久が原保育園でクリスマス親子コンサート!

2012年12月8日(土)
東京都大田区にあります「久が原保育園」にて、
今年はじめてのクリスマスコンサートを行いました!

父母会主催のこのイベント、
クリスマスソングはもちろんのこと、ケチャマヨのオリジナルソングも織り交ぜつつ、
カバー曲の「にじ」では園児たちが振り付きで踊って、
さらに「あわてんぼうのサンタさん」が登場する!
というサプライズなどもあって盛りだくさんの内容でした☆

保育園児と、卒業生の幼稚園・小学生のお兄さんお姉さん、
そしてパパやママ、保育園の先生方のたくさんのお客様が、
あるときは賑やかに楽しく、またある時はしっとりおごそかに、
クリスマス気分がとても盛り上がるコンサートになりました★

どんな内容だったかは、
続きをご覧ください!

・ ・ ・ ・ ・

今日の会場はとても近いのです♪

東急田園都市線から大井町線に乗り換えまして、
自由が丘から東横線でひと駅、田園調布駅が最寄りです。

午後2時、この時間の電車はとても平和です。
ゆったりとした時間が流れています。

ケチャマヨもいつにも増してのんびりと、
田園調布駅までの電車に揺られていました。駅からはバスで。
ちょっと細い道を通りますが無事に最寄りのバス停に到着。

全然知らない街ですが、久が原保育園までは二人だけで歩いて行けましたよ。
そう、iPhoneがあるからね。(本当はGoogleのおかげだけどね☆)

「こんにちは~」「今日はよろしくお願いします!」

早速会場にご案内頂きます。歴史のある保育園ですが、中はとってもキレイです。
遊戯室があるのは2階です。ママたちによる飾り付けが着々と進んでいます。

ケチャマヨも負けじと準備を頑張る!

投影の場所をどうするか迷ったのですが、専用スクリーンも試させていただきつつ、
やっぱり大きいほうがいいと思い、壁を使わせていただきました!

バッチリ!できるだけ大きく映したいですもんね~。

今回は父母会主催のクリスマス会ですので、
ちょっと演出の打ち合わせなど(サンタクロース関係)、
コンサートの進行をママとパパと行いつつ準備完了!

飾り付けも、もう少しで準備完了のようです。

子どもたちの入場の直前に、
ケチャマヨはツリーの影に隠れました・・・。

ここです ↑

それでは、ケチャマヨにとっても今年はじめてのクリスマスコンサート!
楽しく盛り上がったその様子はぜひ動画でご覧ください♪

東京都大田区立 久が原保育園 父母会主催クリスマスコンサート

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=6zyAHPdoz-8[/youtube]

★Youtubeではこちらからご覧ください

★  ★  ★  ★  ★

ねー!!!すごく盛り上がりましたね~♪

素直な子どもたちにずっと感激しながら演奏していました★

子どもたちの振り付けもバッチリな「にじ」や、
あわてんぼうのサンタクロースでの手遊びは賑やかで、
「きよしこの夜」や「クリスマスモーニング」などの
静かな曲ではちゃんと静かに聴いてくれたのが嬉しかった!

歌につられて来た「あわてんぼうのサンタクロース」にも子どもたちはびっくり!

すぐ帰っちゃったけどケチャマヨの「サンタさん会いたいよ!」を一緒に歌ったら、
また戻って会いに来てくれましたね!\(^o^)/

会場が一体となって楽しめたクリスマスコンサートが出来ました♪

事前の準備や当日のお手配など、父母の会の皆様や
園の先生方には本当にお世話になりました。
(サンタさんのダンスも見事でした!)

おかげさまで子どもたちがとっても楽しめたイベントになりました。
ケチャマヨも歌っていてとっても楽しかったです!
そして素直で元気な子どもたちの声が、
ケチャマヨの歌をよりよく響かせてくれました。

本当にありがとうございました!

・ ・ ・ ・ ・

コンサート後、サンタさんからは子どもたちにプレゼントがありました。

「大人たちには無いの?」と思うかもしれませんが、
笑顔の子どもたちと一緒に過ごす時間こそが、
かけがえのない、神様からのプレゼントだと思います。

クリスマスモーニング【はなうたえほん】
★ クリスマスモーニング
(大きなイラストをどうぞご覧ください♪)

そんな大切な時間の演出を、絵と歌でさせていただけて、
ケチャマヨもとっても嬉しかったです。

もう少ししたら本当のクリスマスがやってきます。
それまで風邪など引かずに、元気に過ごしてね。


★ケチャマヨの大きな絵があるファミリーコンサート
詳細はこちら http://kechamayo.jp/performance/