さがみ湖さくら祭りで開花宣言!

そろそろ関東の桜も舞い散る今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
先週の4月8日(日)神奈川県相模原市の相模湖公園にて行われた
「湖畔さくら祭り」に出演してきました。 写真を中心にお伝えします!

前日までの雨に心配をしていたお天気も、日曜日は晴れ!

最寄り駅の桜は満開です!相模湖のサクラはどうかなぁ?

八王子経由で「ホリデー快速河口湖行き」に乗ります。

相模湖駅に到着!今回お招きくださった山口様のお車で会場までお送りいただきました。

神奈川県立 相模湖公園が今日の会場です。

相模湖!この開放感!素敵です。

スワンボートと釣りのおじさんがのどかな雰囲気ですね。

さっそく準備をはじめます!

屋外なのでプロジェクターが使えません。久しぶりの大きな布イラストです。

軽くリハーサルを行い、出番の12時半までちょっと休憩します。

昨日は雪が降っていたそうな。この桜は多分、今朝咲いたんだと思います!やった~♪

レトロなクレープやさん、おみやげやさんなど。昭和の雰囲気で和みます。

大きな「ニュースワン号」花柄でかわいいね♥

この陽気に、サクラもどんどん開いていきます。キレイ☆

11時からイベント開始。最初は相模湖与瀬郷土芸能保存会さんです。

次はキッズバンド(男子)です。 純粋な気持ちが心に響きました!

次はキッズバンド(女子)です。 元気で明るい歌声で、とても楽しかったです!

ちょっと小休止を挟んで12時半からケチャマヨの番です。

お昼前後から風が強まって、大きな布絵も3人がかりで押さえていただきながら、
自分たちも風で飛ばされないように踏ん張りながら一生懸命歌いました。
でも日差しは暖かくて、なによりこのロケーション!最高でした。

◆ さがみ湖 湖畔さくら祭り

  1. さんぽ
  2. 心のごはん
  3. お子さまランチ
  4. 彼と日曜日。
  5. 旅に出ようよ!
  6. カラフルピクニック
  7. ケチャップマヨネーズ!

(今回は動画も音声も撮れませんでした・・・残念!)

お客さんはお母さん方が多かったのですが、
手拍子をあわせたり、クイズに答えたり、そしてまた最後の歌では
「ケチャップ~!」「マヨネーズ!」って合いの手をいれてくださり
最後まで聴いてくださりありがとうございました!

また10月21日にあるイベントに出演させていただくことをお約束しつつ、
あたたかな春の日差しの中、帰宅の途につきました。

★ 第13回 さがみ湖湖畔さくら祭りのページ
http://www.sagamiko.info/2012/04/13-2.html

★ケチャマヨの出張コンサート 詳細はこちら
http://kechamayo.jp/performance/