6年ぶりの伊勢神宮へ、感謝の祈りのお伊勢参り。

2018年12月14日(金)
前日の千葉市での興奮も冷めやらぬまま、今日は三重県伊勢市で一日OFF。

ちょっと寒いけど晴れて良かったぁ!

翌日のコンサートに備えておりますが、せっかくですので伊勢神宮へ。

まずは外宮から参拝します。

なんと、こちらも6年ぶりなんですよね〜。

(解説などは2012年の記事にたくさん詳しく書いています!ぜひ★)

伊勢神宮は他にはない格が感じられます。

とても古くからの歴史がありつつ、20年ごとに遷宮する新しさも同居するという、
なんとも不思議な魅力です。

***

寒いので温まりながら移動。

ぜんざい@赤福(外宮前特設店)

***

バスに乗って外宮から内宮へ。

15分ほどで内宮入口に到着。

五十鈴川の透明度よ!

それにしても、6年ぶりにまたお伊勢参り出来るなんて、
しかもまたコンサートで呼んでいただけるなんて最高に幸せですね☆

そんな6年間のお礼をしつつ、
「これからも日本中世界中の多くの皆様へ、
素直な楽しさと良いメッセージを届けさせてください。」

と、お願いもさせて頂きました。

***

お昼過ぎにはおかげ横丁へ。

これまた6年前にも来た、手こね寿司のすし久さんへ。

おいしい!懐かしい味。醤油漬けの鰹の旨さはもちろん、
酢飯も深い味わいでどんどん食べられちゃう!
古い旅館の風情ある席でゆっくり味わいました(*^_^*)

***

伊勢内宮前おかげ横丁をぶらぶらと。

てこね寿司に伊勢うどん、松阪牛に伊勢海老に赤福もち。
名物がたくさんあって目移りしちゃうなぁ♪…ってもう食べませんけどね。

3時を過ぎると寒くなってきたので戻ります。
明日に備えて早めに休みま〜す(^o^)

(翌日のコンサート編に続く)

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016