CD「うたう!カナヅチのまま」仮版完成 2002.4.12 ナオヒロ作文

いきなりイヤな質問でスミマセン。


『自分の命が来月までと知ったら、
 一ヶ月間、何をしますか?』


まず親しい人に報告する人もいるだろうし
黙っている人もいるかもしれない。
恋人がいるならお別れでも言うかもしれない。
今まで食べたことの無いものを食べたり
豪勢に旅行なんか行っちゃうかもしれない。
エッチな本とか処分して、部屋も掃除して、
あとを濁さないようにするかもしれない。

・・・・・

でも僕は、何かを残したいと思った。

自分の頭の中にだけあって、世界中どこにもない物。
きっと誰もが持ってるはずなんよね、そういうの。
最後まで自分だけのものにしてるのなんて
すごくもったいないと思う。ずるいとさえ思う。

その最後が一ヵ月後だったら?

・・・・・

CD「うたう!カナヅチのまま」とりあえず版は
そういう思いで作られました。
自分の中にあるメロディーを、リズムを、
誰もが聴けるようにCDにしました。
いま形にしておかないと
もう、そんな機会が来ないような気がして…。
(おかげさまで取り越し苦労でした!ははは。)

そんな一ヶ月間はとてもしんどかったです。
毎月そんなだと擦り切れちゃいます。
でもたまには、
そんなせっぱつまった期間を過ごすのも
必要なんだよなあと思いました。

…で、とりあえず版の完成の後、
完成版はどうなったかというと…

2003年10月現在、全然進んでおりません!!
のどもと過ぎればなんとやらですなあ。
ははは。


2002.4.12 ナオヒロ