葛西育成室・冬のおたのしみ会に出演!

2011年12月12日(月曜日)
東京都江戸川区・西葛西駅最寄りにあります
葛西育成室「冬のおたのしみ会」に出演してきましたよ~!

・ ・ ・ ・ ・

おっと!いきなり渋いお店ですが、コチラで朝食。
西葛西駅にて立ち食いそばを朝食にしました。

◆ 西葛西駅 そば処「やしま」 
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13008091/
(意外と評価が高い・・・)

かき揚げそば、350円だったかな?
もう早朝だし寒いしで、熱々のそばが美味くないわけはない !
ズバリ、美味しかったです。比喩ではなく、「一気飲み」でした。

 

初心者なので座って食べました。 上級者はこうです。 ↑

 朝の光が、素敵やん?

腹ごしらえできたし、あったまったし、
さあ今日もコンサートがんばるぞ!
またしても大荷物のケチャマヨは
お車でお出迎え頂いちゃいました ♪

「おはようございます!今日はよろしくお願いしま~す!」

途中、自然動物園なんてあったり、
緑の多い素敵な街です。 ほどなくして到着!

車を降りたら早速会場のお部屋に向かいますよ~。

「ようこそ!」だなんてうれしいなぁ♪ ありがとうございます。

会場も先生方の手作りの飾り付けでとってもカワイイです。

ステージも立派! テンション上がって来ました~!

あとで聞くところによると、中学生などが放課後に
バンドの練習をしたり するそうです。道理で立派だわ。

映像、チェック良し!
音声、チェック良し!
準備OKです、多分。

リハーサルもほどほどに、すぐお子さんとお母様方が入ってきました!
ケチャマヨは会場後ろの隅っこに、隠れて待機です・・・ニンニン。

ケチャマヨコンサートの前に、先生によるパネルシアターの出し物が。
なにこれ楽しい! 隠れるのも忘れて、ケチャマヨも一緒にお遊戯。

そして、そのままの流れで

「ケチャップマヨネーズさん、どうぞ~!」

のアナウンスで後ろからステージに駆け出したケチャマヨ。
さあ、コンサートの始まりです!

◆葛西育成室・冬のおたのしみ会 クリスマスコンサート

<セットリスト> 約40分

  1. きよしこのよる ~ ウインターワンダーランド
  2. 心のごはん
  3. アンパンマンのマーチ
  4. キモチのカタチ
  5. さんぽ
  6. クリスマスモーニング
  7. あわてんぼうのサンタクロース
  8. おもちゃのチャチャチャ
  9. サンタさんあいたいよ!

・ ・ ・ ・ ・

いかがでしたでしょうか?

実は「あわてんぼうのサンタクロース」は今年はじめて挑戦した歌で、
この葛西育成室の先生のリクエストを受けて、準備したものでした。

サヤカがタンバリンと、鈴と、カスタネットと、そして足踏みと、
まさに「あわてる」 歌なのでちょっと難しかったのですが、
子どもに大人気のクリスマスソングなので、
ケチャマヨの レパートリーとしても取り入れたかったし、
今回、葛西育成室のみんなにも楽しんでいただけたと思います!

頑張って、やってよかった!

ケチャマヨの「サンタさんあいたいよ!」の歌で、
本物のサンタさんとトナカイさんが駆けつけてくれました。

子どもたちは大喜び!やっぱりサンタさん人気にはかなわねぇや。
ちょっとサンタさんに嫉妬するケチャマヨなのでした。

 

本番当日まで細かいメールでのお打ち合せに、根気強く付き合ってくださった
先生方をはじめ、まだまだ発展途上のケチャマヨに温かい拍手と声援と、
そして笑顔をくださったお子さまとお母様方、本当にありがとうございました!

また、どんなイベントでもかまいませんのでケチャマヨを呼んでください。
喜んで駆けつけて、また賑やかにしますよ♪

★コンサート詳細はこちら http://kechamayo.jp/performance/

・ ・ ・ ・ ・

さて、無事コンサートも終わり、お昼ごはんはどうしよっかなぁ。
せっかくなので西葛西駅周辺で探すと・・・

ドーーーン! ありました。

◆沖縄料理 島ごはん
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13116401/

 

サヤカは「ソーキそば」、ナオヒロは「沖縄ちゃんぽん」をいただきました。
とっても上品な味で美味しかったです。ソーキそばのダシはすごい好きだなぁ。

また沖縄に行きたいなぁ、今度は泳ぎたいなぁ、とか。
そんなふうに思いながら、西葛西駅をあとにしました。

・ ・ ・ ・ ・

そして無事自宅に帰り、今日の思い出をお話しながらちょっと休憩です。
次のコンサートに備えます。(12/18は岐阜県に遠征です★)

 

葛西育成室の先生に頂いた花束と手作りのマスコット!カワイイ!
さっそく飾らせて頂きました。まだ仮の状態ですが、やっぱり
クリスマスツリーにぶら下げようかな?

ありがとうございました~!