銀座 大人のBAR「ARCHE(アルシェ)」 2005.02.05 サヤカ作文&サヤカ作文

銀座BAR「ARCHE(アルシェ)」

ケチャップマヨネーズは大人です。
大人だからBAR(バー)なんかで
お酒なんかも飲んじゃいます!

今日はお友達のダーリンが切り盛りしている
大人のBARにお邪魔しました。

 * * *

場所は銀座。
心の底までしびれるような
吐息が切ないささやきだから、
オイラもちょっと葉巻をふかして、
ダブルのスーツでブランデーグラス。
…ゴメンなさい、ウソです。

サヤカなんか、
何着ていけばええかわからないとか言って、
正装ということでチャイナドレス☆
ナンジャタウンの餃子屋さんの前を通ったときに、
「あ、チュン・リーだ!」と言われたことは内緒です。
僕はまあ普段着でしたね。

 * * *

BARは大人が集まる場所。
普段自分を抑えている大人たちも
アルコールの魔法に酔いしれながら、
少しずつ、打ち明けるように話し出すのは
仕事の話、恋の話、人生の話。

 

…なのになんで!
サヤカはクッピーラムネなんて配ってんの!?
クッピーラムネ! クッピーラムネ…
ちくしょう、
確かにカワイイぜ!
でも大人のお友達にはみ〜んな
「カワイイ!」「おいしい!」と大好評でした。
うん、確かにかわいいし、おいしい。異議な〜し!

こうなったらオイラも負けてられない!
取り出したるはその名も「パンチガム」! 出た!!
パンチガム!


[注]
パンチガムは、
いたずらグッ

です。

「ガムいります?」さりげなく敬語で攻めます。

まさか大のオトナが、
数々の修羅場を潜り抜けてきた大人が、
こんな単純ないたずらに引っかかるはずないよね〜
と話してた矢先…
バーのマスターが見事に引っかかりました!ヤリイ!

・パンチガム 157円
・してやったり!の気持ち priceless

お金じゃ買えない楽しい時間が過ごせました。
こんなオトナ達ってステキ☆

 * * *

その、素敵なBAR「ARCHE(アルシェ)」が
なんと残念なことに今年2005年3月で閉店なのです!

こりゃ少しでも多くの人に行ってもらわねば!

ということでこのはなうたえほんでも
少しだけ宣伝させてもらいます。

東京都中央区銀座6-9-12房野ビル1F TEL&FAX:03-3289-5959

 東京都中央区銀座6-9-12房野ビル2F
 TEL&FAX:03-3289-5959
 営業時間:18:00〜6:00

* * * 特 典 * * *
 BARアルシェにご来店時、マスターに
 「はなうたえほん見てきたよ」というと
 「へぇ、来るもんだねぇ!」と驚きます。
 その後の会話の突破口にお使いください。

素敵なバーで、大人の時間を過ごしませんか?
銀座BAR「ARCHE(アルシェ)」

 

2005.2.5 ナオヒロ&サヤカ