4年ぶり3回目!神奈川県立中原養護学校PTA・夏の余暇支援コンサートに出演しました!

2017年8月1日(火)
神奈川県川崎市にあります中原養護学校にて行われた
PTA主催の夏の余暇支援にコンサート出演しました!

コンサートは大成功☆

歌とリズムとイラストとおしゃべりで楽しんでいただけて、
どんどん前に出てきて、最後には踊ってくれる子もいて最高でした☆

そしてなんと、中原養護学校さんは
【4年ぶり3回目】の出演なのです!<過去の記事はこちら
(よくぞ思い出してくれました☆感謝!)

4年ぶりだけど本当にあたたかい気持ちで迎えて頂き、
4年ぶりとは思えないくらいの一体感がありました(*´ω`*)
みんなととっても仲良くなれました

司会してくださった方からコメントをいただきました!

夏余暇ありがとうございました!うちの娘も一番前の特等席で(うつ伏せ)観ることが出来ました♫妹も保育園でお世話になりました。とっても楽しかったー♫と。素敵な夏の思い出になりました。夏余暇大成功でした。ありがとうございました(^O^☆♪

こちらこそ司会進行をありがとうございました!
特等席でご覧になっている娘さんのこともよく見えていましたよ(*^_^*)
とってもニコニコと楽しそうに聴いてくださっていたので
わたし達もとってもなごみました♡
皆さんのあたたかい雰囲気に包まれて、最高にシアワセな会になりましたね♪
またどこかでお会いしましょう!ありがとうございました。

そんな8月の始まりの日を振り返ります。

***

朝はタクシーで会場まで。ちょっと山の上の方なので、生徒さんも通うのが大変そう…

「おはようございます!」

ちょっと懐かしい、4年前と変わらない中原養護学校の雰囲気を味わいつつ、
ケチャマヨは早速準備開始☆先生に助けていただきながらいい感じにまとまりました。

お待たせしました。ケチャマヨコンサートが始まります♪

手拍子、歌声、そしてニッコリ笑顔。みなさまの心が伝わってきて、
わたし達の心もあたたかくなるコンサートでした(*´ω`*)

最後はアンコールもいただき嬉しかった☆

歌あり絵あり、リズムありお話しもありと
とっても盛り沢山な内容でしたが、その中のひとつでも、
生徒さんだけでなく、大人の皆さんの心にも残って、
これからの生きる勇気や何かのきっかけになったのなら幸いです。

ぜひまたの機会にもケチャマヨのことを
思い出していただけるとうれしいです。

また会える日まで、みなさま仲良くお元気で。

***

お昼は本当に美味しいお弁当をいただきつつ、
その前にPTAのみなさま手作りのかき氷を頂きました!

いやぁ夏って感じですよね。
(ピンクとグリーンのシロップがスプラトゥーンに見えてきましたけど…)

コンサートが終わるまでなんとか持っていた天気も、
帰る頃には強い雨に変わっていました。

バスに乗りながら、雨雲レーダーを見ながら、
「あ!家に着く頃には周辺は雨上がりそう!」

そんな事も分かるようになった今はまさに、
バック・トゥー・ザ・フューチャーの未来ですよね。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016