SALSA下北沢でのライブレポート!

2012年3月31日(土曜日)
下北沢にあるピアノバーSALSA下北沢さんでコンサートを行いました。

ピアノバー、といってもライブだけをやっているお店ではありません。
SALSAの名の通り、サルサのダンス教室もやっています。
それだけではありません!なんとマスターは寿司職人!
下北沢の老舗の寿司屋「橘寿司」の三代目なのです。

入り口はこんな感じ。なるほどダンススタジオらしいですね。

ピアノバー、とも書いています。

そしてやっぱり橘寿司さんなのでのれんもあります。

「ここでファミリーコンサートなんてやっていいのかな?」
多少、不安になりながらケチャマヨはお店に入りました。

こんにちは~!今日はよろしくお願いします。

早速準備に取り掛かります。
その間にお昼ごはんをご準備いただきました。
準備がだいたいできてきた頃、お料理も出来上がりました!

お店の名物でもあるランチメニュー、手作りカレーをいただきます!
・・・おいしそう!!!

ゴロゴロ野菜のカレー

ご飯と野菜のカレー

アボカドオリーブオイルディップのせサラダ

寿司職人に収まらないマスターの料理人としてのセンスは、
このカレーにもあらわれていました。
マイルドなカレーが大きな野菜にピッタリ!
ご飯のない、野菜だけのカレーってどうなの?って思っていましたが、
これはイケる!お酒にも合いそうです。

ごちそうさまでした。元気満タン、ライブまでもう少しです。

マイクのセッティング中。ちょっと散らかっていますが。

今回は液晶テレビにイラストを投影させて頂きます!キレイ~☆

お店の角にはケチャマヨCD販売コーナも設置!

あいにくの雨ということもあり、お客さんは少なめではありましたが、
子どもとお母さん、そして大人の女性二人組のために精一杯歌います!

Youtubeの再生リストで全曲御覧いただけます!

◆ SALSA下北沢 ケチャマヨ・ファミリーコンサート

  1. 崖の上のポニョ
  2. 心のごはん
  3. お子さまランチ
  4. やさしさに包まれたなら
  5. 旅に出ようよ!
  6. 見上げてごらん夜の星を
  7. 空でピクニック
  8. 一緒に、この世界で。
  9. 夢をかなえてドラえもん
  10. ケチャップマヨネーズ!

いかがでしたでしょうか?

久しぶりのお店でのライブはお客さんとの距離が近くて、
最初ちょっと緊張してしまいましたが、しだいに場に慣れてくると
ケチャマヨも、そしてお客さんも楽しめる雰囲気になってきて
最後にはお店のスタッフさんも巻き込んで楽しく歌うことが出来ました。

遠くからご来店いただきましたお客さん、
そして素敵なお店で演奏させてくださったSALSA下北沢のみなさま
本当にありがとうございました!

機会ありましたらまたおじゃましますね。

・ ・ ・ ・ ・

知らなかったのですが、この日は三代目・橘寿司の
オープニングパーティだったのです !(^o^)!

夕方からはお得意様が大勢集まって来ました。
ジャズシンガー、フラのダンサー、バンドマンなどなど、
多種多様なジャンルの「楽しい大人たち」に囲まれて、
ケチャマヨも仲間入りさせていただいていいのでしょうか?

・・・では遠慮なく、参加させて頂きます!
レッツ寿司パーティ!。。。これがまた過去経験したことのない豪華さ Σ(´∀`;)

まずはお造り。「まずは」っていうレベルではない!

サワガニの唐揚げ。これがね~丸ごとおいしいの♪

お魚のゼリー寄せ。頬張ると口の中が幸せでいっぱいに。

鯛の兜煮。鯛は煮るのが一番美味しい!柔らかかったです。

パプリカの握り寿司。野菜のお寿司は橘寿司さんの名物なのです。

毛ガニの蒸し物。ここでカニを食べられるとは思っていなかった!

カブとタケノコの握り寿司。トッピングのバジルソースがメチャウマ。

ドキッ☆マグロだらけの握り寿司大会。幸せです。

甘エビ。名前のとおり、本当に甘いんだから。

さつまいもとかぼちゃとじゃがいも。でもアンチョビソースってとこがオシャレ。

おいしい料理をいただきながら、生演奏大会が始まりました。
ジャズシンガーの方は、ジャズピアニストの方と大人の雰囲気だ~。
バンドマンのお兄さんとピアノのセッションもあったり、
歌に合わせてフラダンス大会もあったり!

そのなかでケチャマヨは・・・もじもじしていました(´・ω・`(´・ω・`)

そしたら同席していたおじさまが「おまえらが歌え」と、
背中を押してくださったので、ちょっと歌わせて頂きましたよ。

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」と、
オリジナルの中でも精一杯大人っぽい「オープンカーと渚色」
最後にはこの出会いを祝して「あなたとあたし」

久しぶりの「大人の会」に思いがけなく参加できて、
ドキドキしたけど楽しかったなぁ。

SALSA下北沢のみなさま、
本当にごちそうさまでした。
本当にありがとうございました!

今日出会えたみなさま、またどこかでお会いしましょう!

★ケチャマヨ出張ファミリーコンサートの詳細はこちら
http://kechamayo.jp/performance/

  • SALSA

    この前は、素敵な歌をありがとうございました。
    ご縁が、あったら、、
    また、よろしくお願いいたします。
    誰が、一番感動したかって、
    うちの生徒さんの頼ちゃんが、
    一番感動してました。
    大人の三代目橘寿司オープニングパーティーでも、歌を披露して、下さって、ありがとうございました。
    気楽に、遊びに来て下さいね!
    お二人を
    お待ちしております。

  • こちらこそ、こんな素敵なお店で歌わせてくださり、
    超豪華なお寿司をいただきありがとうございました!
    またお店に寄らせて頂きますね(明日にでも)
    頼ちゃんにもよろしくお伝え下さいませ。