第4回 ピクニックde即興制作 @ココドコ

2004.11.03 サヤカ作文&サヤカ作文

ピピピポパ〜ポペパポピ〜

すっごい雨の多いアメ〜10月をなんとかやり過ごして、
やっときましたピクニック日和!ハレ〜
思わず「ここどこ?」って言ってしまうくらい
外国みたいなココドコ公園こと根岸森林公園に
ピクニックがてら即興作品制作をしてきました!

ほんまにすごいええ天気で、
じっとしてても暑くて、日差しも強くて、
うたたねしてたらちょっと日焼けしちゃいました。

サヤカといえばおやつに持っていった
杏仁豆腐とジャスミン茶にうっとりしてて、
出来た詩が今月(2004年11月)のあとがきポエム
どうやら姫気分らしい・・・。

僕はといえば寝転んで空を眺めてました。

夏は暑すぎてまぶしすぎて、
空を眺めるなんて出来なかったから
このピクニック日和にぼーっと眺められてよかった。

んで眺めてたらヒコウキが飛んでて、雲も流れてて・・・ほんまは白い雲なのよ。
空は真っ青で・・・まるで海みたい!
じっと見てたら今にもその海に飛び込みそうで。

そんな気分をサヤカに話して、ふたりで詩にしました。
(ふたりで詩を作ったのははじめてかも?!)

季節はずれのバケーション
約束した南の島には行けなかったけど
また今年もあの緑の丘の公園へ
ピクニックに行こう
ほら寝ころんでごらん
青空が憧れの南の海みたいだね
今ならこのまま吸い込まれて
ふたり海へ行ける
大波小波 白い雲
泳ぐ泳ぐ 鳥、ヒコウキ
どこまでも深くて広い青空
今はもう吸い込まれて
手をつないでふたり泳いでる
季節はずれのバケーション

------------------------------------------------

そんな秋の空を見ながら、
来年こそは南の海に行くぞ〜!と思ったりしたのでした。

4th 秋のココドコピクニック

残念ながら曲はつけられなかったので宿題です。
でも目を閉じればそこに青空が浮かびます。
いつかはなうたえほんで発表する予定なので
お楽しみに〜♪

 

2004.11.03 ナオヒロ&サヤカ