オリジナルソングの制作ご依頼ください☆


保育園・幼稚園・こども園の【園歌】をはじめ、
子育て支援センターや学童保育の【テーマソング】、
イベント・キャンペーン【販促ソング】などなど・・・

皆さまのイメージにぴったりなオリジナルソングを
ケチャマヨが作詩・作曲・アレンジ制作いたします☆

例えば・・・

  • 幼稚園がこども園になる機会に古い園歌を新しく作り直したい。
  • 子育て支援センターの活動を楽しくするためにテーマソングがほしい。
  • 学童保育や児童館の元気なイメージを歌にしてみんなで集まった時に歌いたい。
  • 会社の商品やサービスをオリジナルCMソングでアピールしたい。
  • テレビやラジオ番組の内容に合ったテーマソングがほしい。
  • 恋人や友人、ご両親などにオリジナルソングのプレゼントをしたい。

などなど、どんなご要望でもお伝えください。
ケチャマヨふうふが親身に相談に乗らせていただき、
シーンに合う歌を作詞からお作りいたします☆

過去の事例もたくさん!

世田谷区かたるぱ保育園の園歌(2019年3月制作)

スーパーマーケットの移動販売のテーマソング(2018年9月制作)

いぬのおまわりさん(ハッピーエンドの3番を制作

童謡ウサギとカメの替え歌を制作(交通安全の教材に)

どんぐりころころ(ハッピーエンドの3番4番を制作

たなばたさま(織姫と彦星と天の川が登場する歌詞を制作

明るく楽しいひなまつり(明るい曲調へのアレンジ制作

子育て支援オリジナルソング(先生から親子に向けての応援歌)

なっとうの歌(納豆の美味しさ楽しさを伝える歌)

チューインガムの歌(ガムが食べたくなるCMソング)

おむすびの歌(お米ひと粒を大切にするメッセージ)

ロシアアニメソングの日本語カバー(ダンスミュージック)

◆園歌や学童歌なども制作しています

北中沢児童センター(頂いた元歌をアレンジ)

スキップさぎぬま(完全オリジナル作詞作曲)

その他、多数事例あり。そしてどんどん進化しています☆
新しくも懐かしい【王道】なオリジナルソングならおまかせください!

歌に込める愛情には自信があります☆

伝えたいメッセージや思いなど、詳しくお伺いした後に
それにぴったりな歌詞を考案し、それに曲をつけるスタイルです。

シンプルで伝わりやすい歌詞とやさしいギター演奏を中心に、
楽しんでいただける曲を心をこめて手作りします。

メロディーと共に歌詞の言葉が心に残り、
きっと素敵な世界にひとつのオリジナルソングになりますよ♪

コンサートご依頼と合わせての曲制作も大歓迎

オリジナルソング制作とコンサート出演を同時にご依頼いただければ、
制作した楽曲を、ケチャマヨが皆さんと一緒に歌うことも出来ます!
イベントもきっと盛り上がり、喜んで頂ける演出になりますよ。

★コンサート詳細&お問い合わせはこちら

制作のおおまかな流れ

① まずは「ぜひ入れたい言葉」「できれば入れたい言葉」
「全体のイメージ」など、いくつかキーワードをくださいませ。

さらに、ケチャマヨの曲や既存の曲などでイメージに近い曲があれば、
曲名やYoutubeアドレスなど音源をお教えくださいませ。その際、
どのような部分がイメージに近いか(ノリの良さ、音色、使用シーン等)を
お伺いできると助かります♪

② ご希望の言葉をまとめつつ作詩し、ご提案差し上げます。
それを皆様にご確認頂き、ご要望があれば修正を行います。
(修正は、2回目から追加費用が必要となります)

③ 歌詞が完全に決定した後、作曲を進めます。
(メッセージがぶれないように、曲よりも先に詩を完成させます)
ギターや簡単な伴奏で作った仮歌をご確認いただきます。

④ 仮歌でOKを頂きましたら編曲を行い、完成次第またご確認をいただきます。
楽譜をご希望の場合は先行してお渡しも出来ますのでお知らせください。

費用と制作期間につきまして

わたし達ケチャマヨは、出張コンサートで全国色々なご施設・団体様とお話しさせていただく機会が多く、実際に求める歌の内容やご予算事情などを肌で感じています。なのでそれに合わせてご提供できるよう、良心価格でご提案しています

下記は最低ご予算の目安となります。ご予算に余裕のある場合はそのご予算に合わせたご提案を差し上げますので、どんな歌でも安心してご依頼ください。ご予算と内容をお伺いしてご相談に乗らせていただきます。(ご相談は無料です)

内容 制作期間 費用
オリジナル作詞+作曲
(ギターorピアノ楽譜ご提供)
2ヶ月〜 10万円〜
オリジナル作詞+作曲+編曲
(楽譜+音源のご提供)
3ヶ月〜 15万円〜
上記に加え、ムービーを制作
(Youtubeへアップ)
 +1ヶ月〜 +5万円〜
実際にイベントなどで生演奏 当日 別途ご相談

※上記価格のキャンペーン期間は2019年春までの予定です。

上記はあくまで一例です。データやCD納品、楽譜の有無、歌詞や曲の長さ、曲のジャンルや編成楽器の多さなどによって費用が変わる場合があります。ご要望に合わせてお見積り致しますので、詳しい内容を添えてお問い合わせください。

★ 納期が短い場合は《特急料金》をいただく場合もございます。ぜひお時間に余裕を持ってご依頼くださいませ。そのほうがより良い歌が出来上がりますよ♪

制作ポリシーにつきまして

制作に入る前にメールや電話にて詳しくお打ち合わせさせていただき、ご要望をお伺いしてからの制作開始となりますので、基本的には、各工程での修正は1回のみ承ります。(作詞・作曲・編曲の工程にて制作内容をその都度ご確認いただきます)

また、イメージされている歌が、あまりにもケチャマヨのテイストとかけ離れている場合にはお断りさせて頂く場合もございます。予めご了承くださいませ。

ケチャマヨの詩と歌のテイストは下記より作品でご確認ください。

http://kechamayo.jp/news/music

著作権は原則としてケチャマヨに帰属しますが、
ご依頼者様の二次利用に制限はありません(特別な場合を除く)
音源ファイルや楽譜などの完成物はご自由にお使いください。
(別途料金は発生いたしません)