川崎区中瀬2丁目町内会 第15回納涼祭ステージで歌わせていただきました♪

2012年8月4日(土)
神奈川県川崎市川崎区中瀬二丁目にあります中瀬緑地公園にて
【中瀬2丁目町内会 第15回納涼祭】に出演しました!

町内会発足60周年の記念すべき納涼祭らしく、
たくさんの夜店とご来場者で大変な賑わいでした。
手作りの立派なステージで歌わせていただき、
とても良い納涼祭のコンサートができたと思います!

また、コンサート後の町内会の皆様とのふれあいが
あたたかく、とっても感動してしまいました☆

それではその当日の様子をレポートしたいと思います!

+ + + + +

今回の会場は、川崎大師駅が最寄りです。
京急線を挟んで川崎大師とは反対の多摩川側です。

納涼祭なのでお昼過ぎからの出発なのですが、
過去の経験上、一番暑い時間の準備になる!
これは水分を摂りながら熱中症に注意せねば!

駅からは徒歩5分ほどですが、会場に着く頃には汗だく!
担当者の方にお会いした頃にはすでに
ひと仕事終えたような感じです!

お祭りの会場は出店の準備中。
そしてステージは手作りの立派なやぐらが!

一旦すずし~い控え室に通していただいて、お打ち合わせを。
まあ、そんなに難しい段取りは無いので世間話を交えつつ。
急遽他の出演予定の方が出られなくなったとかで
ケチャマヨの出演時間が長くなるそうな…うれしい悲鳴です!

場所はふたたび公園の特設ステージへ。

床の板張りも手作りみたいですごい!

ステージからの眺めです。縦長の公園・・・端っこまで声が届くかな?

子供演芸大会のあとの出演です。
正確な開始時間を書いていないところが自由な感じで (^_^;)

今回は屋外なので大きな布イラストでの演出でした。
(例の長い荷物を引きずってやって来ました!)

大きなイラストはスタンドだけ位置を決めまして、

音響はこだわりの「おじさん仕様」。助けていただきました。

いや~それにしても暑い。やっぱり準備時間が一番暑いのです。
西日、とは言えない強烈な日差し。

ステージの準備が完了したので一旦休憩 (;´∀`)

というか大きな絵の準備は涼し~い控え室を使わせていただきます!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ひとときの冷却時間。。。

でもすぐ会場に戻ります。絵を運んでね、

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

ひまわりの背も高く、セミのコーラスも絶好調!

舞台裏で絵を組み立てます。

それを見ているだけのナオヒロも、
じっとしているだけで汗が垂れてくる。。。

でもそんな夏真っ盛りの中、町内会の納涼祭の特設ステージで、
しかもメイン出演者として歌わせてもらえるなんて!
こんな幸せで光栄なことはないですよ~!

ステージで汗をかけるシアワセ。
しっかりと味わっていますとも!
(ほんのり塩味。)

・ ・ ・ ・ ・

そろそろ夜店も賑わって来ました。お祭りの始まりですか?

一番手は子供演芸大会。マルモリダンスが超うまい!

毎朝ラジオ体操の後などに一生懸命練習したらしく、
みんなの息もバッチリ合っていて可愛かった☆

さあ!こんなステージの後に、
ケチャマヨの歌は喜んでいただけるかな?

緊張のステージの様子をぜひご覧ください。

2012.8.4 川崎区中瀬2丁目町内会 第15回納涼祭り

[slideshow id=9]
  1. 夢をかなえてドラえもん
  2. 心のごはん
  3. 崖の上のポニョ
  4. カナブンが会いに来た
  5. 渚のバルコニー
  6. 旅に出ようよ!
  7. 見上げてごらん夜の星を
  8. お子さまランチ
  9. やさしさに包まれたなら

◆ ダイジェスト動画で、セミとのコラボレーションもお楽しみください♪

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=oLXo3dkxRR4[/youtube]

いかがでしたでしょうか?

縦に長い公園でしたが、姿が見えないくらい遠くの方にも
実はしっかり聴いていただけていたようで、あとでお話を聞いた時に

「よかったよ~!!!」

と褒めてくださいました。
とっても嬉しいです!ありがとうございます!

思いがけず、演奏時間をたっぷりいただいてしまったのだけれど、
予定していた曲構成からすぐに変更して歌い切ることが出来ました。
ケチャマヨの歌で、少しでもいつもと違うお祭りに出来たのなら嬉しいです。

色々とお手配とご準備くださった係のみなさま、
そして賑やかであたたかいお祭りで快く 歌わせてくださった
中瀬2丁目町内会のみなさま、本当におせわになりました。

ありがとうございました。

+ + + + +

今回は、夜店に対抗してケチャマヨも小さなお店を出しました。

CDが少しと(・・・2枚だけでスミマセン。)
カラフルなカズー。

カズーはひとつ300円でしたが好評で完売!
子どもたちはカンがいいからすぐに鳴らせていましたよ♪

なんか話しかけてきたと思ったら

「ボクね、これ気に入った」

だって~!よかった\(^o^)/
(サヤカはCDケースのウラにサインを描いていますね)

夜も更けてきて、お祭りはますます盛り上がります。
(主に、オジサマたちのお酒の進み具合に比例)

ケチャマヨも少しだけビールをごちそうになります。
手作りのいなりずしと枝豆と、他にもたくさんのおつまみ。

オジサマたちとちょっと話をしましたが、
本当に良い方ばっかりで、温かくて、泣きそうになりました。

日本の、子どもの未来についてもちょっと話しました。
なかなか明るい未来が見えづらい現状だけれども、
それでもこうやって町内会の催しで集まることができて、
子どもたちが元気で楽しそうに走り回っている姿を見れるのは
本当に幸せなことなんだと改めて思いました。

お祭りはまだまだ続きますが、
ケチャマヨはお先に失礼致します。

ぜひ、またお会いしましょう!
ありがとうございました。

★ ケチャマヨの大きな絵がある ファミリーコンサート
★ 詳細&お問い合わせ&お申込みはこちら