きよせ幼稚園 秋のお楽しみ会コンサートに出演!

2012年9月25日(火)
東京都清瀬市にあります『きよせ幼稚園』にて行われた
【秋のお楽しみ会】でコンサートを行いました!

東京に残る田舎風景に囲まれたとっても素敵な幼稚園で、
優しい先生方、素敵なママたち、そしてかわいい園児たちと
一緒に楽しく歌う事が出来ました♪

〝続きが気になる〟オリジナルの三番四番を作った『どんぐりころころ』や
紅葉(もみじ)など、少し秋を感じられる歌を入れて、
手拍子や掛け声などみんなで楽しめる演出が出来ました。

どんなコンサートだったかな?
続きをごらんください。

・ ・ ・ ・ ・

火曜日は平日、
会社に通う人たちで電車があふれる普通の日。

ケチャマヨも決して遊んでいるわけじゃなく、
むしろ誰よりも一生懸命なつもりなんですけど、
ギター背負って満員電車になんか乗った日にゃあ、にらまれてもしょうがない。

なのでかなり早めに家を出発しました。

清瀬の駅で『駅そば』を食べて腹ごしらえ。
温かくてダシの効いた汁が身に染みます。
・・・まあ「うどん」だったですけど(´Д` )

駅から離れるにつれて畑が増えてきます。
実家を思い出しましたね。歩いて10分ほど。
きよせ幼稚園に到着しました。

歴史を感じる岩の門、緑の多い園庭、広く大きな建物、
そしてウルトラマン?!などなど。

うまく言えないけどとても「いい感じ」がする幼稚園で、
色々な要素が上手く調和していると感じました。

「おはようございます!」
今日はよろしくお願いします。

前日の〝雨の〟天気予報を【てるてる坊主】でなんとか回避し曇り空、
それも明るくなってきました。ケチャマヨはなんてラッキーなんだ!
(もしくはなんて力のあるてるてる坊主なんだ!)

幼稚園に着いたら早速準備をさせてもらいます。
なぜなら、投映機材と音響機材がちゃんと使えるかどうか心配だから。

当日の現場が勝負!そんな状態でくつろげるほど大物じゃないです。
いや、一生活動を続けるけどずっと自分たちで準備するつもりです。

さて、園の先生やママたちのおかげで思ったよりも早く、
余裕をもって準備が完了しました。ありがとうございます!

それにしてもこのママの作った看板はプロ並みに上手い☆
上手いだけじゃなく愛があります♡うれしくなりますね♪

音響も投影も、照明も飾り付けもバッチリ☆
あとはケチャマヨが頑張るだけです!

約250名の園児たちと先生とママが見守る中、精一杯演奏して歌いました!
その様子はぜひ動画でごらんください。
(園のほうで撮って頂いた動画とケチャマヨが撮った動画を合わせてみました★)

◆ 東京都清瀬市 きよせ幼稚園 秋のお楽しみ会コンサート

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3hOBTCupNZc[/youtube]

(上記動画はダイジェストです。全曲見るには再生リストからどうぞ。)

  1. もみじ
  2. 心のごはん
  3. お子さまランチ
  4. どんぐりころころ
  5. カナヅチのまま。
  6. 夢をかなえてドラえもん
  7. きみとチューインガム☆
  8. おもちゃのチャチャチャ
  9. さんぽ(となりのトトロ)
  10. ケチャップマヨネーズ!

★全曲再生リスト 

・ ・ ・ ・ ・

いかがでしたでしょうか?

園児たちはみんな元気で明るくて、なのにとってもお行儀が良くて、
40分のコンサートの間もウロウロする事もなく楽しんでくれたようでした☆

ケチャマヨも、オリジナル曲と季節のカバー曲をおりまぜながら、
みなさんの声援や手拍子とともに楽しく歌い演奏することが出来ました!

 

コンサートが終わって各組毎に、一緒に記念撮影をさせていただいたのですが、
園児たちはケチャマヨを気に入ってくれたみたいで、
『ケチャマヨ!』『カズーおもしろかった!』
『バイバ~イ!』と声をかけてくれて、とっても嬉しかった!

ママたちにも先生方にも楽しんでもらえたようで、それも嬉しかったなぁ。
【大人も子どもも楽しめる】がケチャマヨのテーマですから。

帰り際にお土産もいただいちゃいました。
ほんとは内緒にしとくべきかもしれないけれど、、、
とっても美味しかったから特別にご紹介!

★スイーツガーデン NOI(ノイ)
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13090852/

 

 

パッケージもオシャレだし、味はもちろん美味しく丁寧。
なんというか職人が、楽しんで作っているなぁと思いました。
毎朝少しずつ、“おめざ”にいただきました♪

― 「NOIの御菓子があると思うから、朝5時起きで頑張れましたね。」(ナオヒロ)

― 「もう一度、同じ物を取り寄せたい。いや、ケーキも全部食べたい!」(サヤカ)

こういった地元の人の間で評判なお菓子屋さんはいいですね。
少量生産、手作り、作りたて、っていうのが美味しさの秘訣だと思います。
ケチャマヨの歌も、こうなりたい! って思いました。

・ ・ ・ ・ ・

このたびはこんな素敵なコンサートに出演させていただき、
ケチャマヨが逆に感動をいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。またお会いしたいです♪

・ ・ ・

後日。

今回担当していただいたママからメールで感想をいただきました。

先日は、きよせ幼稚園のお楽しみ会に来てくださり
本当にありがとうございました。
子供達が楽しんでくれるだろうか、無事にステージが終了するだろうか・・。
色々と不安がありましたが、ケチャマヨさんのお陰で楽しい会となり
心から嬉しく思っています。

うちの年少の娘も帰宅後、「絵が可愛かった~♥」とニッコリ。
近所のお友達も楽しかったと言っていました。
そして先生方や役員の保護者も、沙夜香さんの声に癒されたと・・・♪
私も知らないうちにケチャップマヨネーズの歌を口ずさんでます!?

きよせ幼稚園全体が、ケチャマヨワールドに包みこまれました♡
本当にありがとうございました!!
また機会があれば、是非きよせ幼稚園に遊びにきてください!
そしてこれからも活動頑張ってくださいね。
夢がかなうよう、心から応援しております。

感動。。。

ケチャマヨは、
テレビに出るほど有名ではないし、アイドルでもイケメンでもないので、
パッと見で「 だいじょうぶかしら?」と思われないかと心配することもあるのですが、
(もちろん、一度見て聴いていただけたら喜んでいただける自信はあります!)

こうしてご感想をいただくたびに、ケチャマヨ活動をやってて良かったと
あらためて思うことができます。本当にありがとうございました!

後日、お手紙とDVDも送っていただきました!(あと、忘れ物のカサも・・・)

宝物です。ほんとうにありがとうございました!

※感想文の掲載はご許可をいただいています。

★その他、過去のコンサートのみなさまのご感想はコチラから