晴れた!おおつか音楽祭2012に出演しました

土曜日まで雨でした。

てるてる坊主にお願いします。

「どうか、あしたは晴れますように・・・」

晴れた!

2012年6月3日(日曜日)おおつか音楽祭2012に出演させて頂きました。

駅前の特設スペースでの演奏なので、天気だけが心配でしたが、
大丈夫!てるてる坊主のおかげと、ケチャマヨの「晴れ男&晴れ女パワー」で
暑いくらいの天気になりました♪

イベントは屋外なので大きな絵を持ってJR大塚駅に向かいます。
大塚は2010年頃よく歌いに来ていました。
(今は無き「フェアリー」でのアイドルイベントでした☆)

そんなちょっとなつかしい大塚駅ですが、
路面電車も走っていてとってもいい感じなんですよね。
都電荒川線、いつか乗ってみたいなぁ。

さて、会場に到着しました。って本当に駅北口を出てすぐの場所!
ライブを見に来た方も、通りがかりの人も沢山の人!
これは頑張らねば・・・!最初の「The Piazza」さんの演奏を見てから、
いそいでご飯を食べに行きました。

ちなみにThe Piazzaの電子クラリネット(?)を吹いていた方が、
今回、おおつか音楽祭にお招き下さったAll in Funの野口さんでした。

なんでもケチャマヨのチラシをつくって宣伝までしてくださったそうです!

すごい!本当にありがとうございます!

・ ・ ・ ・ ・

さてさて、出番まで時間もそんなに無いなかでのお昼ごはんですが、
そこはケチャマヨ、こだわって色々なお店を探しましたよ~。

数ある大塚グルメから選んだのはこのお店です!

◆ タイ料理 メークマイ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13102982/

お店の入り口は植木に隠れてちょっとわかりにくいですが、
近づくにつれてタイ料理独特のいい匂いがしてきます。
小さなお店の奥の、急な階段をのぼって二階へ。
どこか懐かしいような座敷にテーブルが4つほどありました。

本番前だし、あまり辛いものもダメだよね~・・・
と悩みに悩んで決めました!今日のランチはこれ!

 

空芯菜の炒めもの、そしてエビのカレー炒め、そしてライスです!

もうね、空芯菜の炒めものはスゴイ好きやからタイ料理屋さんに行ったら外せない!
なのであと一品はバランスを取りました。ごはんが進む進む!美味し~い♪

お店は民家みたいで気取らずに、でもお料理がとても丁寧なんです。
もちろんタイ料理の「勢い」もあるのでとってもおすすめのお店です。
また、ライブが無いときに来ます!その時はビールも絶対たのみますよ~。

・ ・ ・

さてさて、出番まであまり時間もないのですが、
食休みがてら大きな絵を会場周辺で組み立てます。

ロールにしてある布絵を伸ばして、土台を出して広げて、
ポールを立てて、スクリーンを引っ掛けて、絵を取り付けます。
道行く人達からとても注目されてしまいました。

ケチャマヨ前の出演者は堀尾和孝さん。
ギターがめちゃくちゃウマイです・・・。
このあとに演奏するなんて普通なら萎縮してしまいますが、
ケチャマヨはいつもアウェー。こんな状況は慣れています。

さあ出番だ!大きな絵を掲げて歌います♪

ライブの様子はダイジェスト動画でどうぞご覧ください。
(途中、風の音が入って聴きづらくなっています・・・ごめんなさい!)

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Mb1kNpPKjg8[/youtube]

◆ Youtubeで見る

いかがでしたでしょうか?

大きな布イラストなので定番の歌を中心に演奏しましたが、
初めてケチャマヨの歌を聴いた方も手拍子を合わせてくださったり、
サヤカの出す「言ったもん勝ちクイズ」にも答えてくださいました!

ステージからは見えなかったのですが後ろのほうで、
ベビーカーの親子が何組も耳を傾けてくれていたそうです。

聴いてくださって、どうもありがとうございました!

そして、以前に対バンしたアーティストの方や、
井の頭公園でポストカードをお買い上げ頂いたお客さんも
今回のステージを見に来てくださいました~感激★

オススメの「のど飴」も教えてくださってうれしい♪
さらに!CDのお買い上げも!ありがとうございました!

そして当日、音響や会場のセッティングをしてくださったみなさまはとても優しく、
不慣れなケチャマヨのために、強力に協力してくださいました!
またこのイベントに呼んで下さったAll inFunさまにもとても感謝しています。

また大塚でのイベントがあったら駆けつけます!

★【全国出張演奏中!】コンサートのご依頼はこちら
http://kechamayo.jp/performance/