北茨城特別支援学校・創立30周年行事コンサートは大成功☆小中高のみんなと親御さんも一緒に♪

2017年2月24日(金)
茨城県にあります北茨城特別支援学校にて行われた学校公開イベントで、
ケチャマヨの動く大きな絵があるファミリーコンサートをお届けしました!

コンサートは大成功☆
みんなで歌ったり手拍子したり、ちょっとドッキリしたりお話も聞いてくれたり、
小中高と幅広い年齢の生徒さんと親御さんが一緒になって自由に楽しんでくれました♪

あっという間の1時間、最後は最高に盛り上がってジャンプ!ジャンプ!
……でもまだまだ楽しみたい!そんな気持ちが広がってアンコールの声が☆
よーし、最後の最後はケチャップー!マヨネーズ!って掛け声を出しながら、
またまたジャンプ!ジャンプ!車椅子の子はガッツポーズで!
みんなで一緒に楽しめましたね(*^_^*)

前日から茨城県に入らせていただき臨んだこのコンサート、
写真とともに振り返ってみましょう。

***

午前11時に予約を入れていた美容室へ。
ケチャマヨは川崎市に住んでいるから表参道の美容室にも行けちゃいます☆

ハーツさんのカットは速い!そして上手い☆
いつもありがとうございます♪

その後、徒歩2分の距離にあるイギリス風インドカレーのお店へ。

◆BRITISH INDIAN CAFE 1930
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13045977/

うわっ!めちゃ美味しいやん☆
サラダもオシャレ・ナンもふわふわ・カレーも本格的!

極めつけはマサラミルクチャイ!
銀食器(?)のトレイの上にはジンジャークッキーとティーポット。
軽く3杯は飲めてたっぷり大満足☆
このコースはこれから定番になりそうです(๑´ڡ`๑)♪

***

久しぶりに歩いた竹下通り。
やたらクレープ屋さんが増えてたけど流行ってるのかな?

今日の旅は原宿駅からスタートです☆

***

原宿駅から東京駅へ、東京駅から日立駅へ!

電車の中では休憩したり、パソコンでメールを返信したり。
特急ひたち号で快適な旅☆約1時間半で日立駅に到着。

***

明日のコンサート、
実は昨年11月の開催予定が「大きめの地震」で延期となっていたのでした。

今年の2月に変更しての開催が実現し、
多くの方にご覧いただけるのがとっても楽しみです☆

***

翌朝は快晴!海の見える日立駅から出発します♪

南中郷駅から徒歩でちょっと。
ついに北茨城特別支援学校にお伺いすることが出来ました!やった☆

学校に着いたらさっそく準備開始!
広〜い体育館なのでいつもの音響セットを2つ使用しましたが、
やっぱり色々大変でした(;´Д`)

音量をもっと上げたいけどハウリングしちゃうし、
照明の調整や観覧席の位置などふたりで微調整して確認してまた調整して…
なんとかまとまりましたぁ!

***

今日は学校公開の日。
午前中は授業参観で午後からケチャマヨのコンサートですが、
創立30周年の記念イベントとのことで気合が入ります!

…おっと気合を入れすぎたのか、
ステージに上がってから楽譜を控室に忘れたことに気づき、
あわてて取りに帰るというハプニングも(^_^;)

大丈夫♪コンサートが始まります!

***

北茨城特別支援学校でのコンサートは大成功☆

みんなで歌ったり手拍子したり、

いろいろなお話も聞いてくれたり、

小中高と幅広い年齢の生徒さんと親御さんが一緒になって、

自由に楽しんでくださいました♪

また、いつもどんなイベントでも泣いてしまう子も、
今日は泣かなかったって!良かった!

ケチャマヨもみんなと仲良くなれた気がして嬉しかった♡

おなじみの歌もありますが、初めて聴くいろいろな歌も。
こちらは勇気の歌「ひとくちのキモダメシ」です。

こちらは、怒った気持ちは困った気持ち「心はまるで雲のよう」という歌です。

あっという間の1時間、もう最後の歌です。

最後は最高に盛り上がっちゃいましょう!

みんな盛り上がってジャンプ!ジャンプ!車椅子の方もエイエイオー!
トライ!トライ!トライ!」というみんながノリノリになる歌です。

みんな立ち上がって飛び上がって最高に盛り上がりました!
最後まで楽しんでくれてどうもありがとう☆

……でもまだまだ楽しみたい!そんな気持ちが広がってアンコールの声が☆

よーし、最後の最後はケチャップー!マヨネーズ!って掛け声を出しながら、
またまたジャンプ!ジャンプ!車椅子の子はガッツポーズでエイエイオー!

みんなで一緒に楽しめましたね(*^_^*)

代表のおふたりから花束とプレゼントが☆

どんな障害があっても、元気と勇気で楽しんだもん勝ち!
これからもその遊び心を大切に☆また会いましょう!

***

出口でみんなを見送りながら握手☆
みんなお友達のように話しかけてくれました♡

昨年11月の予定は地震で延期になったけど、
それからずっとケチャマヨの歌を聴いたりして、
今日を楽しみにしてくれてた子もいて感激!

親御さんから嬉しいご感想もたくさんいただきました☆

  • 子ども達も一緒に歌って、踊れる楽しいコンサートでした。
  • NHKの「みんなのうた」のコンサートを見ているようでした。
  • ふたりのキャラクターと絵がマッチして素晴らしかったです。
  • 昨年から子供が楽しみにしてました。毎日ユーチューブで見ながら歌ってたので念願が叶い嬉しく思います。優しい歌声で、子供が引き寄せられるライブでした。
  • 素敵な歌をありがとうございます。
  • 明るく前向きな曲ばかりで聴いていて楽しくなりました。
  • たくさんの栄養、心に補充されました。
  • 子どもたち参加型でとても楽しそうでした。良かったです!
  • スライドを流したり、クイズを出したり、体を動かしたりなど内容に工夫があり楽しいコンサートでした。ありがとうございました。
  • とても楽しくあっという間の1時間でした。
  • 機会ありましたらまた歌を聴きたいです♡

親子で楽しんで頂けたようでとっても嬉しいです(*^_^*)
ぜひお会いしたいですね。また遊びに来まーす♪

お世話になりました北茨城特別支援学校の皆様、
本当にありがとうございました!

***

帰り際はちょっとバタバタしてしまいましたが、
なんとか特急ひたち号の指定席に座ることが出来ました。

そしていただいたお花は、みなさんの心のように鮮やかで、
ケチャマヨのお部屋を華やかに彩ってくれました♡

ケチャマヨは本当にシアワセ者です(*^_^*)
本当にどうもありがとうございました!

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」

そんな方はぜひ、ケチャマヨにご依頼ください!

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2016年は83回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2016%e5%b9%b4%e3%81%ae%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%e7%94%bb%e5%83%8f

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

詳細お問い合わせはこちらボタン2016