静岡県初上陸!しかも伊豆!賀茂郡松崎町 聖和保育園・秋のコンサート「あつまれ笑顔!」に出演

2013年11月16日(土)
静岡県賀茂郡松崎町にあります聖和保育園さまにて
聖和祭2013秋のコンサート「あつまれ!笑顔!」で
ケチャマヨの大きな絵がある出張コンサートを行いましたよ♪

2013_1116_静岡県賀茂郡松崎町・聖和保育園まとめ3

最高の晴天!絶好のイベント日和に恵まれた秋の日、
聖和保育園の「聖和祭」では子どもたちのバザーや
父兄の方、先生方の出店があり大変なにぎわいでした。

01_手描きの張り紙がウレシイ

手描きのポスターがうれしい・・・

そんな中、ケチャマヨはステージを任せていただき、
自然に囲まれた素敵な園の雰囲気に合わせて、
味のある手作りの歌と絵を届けてきました!

イベントテーマでもあった「あつまれ笑顔!」のように、
おとなも子どもも一緒に楽しんでいただけたようで、
お客さんの笑顔に囲まれた幸せなひとときとなりました。

21_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ03

本当に幸せです。ありがとうございました!

ケチャマヨにとっては静岡県は初めての訪問で、
しかも伊豆!ということでちょっと旅気分も味わっちゃいました♪

そんな一日、ぜひ続きをご覧ください☆

秋の伊豆半島へ

ちょっと早起きして出発!
熱海から伊豆急行線に乗り換えます。

あ、海が見えてきました~。今日もいい天気(*^_^*)

03_伊豆の海(東側)

朝8時過ぎ、朝日がまぶしいです。

04_朝日が眩しいぜ

遠くに見えるは大島かな?

05_遠くに見えるは大島か

連日の遠征(千葉、千葉、静岡の関東3連続!)にちょっとお疲れ・・・
本番に備えて移動中がひと休みタイムです。

06_まあ眠いですけど

ほどなくして蓮台寺駅に到着!ここで父母会のご担当者様と待ち合わせなのです。

07_蓮台寺駅に到着

「おはようございます!」

「今日はよろしくお願いします!」

お車でお迎えいただき、ここからは伊豆半島の西側へ!

08_お車で伊豆半島の西側へ

地図で示すとこんな感じ。

09_伊豆半島を東から西へ

いや~それにしてもいい天気。最高の田舎道ですね。

10_それにしてもいい景色

そして山の中に見えてきました白い建物が聖和保育園です!

11_山の上に見えてきたのは聖和保育園

美しく、神々しさすら感じます。

12_聖和保育園、美しい…。

近づいてみても美しい…聖和保育園に到着!

13_青い空、山は緑で白い園舎が映えますね!

見晴らしも最高!

14_眺めも最高!

それにしても園舎までのこの坂道…すごい!
毎日通えば園児もみんな健脚ですね☆

15_この坂を毎日登れば園児も健脚!

木の部屋が落ち着く~(*´∀`*)…ですが、

16_素敵な控室ですが

控室で休憩する間もなく、ホールへ!
後ろのほうでは「ちびっこマーケット」が賑わっています。

17_ホールの後ろではちびっこマーケットが

ケチャマヨはステージを準備!…完了。
背景の「秋の切り絵」がすごくいいですね~。

18_ケチャマヨはステージ準備…完了!

それでは、そろそろ11時ですね。
ケチャマヨコンサートが始まりますよ~♪

秋のコンサートはのんびりゆったり

「にじのむこうに」でスタート!
それにしてもステージとケチャマヨの衣装がピッタリ(*´∀`*)

19_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ01

お客さんもたくさん!手拍子を合わせてくれます!
そしてタイトル通り、みんな笑顔(*^_^*)

20_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ01

「どんぐりころころ」でプロジェクターに気づかれて…影絵あそび開始。
本当はいけないけど、ナイショで許しちゃう(^_^;)

21_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ03

「おもちゃのチャチャチャ」ではお友達同士、親子同士でニッコリ。

22_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ04

ケチャマヨのオリジナル曲には面白い「動くイラスト」が!

23_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ05

目でも耳でも楽しめる演出で、最後まで集中して聴いてくださいました♪

24_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ06

最後はみんな立ち上がって「さんぽ」!そしてアンコールも!
本当にうれしく、あっという間のコンサートでしたね~。

25_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ07

あたたかいコンサート、動画でぜひどうぞ♪

・・・・・

このたびはこんな素敵な機会をくださって本当に光栄です。
見つけてくださった方、お招きくださった方、楽しんでくださった方、
みんなに感謝しています。

本当にどうもありがとうございました!

伊豆の海もあり、山もある、こんな素晴らしい環境は、
小さなお子様が育つには最高の場所だと思いました。

26_どんぐりオブジェ

自由すぎる工作☆

さよなら聖和保育園、また会いましょう!

27_のどかな聖和保育園でした

下田でグルメ、温泉、そしてグルメ。

帰りは蓮台寺駅ではなく下田駅まで送って頂きました!
本当にありがとうございます!

28_下田に来ました

助かります。なぜなら、昼食の場所が下田だからです。
グルメリーダーさやかの導きによりお昼はここ。

29_旬の味「ごろさや」

◆ 旬の味 ごろさや
http://shimoda100.com/restaurant/gorosaya/

このお店、実は以前の夏、サヤカはお友達と来たことがあるそうです。
とってもオススメ☆とのことでナオヒロを連れ立って再訪です。

・・・

いろいろ魅力的な海の幸料理に迷いに迷いましたが、
迷った時には定番に立ち返るもの。

ズバリ「海鮮どんぶり」にしました!

これです!

30_ごろさやの海鮮丼

ボリューム満点!鮮度は最高!だから味は保証付きの美味しさです。

はぁ~しあわせ…*(๑´ڡ`๑)*

季節にあわせた旬の魚のみを使用しているそうで、
サヤカが以前食べた夏の内容とはもちろん違います。

さらに、このお店のすごいところがお味噌汁。
まさに主役級の存在感があります!

31_味噌汁には蟹やら貝やらがごっそり!

珍しい貝がたくさん、ごろごろ入っています!

32_なるほどごろさやの磯汁というのか

満腹、満足。ご馳走さまでした~からのデザート!柿です(*´∀`*)♪
しかも最高の熟れ具合ですよ!!!

33_デザートは最高の熟れ具合の柿!

ごちそうさまでした。
下田に来た時はまた絶対来ますね!

+ + + + +

お腹も満たされて、さてどうしよう?

開国の街・下田はきれいな海が有名ですが、、、

34_開国の街下田

意外!今日は山の方に向かいますよ。

35_山の方へ

かなり奥に入ってきました。段々畑が美しいです。

36_かなり山の中へ

「大丈夫かいな?」と思うくらい山道に入ったところで、

37_大丈夫か?というくらい山の中へ

到着したのがここです、【観音温泉】。 日帰り入浴をさせていただきます。

38_観音温泉に到着

◆ 伊豆奥下田・観音温泉
http://www.kannon-onsen.com/

※写真はホームページより

日帰り温泉は「観音プリンシプル」という施設です。
http://www.kannon-onsen.com/spa/prin/

さっそく温泉にGO!

39_さっそく温泉へGO

極楽~~~ ∬(*´∀`*)∬

個人的にですが、最近入った温泉の中でも一番いいかも!
無色無臭のお湯ですが、入った瞬間に肌がツルッツル☆
ちょっと温度が低めなので長くゆっくり浸かれます。
施設も綺麗でリラックスできることうけあいです。

そして、飲むこともできるので体の中からもキレイになれる!
ちょっと山奥ですが超おすすめの温泉です。

40_いい温泉でした…最高!

秋の陽はつるべおとし。
あっというまに暗くなってきました。

41_満月に近い月

下田に戻り、夜ごはん♪(また食べてる…)

マンジャーレというイタリアンです。これは磯のりのピッツァ。

42_下田マンジャーレ「磯のりのピッツァ」

◆下田 マンジャーレ
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22014871/

今日のコンサートの大成功を祝して、
そして千葉市習志野市からの3連続コンサートのお疲れ会として・・・

(^ー^)─∀☆∀─(^ー^)カンパーイ!

43_イタリアンビール・モレッティ

これは桜海老と鰹節のピザ。 カツオブシ、すごっ!

44_下田マンジャーレ「桜海老と鰹節のピザ」

とっても美味しかったです!
次回はスタンダードなマルゲリータも食べたいなぁ(๑´ڡ`๑)

のんびり帰りつつ思い出す、今日という日。

伊豆急下田から自宅までは電車で3時間ほどかかるので、
長くは居られなかったけど、伊豆を堪能できた旅となりました。

もちろんコンサートも大成功で、お子さまたちを中心に
親御さんや先生方にもとっても喜んで頂けました。
(とくに先生方は歌って踊ってノリノリでしたね☆)

それにしても素晴らしい保育園だったなぁ。
伊豆の環境も先生の人柄も最高でした。

演奏前に、園のみんなが育てたサツマイモのようかんを頂きましたが
美味しくて感動♡(T ^ T) おかげで、元気いっぱい演奏出来ました。

45_手作りサツマイモようかん

このあたりは子どもが減っているそうですが、
こんな風に食育を楽しく学べる園は、とてもうらやましいです!
これからもたくさんの子がのびのび育ってくれたらいいなぁと思いました。

・・・

私たちは出張演奏で色々な保育園・幼稚園にお伺いしていますが、
園によってそれぞれ特色があって、それぞれに素晴らしいです。

小学生になっても勉強なんか教えないで
そのまま自由に育てられたらいいのに…。

どうしても「勉強」を「教わる」となるとみんな同じことをするので、
油断して勉強ばっかりしてると、
「大人になるってつまらない」って思われてしまいそうです。

ケチャマヨはこの活動を通して、
「楽しく生きていいんだよ〜!」
という事を伝えていきたいです!

21_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ03 23_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ05 19_20131116_聖和保育園_ケチャマヨ01

★ケチャマヨの大きな絵がある出張コンサート
詳細・お問い合せはこちら
http://kechamayo.jp/performance/