今しかない2018年を楽しもう!

2018年が始まりました。新年最初のブログ記事です。
世間的にはもう新年ムードも無いかもしれませんね。

ケチャマヨは年末、ちょっと体調が良くなかったのもありますが、
あまりにも出不精で、25日にクリスマスケーキを買いに行ったっきり、
その後の外出が年明け2日の新年会という…(;´Д`)

家から一歩も出ずに、料理をするのもめんどくさい時に、
改めてお餅の素晴らしさに感動したりもしました。保存もきいて美味しい☆

ちなみにまだ初詣には行っていませんが、
神様にはお願いすることが何もないので、また何かのついでか、
何かが大成功したあとのお礼には行きたいと思っています。

そう、最近は「今年の目標 」みたいなのを掲げないようにしていますね。
もちろん【健康でコンサートをたくさんしたい!】という、
ある意味で目標を超えた使命感、ライフワーク的な思いがあるので、
そのためにはもっとホームページを宣伝したいな〜とか、
新しい作品をいっぱい作りたいな〜とか、
やりたい事はいっぱいあるのですが、
でも決してそれを「つまらない仕事」にしたくないのです。

毎日を楽しみたい。
手紙を書くように詩を綴りたい。
ゲームをするように絵を描きたい。
料理をするように歌を作りたい。

そしてその作品が、誰かの「心のごはん」になりますように…それがわたし達の願い。
神様には叶えられない、自分たちの手でこそ叶えたい願いなのです。
誰のせいにもしないぞ〜〜〜!!!

美味しいものいっぱい食べて、楽しく思いっきり遊んで、
好きな人と一緒に、自分が自分のまま、自由でいよう。
残り350日くらいしか無い2018年を楽しみましょう♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
ケチャマヨより

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016