新年最初のコンサートは荒川区立ひぐらし保育園で☆父母会主催の「みんなのコンサート」

2015年1月8日(木)
新年最初のコンサートは東京都荒川区立ひぐらし保育園さんで、
父母会主催の「みんなのコンサート」に出演させて頂きましたぁ!

30_あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます
今年もケチャマヨのコンサート活動が始まりました。

・・・

何やら背負っていて、もはや何をする人かわからない状態ですね。
(音楽活動というよりどっちかというとスポーツ系に見える…)

01_明けましてお早うございます

多摩川の朝日を眺めながら東京へ向かいます。

02_多摩川の夜明けぜよ

今年も一年、良い年にしよう!

・・・

西日暮里駅に到着!

03_西日暮里駅にやって来ました

徒歩ですぐ、荒川区立ひぐらし保育園に到着!

04_荒川区立ひぐらし保育園に到着です

「おはようございます」「今日はよろしくお願いします」

ちょっと早めに着いてしまいましたが、早速ホールに入って準備開始!

05_パンダのお部屋で歌います

今回実験的にですが、新しいマイクスタンドを試させていただきます。

2Wayマイクスタンドォ!

06_2wayマイクスタンド!

ちょっと安い製品なので素材や作りがラフですが・・・
その分、かなり軽い装備で2つのマイクを設置出来ました。

サヤカが背負っていたラクロスのケースには、
この新しいマイクスタンドが入っていたのでした。。。

セッティングもまとまりました。
あとは子どもたちの入場を待つばかりです。

07_準備完了

・・・ がやがや、がやがや、

お待たせしました。
ケチャマヨの「みんなのコンサート」が始まります!

みんな嬉しそうに手作り楽器を振ってリズムに合わせてくれます。

2015_0108_東京都荒川区・ひぐらし保育園02

紙コップを合わせて中にはどんぐりなどを入れて、シールを貼ったかわいい楽器。
「これコンサートで使うんだよ♪」と嬉しそうにママに話していたそうです(*^_^*)
とってもいい音でリズムが響いて、ケチャマヨも嬉しかったです♪

季節は冬ですが、子どもたちはみんな元気!
雪にはしゃぐ雪だるまに負けないくらい☆

2015_0108_東京都荒川区・ひぐらし保育園03

野菜などの好き嫌いもありますが、いろんな事を好きになってね♡

2015_0108_東京都荒川区・ひぐらし保育園04

最後はみんなでジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

2015_0108_東京都荒川区・ひぐらし保育園05

とっても盛り上がったコンサートになりましたぁ!

2015_0108_東京都荒川区・ひぐらし保育園06

ナオヒロの楽器「カズー」がとっても好評で、
子ども達はもうず~っと大爆笑でした(*´Д`)

楽しんでくれて本当にありがとう。
またコンサートで会えたらいいね♪

職員室には軍手で作った指人形が・・・かわいい!

09_軍手で作った指人形

ウサギさんも・・・わーーーい!

10_うさぎの指人形アニメーション

父母会のみなさま、園の先生方には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!

ぜひ次の機会にもケチャマヨのことを思い出してくださいね。
またお会いできる日まで、ごきげんよう!

おっと!子どもたちが最後までお見送りしてくれている!

ばいばーーーい!

・・・

ケチャマヨは腹ペコなのです。

でもちょっと頑張って西日暮里から日暮里方面へ

テクテクテクテク。。。

コンサートの後はインドカレーが食べたくなるの法則です。

12_日暮里・インド料理「ダージリン」

◆ インド料理 ダージリン日暮里店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13015467/

じゃーん!この内装!インドに来たみたいです!

13_このインド風の内装!

ランチセットもこのお店で食べるとお姫様気分♡

14_カレーランチを頂きます☆

おいし~い(๑´ڡ`๑)☆

15_至福のひととき

カレーはモチロン美味しいのですが、
紅茶へのこだわりもかなりのものでした。

16_紅茶にも相当のこだわりがあります

チャイセットを注文。セットのお菓子はハルワ(Halwa)

17_チャイとお菓子(ハルワ)セット

いやぁ、思いがけず優雅なランチタイムを過ごせました。

18_日暮里ダージリンのガラステーブル

また今度はコンサートじゃない時にも来てみたいお店です。

19_ガネーシャ様

・・・

日暮里のことはよく知らないのですが、

20_開運大黒天安置

下町な感じがとっても心地よくて、

21_車のフロントのしめ飾り

とっても落ち着く街ですね。甘味も食べたかったなぁ。。。

22_喫茶軽食あづま家

・・・

コンサートが終わって帰路につくところですが、
明日もコンサートが船橋市であるので、早朝のラッシュを避けるため、
近郊のホテルで一泊することにしました。

予約しておいた<APAホテル東京潮見駅前>に到着。

23_アパホテル潮見

まだ寝るには早い時間ですのでちょっとお散歩♪

24_東陽町まで散歩

ちょっとと言いつつ30分以上歩きましたが・・・

25_恐竜の怪我と治療?

東陽町にあるこのパン屋さんを目指していたのでした!

26_東陽町のモンシェールにパンを買いに来ました

◆ モンシェール・ミホ 東陽町工場
http://tabelog.com/tokyo/

かな~り昔にラジオで、小山薫堂さんがこの店のデニッシュを絶賛していて、
それをず~っと覚えていたサヤカがず~っと行きたいと思っていたのでした。
(そんなことよく覚えてるなぁ… by ナオヒロ)

基本は工場なのでお店におろしているんだけど、
個人で行ってもちゃんと売ってくれます。
デニッシュを、2斤サイズで!

これは今日の夜ご飯と明日の朝ごはんになります。

さらに近くのお肉屋さんでメンチカツもゲット☆

27_メンチカツをゲット

ホテルの一室でパンをスライス、そのままガブリ・・・おいしい!

28_モンシェールのデニッシュを頂きます

噛めば噛むほど味がじんわりしみる感じです。
(焼かなくても十分美味しい!…でも焼いたらもっと美味しいだろうなぁ。)

近くのスーパで買ったお惣菜などで、ちょっとしたパーティーですね☆

29_ホテルの部屋でディナー

またメンチカツも美味しかった!冷めても美味しい☆
ま、スーパーのタコのマリネは「どぎつい味」でしたが…。

明日のコンサートに備えます。

(つづく)