デパートで☆大きな絵がある!クリスマス★コンサート@浜松市・遠鉄百貨店(イ・コ・イ スクエア5階)

2014年12月20日(土)
静岡県浜松市にあります遠鉄百貨店5階の広場にて
大きな絵がある!クリスマスコンサートを行いました♪

2014_1220_浜松・遠鉄百貨店クリスマス

遠鉄百貨店といえば浜松あたりでは超有名なデパートです!

◆ 遠鉄百貨店ホームページ
http://www.endepa.com/

その遠鉄百貨店でのチラシやwebサイトなどでも、
今回のケチャマヨの出演がお知らせされていました!ヮ(゚д゚)ォ!

遠鉄百貨店2014クリスマスチラシ

いつもの園内コンサートとはちょっと違う、
デパートでのコンサートに気合が入ります!
(いえ、気合はいつも入っていますが入り方が違う感じです。)

新幹線で新横浜から・・・

01_新横浜から

浜松駅に到着。「こだま」でもあっという間ですね♪

02_浜松駅に到着

浜松は音楽家にとっては聖地みたいなもんです。
カワイもヤマハもローランドも!いつもお世話になっています。

03_YOSHIKIの透明なKAWAIピアノ

浜松駅構内のフレッシュネスバーガーで担当の方と待ち合わせ。
「おはようございます!」「今日はよろしくお願いします!」

ちょっとあいにくの天気の中、デパートへ向かいます。
とは言っても正面玄関から入るのではなく・・・

04_遠鉄百貨店に到着

レトロな「浜松駅前ビルヂング」の前を通りすぎて・・・

05_レトロな浜松駅前ビルヂング

バァーーン!遠鉄百貨店従業員入り口から入るのだぁ!

06_遠鉄百貨店の従業員入口

・・・

会場は5階の連絡通路にある「イ・コ・イ スクエア」です。かわいい!

07_素敵な会場です☆

よく見るとソファーがケチャマヨ色でしたね☆

ケチャマヨは早速準備。機材を色々お借りしてバッチリ準備出来ました☆

08_準備完了!

軽くリハーサルで音を鳴らしていると、
なんだなんだとお客さんが近寄ってきました!

「はじめましてケチャマヨです!
コンサートは1時から。ぜひ来てくださいね♪」

・・・

お昼にはうどんを頂き、温まりました~(*^_^*)

09_お昼はうどんを頂きました

ちょっとだけ休憩。
雨は降っているけれど、絶好のデパート日和だとも言えますね。

10_13階の控え室から浜松駅を眺める

さぁ時間です!
遠鉄百貨店でケチャマヨのクリスマスコンサートが始まります!

第1回目の公演

こんにちは~お買い物の所お騒がせします。

11_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第一部01

ケチャマヨの大きな絵があるクリスマスコンサートです。

11_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第一部02

おなじみのクリスマスソングや、

11_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第一部03

ケチャマヨの歌も手拍子で合わせて頂けました!

11_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第一部04

大きな絵の演出もみんなに参加してもらって楽しかったね♪

11_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第一部05

“サンタさんを呼ぶ歌” サンタさんあいたいよ!

11_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第一部06

あっという間の40分間でした~!

ずっとかぶりつきで見てくれた子や、
後ろの遊具で遊びながら聴いてくれた子、
そしてお買い物をしながら、休憩をしながら、
皆さん思い思いのスタイルで楽しんで頂けたと思います。

片付けをしていると前にやってきて、
「とってもたのしかった!」って言ってくれた女の子がいて
ケチャマヨもとっても嬉しかったです(*´ω`*)

本当にありがとう!!!

・・・

そして2回目の公演まで、ほんのちょっと控室へ・・・

先ほどのお客さんの状況から、セットリストを練り直します。
10分ほどしか無いけど、イラストも変えなきゃ・・・できるか!?

12_休憩時間にセットリスト直し!

(脳内BGM:ミッション・インポッシブルのテーマ)
デッ、デッ、デッデッ、デッ、デッ、デッデッ、、、、ジャジャーン!

できました!さあ第2公演に急ごう!

13_外は雨

第2回目の公演

ケチャマヨのコンサートがはじまりますよ~!

14_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第二部01

なんと!昨年の豊橋市の二川でのコンサートでご覧くださった親子が、
今年も会いに来てくれました!めっちゃうれしい☆感激です。
(ホームページでチェックしてくださったそうで…ありがとうございます!)

14_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第二部02

じつは、まだ第2部開始の時間にはちょっと早いので、
音鳴らしも兼ねてちょっとだけ歌わせていただきますね♪

14_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第二部03

ふにゃにゃ~ふにゃにゃにゃ~♪

・・・早くも和やかな雰囲気になりました(*´ω`*)

それでは時間です。
2時半からの第2部公演始まります!

ケチャマヨは歌だけじゃない、絵だけじゃない、
なぞなぞやおしゃべりも大きな楽しみのひとつです。

14_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第二部05

第1公演とはセットリストも変えまして、2回目の方にも新鮮にお届けします☆

14_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第二部06

それでも定番のクリスマスソングは是非聴いて歌って欲しいですね♪
みんなで歌声、手拍子が合わさってとても良いコンサートになりました。

14_2014_1220_浜松・遠鉄百貨店・第二部07

本当にありがとうございました~。

最初、百貨店さまからのご依頼を頂いた時には
頑張んなきゃ!ってちょっと変な気合が入ったのですが、、、
カッコつけてもケチャマヨはケチャマヨ。
自然体でお届けすると決めました。

会場はとっても可愛くて、優しい雰囲気で、
子どもたちは走り回り、大人はリラックスしている広場だから、
ケチャマヨもいつもどおりの歌と演奏が出来ました。

そしたらお客さんもアットホームにくつろいでくださって、
そのゆるやかな笑顔を見られて本当に良かったと思いました。

この度はケチャマヨにご依頼くださり、当日までのご準備、
そして当日のきめ細やかなお手配お気遣いなど、
さすが遠鉄百貨店!と感動いたしました☆

お世話になりました遠鉄の皆さま、
本当にありがとうございました!!!

これをご縁にまたアットホームなイベントをお考えの際には
ぜひケチャマヨのことを思い出してくださいね。飛んでいきます!

・・・

ちょっと片付けも急ぎますよ!!

なぜなら、新幹線出発まで意外にも時間がないからです!

15_浜松駅に急げ!

(脳内BGM:ミッション・インポッシブルのテーマ)
デッ、デッ、デッデッ、デッ、デッ、デッデッ、、、、ジャジャーン!

16:20発の新幹線に乗れました!

16_一路、東京へ!

晩ご飯は「濱松ひつまぶし弁当」と、

17_濱松ひつまぶし弁当

「浜松名物・浜のかまめし」を頂きました!
さすがウナギの本場、おいし~い(๑´ڡ`๑)

18_浜松名物・浜の釜めし

・・・

程なくして東京駅に到着。

あれ?いつもの帰宅経路の新横浜駅じゃないの?

そうなんです!今日はこの足で次の土地へ!

東京駅から、新潟県の燕三条駅に向かいます!

19_東京駅から「Maxとき」で新潟方面へ

20_Maxときの連結部分

21_燕三条駅に到着!

22_三条市は凧が名物なのかな?

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。

23_雪の具合はこんな感じ

雪道でバランスを取るのに必死リス(゚д゚)!

24_雪に遊ぶリス

でもちょっと温かいのか、雪というか雨になっていましたね。
明日のコンサートはどうなるのかな?お楽しみに♪

(つづく)