【栃木ツアー】雨の中…日光の観光を決行!

2017年11月4日(土)
ケチャマヨはコンサートツアーで栃木県にいました。

コンサートの合間なので、ホテルで寝てようかとも思ったのですが、
せっかくの栃木県、あの世界遺産が近くにあるではないですか!

そんなに寒くもないし、雨でもないし、
よし!ちょっとだけ散歩がてら「日光」行っとくか☆

40分ほどのんびり電車に乗っているうちに、
なにやら山の方は黒い雲が・・・日光に到着!

天気はよろしくないのですが、
雨が紅葉をより鮮やかに浮かび上がらせている気がします。

坂道もどんどん歩いて進みます。寒くなくてよかった(*^_^*)

右の山に入ると世界遺産「日光の社寺」。

その手前の「神橋」を渡ろう!…と思ったけど、
有料な上に、端っこが行き止まりで折り返してくるという…
渡るのはやめて、眺めながら進みます。

それにしても川の水のきれいなこと!これぞ世界遺産では?

日光の紅葉はぼちぼち見頃ですね♪

・・・

雨がちょっと強くなってきました。。。

たまらず雨宿り。それもまた風情があっていいよね。

…とか言いつつ、お腹減ったし寒くなってきたので、
東照宮参拝をせずにお昼ごはんを食べに戻ります(๑´ڡ`๑)!

◆お食事処 山楽 – 日光門前町
http://nikko-sanraku.com/

日光といえば「ゆば」。
寒くなったし、あったかい「ゆば蕎麦」を食べようと向かった山楽さん。
でも、そこで目にした「ゆばラーメン」に心ひかれて注文☆

麺はモチモチ、スープもあっさりして美味し〜い♪

なんといってもだし巻き卵みたいな分厚い「ゆば」が最高!

心も体も温まりました(*´Д`)
ごちそうさまでした☆

***

散歩してラーメンを食べただけでしたが、
だんだん寒くなってきたので帰りましょう!

日光、今回は紅葉の行楽シーズンで人が多かったので、
また何にもない平日とかにゆっくり散策したいですね。
中禅寺湖とか華厳の滝とか、素敵な自然もいっぱいですもんね☆

***【今日の餃子】***

鍵盤奏者で楽器博士のさと兄さんと合流し、
宇都宮3日目のディナーは…ギョウザ☆
さすがに今日は趣向を変えて、中国料理店のスープ翡翠餃子にしました。

◆遼順茶楼 駅東口店 (リョウジュンチャロウ)
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000986/

美味しくてあったまるぅ〜(*´Д`)…ホッ
旨味のあるスープ、具も魚介なので新鮮に食べられました。
それにしても餃子って飽きない食べ物だなぁと思いました♡

翌日は鹿沼市でコンサート。
どんな一日になるのかな?

(つづく)