埼玉県加須市・龍興寺こども寺子屋コンサートに出演しました☆

2018年7月31日(火)
埼玉県加須市にあります田ヶ谷総合センターにて行われた
龍興寺こども寺子屋イベントでコンサートを行いました☆

龍興寺こども寺子屋コンサートは大成功☆

小学生のみんなと歌って踊ってとっても楽しく盛り上がりましたぁ!
アンコールもいただき会場のみんながひとつになりました(*^ω^*)

とっても暑い日が続いているため、
いつもはお寺の本堂で行われていたこのイベントも
今年は近くの総合センターでの室内開催。

他の出演者やイベントも目白押しの中で、
会場の限りもあり準備などに手間取りましたが(^_^;)
600回の公演経験があるケチャマヨですから!
この環境で、時間内でできる限りのセッティングを行い、
本番はみんなと思いっきり楽しむことができました♪

そんな、加須市での暑い一日を振り返ります。

***

今日は昼から埼玉県へ。久しぶりの鴻巣駅に来ています。

タクシーに乗って鴻巣駅から加須市の方へ。
田畑が広がる道を通って田ヶ谷総合センターに到着。

第5回・龍興寺《こども寺子屋》のイベントにコンサートを届けに参りました。
コンサート以外にも盛り沢山な1日!すでにスケジュールは30分ほど押していますが、
サイエンスショーが続く中、ケチャマヨは出来るところから準備をさせていただきます☆

小学生が風船で遊び騒ぐ中での準備とリハーサル…キビシ〜イ!
これは何かの試練かもしれん(^_^;)

コンサートが始まります。

とっても盛り上がりましたぁ!

さすがの小学生は元気いっぱい☆
思いっきり歌ったり、遊んだり、今日一日の疲れも見せず、
ケチャマヨの歌と絵を楽しんでくれたようでした。

そして龍興寺の住職さんも子どもたち以上にノッてくれて、
ときには子どもたちを引っ張ってくてれて助かりました♪
ケチャマヨもとっても楽しいひとときになりました。

***

龍興寺の和尚さんはとても熱心な方で、
子どもたちにこの地で色々な体験をしてもらい、
いつか必要になる《心のよりどころ》を作りたいとおっしゃっていました。

◆加須市 龍興寺ホームページ
http://ryuukouji.jp.net/

ケチャマヨも同じ気持ちで、
いつか優しさや勇気などが必要になった時、歌と絵のメッセージが何かの
きっかけや支えになったらなぁと思ってコンサートをお届けしています。

子どもたちのその【遊び心】を無くさないように、
好きなものを好きって言える素直さを無くさないように、
大人世代のわたし達がそんな環境をどんどん作らないといけないですね。

お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました!
またお会いしましょう。

***

今日も一日お疲れ様&コンサート大成功の祝杯だ☆
鴻巣と言えば《川幅うどん》その名の通り、荒川のようにめっちゃ幅広いうどんだ!
8年ぶりに長木屋さんにお伺いしました。

やっぱり美味し〜い😋
先週食べまくった讃岐うどんも最高だけど、鴻巣の川幅うどんもこれまた最高!
これを食べるためだけにでも鴻巣に来る価値あります☆ぜひ!

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016