第三回 ピクニックde即興創作! 2003.10.11 ナオヒロ作文

毎年秋恒例、行ってきましたピクニック!
場所もおんなじ、「ここどこ?」と言ってしまうほど
日本じゃないみたいな公園、ココドコ公園です。

そこでまたも即興で作詩・作曲をしてきました!

そのときの様子はこちら→そのとき衝撃の事件が!
(そんなもん聴きとうない!って人はスルーパス↓)

今日は朝から薄曇りで、でも太陽は十分まぶしくて
ぽかぽか陽気だったので気持ちよかったです。

サヤカ寝転んでいわく、
「まぶしいから目が半開きになるなあ。
 太陽を雲がおおって、空も目が半開きみたいやね。
 ぽかぽか陽気やから雲もみんな集まってきて
 空でピクニックしてるねぇ。うふふふ。
 こんな日はどうしても眠くなるね〜。」

ナオヒロつっこんでいわく、
「いっつも眠いやろ、自分。」

…そんな感じで出来た詩、『空でピクニック』です。

曲のほうは、例のごとく、
相方がお昼寝してるうちにちゃっちゃと作りました。
こないだはトイレ行ってる間に作ったもんなあ。えへん!
自分らしくも新しく、眠そうながらも元気。
そんな感じの曲が出来ました!

これから絵をつけたり曲をアレンジしたり。
みなさんにお届けできるのいつの日か…
来年の秋くらい、
このホームページにひょっこり乗せてるかもしれません。
そのときは「ああ、あの時の曲ね」と
思い出していただけたらうれしかとばい。

(文中の方言は、一部を除きフィクションです)

Picnic with GUITAR

2003.10.11 ナオヒロ