CD「思い出ひとしずく」完成 2003.3.29 ナオヒロ作文

毎年秋と言えばピクニックなのです。
ピクニックといえどもそこはケチャマヨ?
ギターとノートを引っさげて、
即興で曲作り!なのです。

サヤカがすばらしい詩を書けば、
それにナオヒロがギターで微妙な曲をつける。

おととしの「カラフルピクニック」に負けず劣らず、
いい曲が出来ました〜!…それからはや半年!
やっとCDにできましたよ〜。アレンジに苦労した…。
「思い出ひとしずく」「言うこと無しの小春日和」
2曲入りシングルとなっております。


【曲紹介】−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・思い出ひとしずく
 空に放たれた風船はまるで涙のひとしずくのよう。
 もう戻っては来ないけど、
 心にポツンと思い出は残る…。
 そんな切ないような懐かしいような気持ちを
 曲にしました。鐘の音も美しいです。

・言うこと無しの小春日和
 これはサヤカの詩がすばらしくてですね〜、
 言ってることは情景描写なんやけど
 伝わってくるのは幸せな気持ちという
 とても不思議できれいな詩なんです。
 それに曲をつけるプレッシャーもあったのですが
 なんとか詩がより生きるような曲になったんや
 ないでしょうか。

思い出ひとしずくCD

2003.3.29