出張ファミリーコンサートレポート@中野区オアシスなべよこ 2012.3.28

2012年3月27日(火)
東京都中野区にあります鍋横区民活動センターにて
出張ファミリーコンサートを行いました!

当日はいい天気♪
出演は午後からだし、お散歩気分で出かけました。
最寄り駅は新中野駅です。

駅からセンターへ歩いていると、壁にチラシが貼ってありました。

この道で間違いないようですね。そう言っている間に到着!

なかなかレトロな建物で、なんだかとっても落ち着きます。

控え室もなぜか懐かしい感じがしました。

早速会場の準備に取り掛かります。

 

今回もありがたいことに液晶プロジェクターをお借りできたので、
ちょっとアニメーションをつけたケチャマヨオリジナルのイラストを
大きく投影しながら歌うことができます!うれしい★

今日は赤ちゃんから保育園、お母さん、そして高齢の方も来場されます。
幅広い年齢層のお客さんに喜んでいただけるように、
コンサートの構成を考えました。

さあ、あとは保育園児が揃うのを待つばかりです。

ケチャマヨのご紹介をしていただき、間もなくコンサートがスタートです!

楽しく歌う♪ふうふ ケチャップマヨネーズ?は、一曲に一枚づつ大きな絵を広げて歌うスタイルの「ファミリーコンサート」で全国各地、いろんな場所へ歌いに行っています。【 どこか懐しく味ある歌 】と【 可愛い大きな絵 】は目でも耳でも楽しめる「元気になる手作りの歌」です。聴いたらみんな にっこりほのぼの♪間違い無し!ケチャップマヨネーズ?の登場です、どうぞ~!

◆ 中野区・オアシスなべよこ おたのしみ会

  1. アンパンマンのマーチ
  2. 心のごはん
  3. 犬のおまわりさん
  4. キラキラドキドキ
  5. 夢をかなえてドラえもん
  6. 空でピクニック
  7. 見上げてごらん夜の星を
  8. おもちゃのチャチャチャ
  9. キモチのカタチ
  10. さんぽ(となりのトトロ主題歌)
  11. ケチャップマヨネーズ!

いかがでしょうか?

アンパンマンから坂本九さんまでの幅広い選曲で、
保育園児はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんまで
一緒に歌ってくださって感動しました!

0歳の赤ちゃんは、音楽がはじまるとご機嫌になって(*^_^*)
でも歌が終わっちゃうと、ぐずりだしちゃいました(^_^;)

あらためて、「歌は年代を越える」ということを実感しました。

このオアシスなべよこさんは、実は昨年も3月末に
出演のご依頼をいただいていたのですが、
震災でやむなく中止になってしまいました。。。

ですので今年、再度オファーいただけてとっても嬉しかったです♪
1年越しで待っていただいて、当日まで色々ご準備くださった担当の方々、
そして当日一緒に歌ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

歌を楽しめる平和な世界でありつづけるために、
僕達大人がしっかりしないといけませんね。

・ ・ ・ ・ ・

夕方、電車で自宅近くまで帰って来ました。
今日はちょっと奮発してお外で食べて帰ることにしました!

おいしい!ボリュームも満点!

チキンもいただきました~★

帰り道の空は、
夜と昼のグラデーションがキレイでした。