藤沢市・御所見公民館で出張ファミリーコンサート!

2012年6月30日(土曜日)
藤沢市打戻にあります御所見(ごしょみ)公民館で
出張ファミリーコンサートを行いました!

当日は梅雨の晴れ間。とってもいい天気です。
東急田園都市線、小田急江ノ島線を乗り継いで
本番が10時からなのでちょっと早めの移動です。

日曜日の朝の電車は平和で、ちょっと眠くなります・・・

長後駅からバスに乗って行きましたよ~。
バスは15分ほどで御所見公民館に到着!

公民館前の交差点で、今回ご依頼くださった
担当の方がお出迎えくださいました。
「ありがとうございます!今日はよろしくお願いします。」

御所見公民館はとってもキレイな建物で、
廊下やエレベーター、ホールや控え室なども
ちょっとしたコンサート会場並の設備です。
なんでも3年ほど前にできたばっかりだそうで。

ホールに着いたら早速準備にとりかかります。
プロジェクターとスクリーンは会場でお借りし、
パソコンは自前で持って行きました。投影OK!

音響もホールの設備を使わせていただけるのですが、
ケチャマヨもそのへんはあまり詳しくないので
毎回会場で機材を見てから試行錯誤でつなぎます。
ギターのラインだけ繋げられませんでしたが、
マイクで拾えたので良かったです。音響OK!

実は5月、6月は出張ファミリーコンサートがなかったので
(野外ライブイベントはちょっとあったのですが・・・)
久しぶりの親子ライブで楽しんでもらえるかちょっと心配。
でも、それ以上に楽しみでもありました!

沢山の親子連れがご来場!緊張してきました。
いよいよコンサート、スタートです!

[slideshow id=5]

★ダイジェスト動画はこちら → 【YouTube】

約50分、全12曲のコンサートでした。

  1. アンパンマンのマーチ
  2. 心のごはん
  3. 犬のおまわりさん
  4. お子さまランチ
  5. 夢を叶えてドラえもん
  6. パンダの詩
  7. やさしさに包まれたなら
  8. きみとチューインガム☆
  9. おもちゃのチャチャチャ
  10. キモチのカタチ
  11. さんぽ(となりのトトロ)
  12. ケチャップマヨネーズ!(アンコール★)

ケチャマヨオリジナルの歌にも手拍子をくださったり、
「おもちゃのチャチャチャ」では公民館の方が、
事前に手作りのかわいいマラカスを用意してくださっていたので
みんなで「チャチャチャ」っと音を合わせることが出来ました!

★ぜひ、みんなで音を合わせた様子を動画で御覧ください!
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=gIFri09Fuo4[/youtube]

みなさんとても楽しんでいただいたようで、
帰りの廊下で挨拶させていただいた時にも
お子さんもお母さんもみんなニコニコして
「楽しかった~!」「よかったですよ~♪」
と感想をくださいました!

ケチャマヨもとっても嬉しい気分でいっぱいになりました。
本当にどうもありがとうございました♪ (*^_^*)

本番まで細やかなお打ち合わせをしてくださり、
また当日にも色々お気遣いくださいました
御所見公民館の皆様にはとてもお世話になりました。

また親子イベントを開催される際には
ぜひケチャマヨのことを思い出していただき、
必要とあれば喜んでお伺いいたします!

ありがとうございました!!!

★出張コンサートの詳細はこちら
http://kechamayo.jp/performance/

+ + + + + + + +

後日、お手紙とお写真をいただきました!

 

アナログカメラの優しい感じがいいですね♪
ありがとうございます!