7年連続7回目の出演!!!千葉市・緑町保育所でクリスマスコンサート!

2018年12月13日(木)
千葉市稲毛区にあります緑町保育所へ
ケチャマヨのクリスマスコンサートをお届けしました☆

緑町保育所7回目のコンサートも大成功☆

今回は特別にクリスマスの雰囲気も交えつつ、
みんなで歌って踊って思いっきり楽しめました*\(^o^)/*

今年もやっぱり元気なみんな、
7回も公演している園なので一体感も最高!
…と同時に終わってしまう寂しさもひとしお(T ^ T)

でもきっとみんなの心に残っていると信じて、
またどこかで出会えることを願っています。

お世話になりました先生方、そして毎年呼んでくださる父母会の皆様、
本当にありがとうございました💖

おなじみの千葉の景色から、
コンサート後には・・・なんと三重県伊勢市へ!
そんな師走らしい一日を振り返ります。

***

今日は千葉市の方へ。
家から乗ったバスは6時前なのになんと満員!
みなさま朝早くからご苦労様です☺️

電車からは美しい朝の多摩川がキレイ。。。
みんなこの景色を見るために早起きしているのかもしれない。

8時過ぎにみどり台駅に到着。
この駅は2012年から毎年来ていて馴染み深い。

駅からは徒歩で千葉市の緑町保育所にやって来ました・・・が、
来年から民営化のため、今年は中学校の敷地内にある仮設園舎での公演です。

ちょっと残念なことに、民営化のタイミングで父母会が無くなるかも…
この園でのお楽しみ会はこれで最後になっちゃうかも…

よしっ!それじゃぁ思い出に残る最高に楽しい会にしなきゃね♪

***

緑町保育所さん過去6回の公演は11月だったのですが、
今回初めて12月の公演なので、クリスマスらしい演出を考えてきました☆

USBから電源供給できるLED100個の電飾がいい雰囲気で良かった

7年目、7回目の緑町保育所コンサートが始まります♪

今回も盛り上がったぁ!

緑町保育所のみんなは最高だぜ!

ケチャマヨのことを知っている子が多いから、
最初っから歌って踊って参加してくれて、
初めて聴くクリスマスソングにもすぐに馴染んで
いっしょに楽しむことができました。

さいごまでありがとう!

また会おうね♡・・・って、アンコール!?

これも緑町保育所さんでは「お約束」ですもんね\(^o^)/

緑町保育所のみんな
最後までありがとう!

また会おうね♡

***

ここで7年間の緑町保育所を振り返ってみます!

2012年

2013年

2014年

2015年

2016年

2017年

そして2018年

毎年呼んでいただけるのは嬉しくもあり、やりがいもあり、
「どうしたら今年も驚いて楽しんでくれるかな?」と思いながら、
あるときは新曲を、あるときはサポートメンバーを、あるときは新しい遊びを、
緑町保育所出演に合わせて創作し、お届けさせていただきました。

だって毎年同じじゃつまらないもん♪

おかげ様でケチャマヨも大きくなりました(^o^)
ケチャマヨのコンサートは、緑町保育所さんに育ててもらいました。

でもでもまだ7年。赤ちゃんがやっと小学生になるくらいですので、
これからもまだまだ成長していきたいと思っています。

願わくば、新しい緑町の保育所さんといっしょに☆

「何か楽しいイベントしたいなぁ」と思ったら、
ぜひ、ケチャマヨに声をかけてください!

また新企画を用意して喜んで飛んできます!

★イベント企画のお悩み解決★
http://kechamayo.jp/performance/happy.html

***

え〜・・・ただいま名古屋駅…(;´Д`)

千葉市での公演のその足で、東京駅から新幹線に乗り西に向かっています。
目指すは伊勢市だ☆

忙しい感じ?これも師走っぽいですね。

***

夜19時過ぎに伊勢市に到着。
JR伊勢市駅を降りたら伊勢神宮へと続く参道が続いていました。

すいこまれるように、神々しくて美しい。

でも今日は朝4時から起きているので、
もう休む方向で…(-_-)zzz

夜はホテルから近くの[nousagiya]さんへ。

さっと食べて早く寝よう…と思っていたのに〜!
もうこんな美味しいものを食べちゃったら目が覚めてしまうやん!

志摩の若イノシシのローストは臭みもなく柔らかく、
それでいて豚肉とは違うびっくりな旨さ☆
他にもしらすとアオサのピザ、野菜の窯焼き、
天然キノコのリゾットまで、全て素材を活かした絶品の料理!
そしてまたその料理に完璧に合うお酒のチョイスがニクい!
伊勢角屋のペールエールやスペイン赤ワイン“ペドレラ”も気に入ってしまった☺️

本当に美味しかった。。。体が喜んでいる感じ。。。
来てよかったというか、生きててよかったと思えました。

お店のマスターともカウンタで同席したお兄さんとも話が弾んで
「ケチャマヨも大人になったなぁ」と思えた伊勢市の夜でした。

今度こそ本当におやすみなさ〜い💤

(翌日の伊勢神宮観光編に続く)

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016