北海道2日目:小樽子ども花まつりイベントにステージに出演!〜小樽運河の夜

前日はこんな感じでした

2017年5月19日(金)は小樽市からスタート! ザ・快晴!

青と緑と桃色が美しい季節です(*^_^*)

小樽市民会館にやってきました。

ちょっとレトロで、でもとても美しいホールです。

天井のシャンデリアも歴史を感じさせますね。

今日は小樽仏教会青年部さま主催のイベント「子ども花まつり」ですので、
ステージ上にはお釈迦様と立派なお焼香台(?)もございます。

ケチャマヨも準備を進めています。

大きなイラストも音響もセッティング完了です!

***

控室はちょっとひんやりしてたので、外を散歩しちゃいましょ♪

東京から少し遅れて、やっと春爛漫なここ小樽です。

あぁ、日光浴したら、からだがポカポカ*

***

ケチャマヨのコンサートが始まります!

大きな絵に魔法をかけて、えいっ!

初めましての自己紹介も忘れずに。

歌に入る前に、みんなが参加しやすいコーナーをご用意しています。

みんな大きな声!元気いっぱいですね☆

リズム対決で手拍子を鳴らしたり、

おなじみの歌をみんなで歌ったり、

もちろんオリジナルの歌は目でも耳でも楽しめます♪

ほわ〜っと見とれてもOK♡

今日は「花まつり」ですからね、

みんなのパワーでお花がいっぱい咲きました☆

他にも、みんなで一緒に踊ったり、

ひと粒のおこめも大切に思える心をこめた歌を歌ったり。

あ、初めて聴くはずのケチャマヨの歌もみんな踊ってくれましたよ!

最後の曲の前に、ゾウの「のんの君」が登場!

のんの君も、みんなも、ケチャマヨも、一緒にジャンプしちゃいましょう!

さぁ、何度でも・・・トライ!トライ!トライ!

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

最後にはみんなの心がひとつになって、
子ども達はもちろん、大人の皆さんの目もキラキラ☆
とっても盛り上がって楽しい会になりました♪

***

予想以上に大勢の親御さんのご参加もとてもうれしく、
これもひとえに小樽仏教会青年部の皆様の
日頃の行いの良さによるものと感じています(*^_^*)

小樽仏教会青年部の皆様には当日だけでなく、
事前の打ち合わせや前日の会食など、
とてもあたたかいお気遣いをくださり感謝しています。
この御縁から、またお会い出来ることを願っています。

また何かの機会に「ひと味足りないな?」と思ったら
ケチャマヨのことを思い出していただけると幸いです(^o^)

本当にありがとうございました!!!

***

コンサート後のほっと一息(*´ω`*)

小樽仏教会青年部の方に教えて頂いた「マリーローランサン喫茶店」の
ブルーベリータルト!・・・クリームそして生地も絶品☆これは最高!

ちょっとホテルのお部屋で休憩をしたら、真っ暗になる前に出かけます。

何と言っても小樽ですからねぇ!

港の方、倉庫街や運河のあたりにやって来ました。

さぁ、まずは乾杯したいね!(さっきケーキ食べたけどね…)

倉庫の雰囲気が素敵なビアホール。

小樽ビールでカンパ〜イ☆

こうやって、神奈川県から呼んでいただけて、
コンサートもとっても喜んでいただけて、
なにより小樽の皆様にお会いすることが出来て、
おまけにおいしいビールをいただけるなんて・・・

まさにこの世の奇跡☆
自分たちのチカラだけでは出来ないことです。
自分たちに出来ることは、もう感謝するだけです。
この感謝の気持ちが、また次の活動の原動力になります。

本当にありがとうございます。

***

いい感じの時間になってきました。

小樽運河の夜景は「ここはどこ?」と思ってしまう雰囲気。

フォトジェニックな街です。

***

このあとちょっと商店街もブラブラしたのですが、

基本的には今日の疲れを癒やすべく早寝の方向で。
明日からはちょっとだけ自由行動なので、
北海道を車で自由に移動してみようかと思います♪

北海道3日目に続く