大雪!

晴れの日も雨の日も、雪の日もどこへでも、
ケチャマヨは歌と絵でみんなに笑顔を届けに行きます!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

ファミリーコンサートならケチャマヨ2015