愛知県豊川市・ゆうあいの里【ふれあいセンター】
ファミリーコンサートに出演!

2011年11月16日(水曜日)
愛知県豊川市へ出張コンサートで行ってきました。

[slideshow id=1]

  

今年2回目の愛知県ですが(前回は一宮市の今伊勢北保育園)、
なんと午前と午後の2回公演!! 頑張らねば!!!

午前中は豊川市・ゆうあいの里【ふれあいセンター】にて。
こちらでは0~3歳のお子さんと親御さんに歌います。

そして午後は豊川市立一宮保育園にて。
こちらでは5歳までの園児150人に歌います。

今回は子育て支援センター様からのご依頼でしたが、
ご担当の方のお手配で液晶プロジェクターを借りることができ、
カバー曲も含めてバラエティー豊富な歌を準備してきました。

歌詞の意味がわからない小さなお子さまにも、
動くイラストやリズムで楽しんでもらえるかな?

・ ・ ・ ・ ・

早朝からの準備が必要なので、前日の夜に愛知県に入りました。
別のお仕事を終え、東京の品川駅から夜の新幹線に乗ります!

駅弁もイマイチだと思って、サヤカが手作りのおむすびを持ってきてくれた!
ほんと、手作りのおむすびがシンプルで最高においしいわ~。

新幹線は「こだま」なので各駅停車でのんびり行きます。
それでも2時間で豊橋駅に到着!運転ありがとうございました。

「ようこそ豊橋へ」 はじめまして、ケチャマヨです。

豊橋の名物はヤマサのちくわだったのか。

翌日のコンサートは豊川ですが、ホテルは新幹線の停まる豊橋駅最寄りで。
すごいおしゃれなホテル、豊橋ホテルアークリッシュです!

 

 

 

HOTEL ARC RICHE TOYOHASHI(ホテルアークリッシュ豊橋)

アークリッシュは、お部屋も綺麗でびっくりしたのですが、
朝食のレストランでもまたびっくり!
眺めの良いレストランで、あたり一面が見渡せました。
どんどん太陽が上ってくる中、ゆっくりと朝食をいただきました。

まずはベビーリーフとプチトマトのサラダ。
そして小松菜のジュースと次郎柿のジュース。

 

メインの前にフルーツヨーグルトパフェ。
選べる焼きたてのパン。

 

メインは1ディッシュで、その内容を選べます。
悩みに悩んでこのような組み合わせにしました。
・卵料理:クロックマダム
・じゃがいも料理:ドフィノワ風グラタン
・肉料理:自家製ソーセージ

 

おしゃれで、しかも本当に美味しくて、景色もすばらしくて、
また豊橋に泊まるときはぜったいここにします!
夢見心地な夜と朝のひとときでした。

・・・あ、誤解されないように言っておきますが、
ケチャマヨは決して贅沢をしているわけではありません!
むしろ一番安い交通費、宿泊費のなかで良い条件を必死で探しているのです!

★新幹線とホテルのセットは、指定席も取れるしホテルも格安だし
みなさまにもぜひ、オススメしたいです!★
・ ・ ・ ・ ・

リラックス&充電できたらさあ、会場に急げ!
午前の部の会場に向かいます。待ち合わせは豊川駅です。
豊川稲荷の神社で有名なところですね~。
JR飯田線に乗ります。

豊川駅では手作りのかわいいキツネさんたちがお出迎えです!

子育て支援センターのお母様がお車でお迎えくださりました。
会場の「ゆうあいの里ふれあいセンター」はちょっと遠いですからね。
音響機材など大きな荷物もあるのでとても助かります!
ありがとうございます!

豊川市・ゆうあいの里【ふれあいセンター】

会場はとっても広くてキレイです。

コンサートホールに入って早速セッティング開始~!
機材の接続と音のボリュームとバランスをとって、
液晶プロジェクターにPCをつないで投影のチェック、
できたら軽くリハーサル。いそがしいそがし。

お客さんが入るので、一旦控え室へ。
控え室のある2階からは会場の様子が見えました!
あ~大きな絵を映せてほんとうに良かった~!
時間までもうちょっと待っててね。

あっというまに10:25。もうすぐ本番です!
大勢のお客さんの期待の中、ケチャマヨ入場です。
頑張ります!

◆豊川市ゆうあいの里【ふれあいセンター】子育て支援コンサート
[slideshow id=1]

<セットリスト>60分

  1. アンパンマン
  2. 心のごはん
  3. 犬のおまわりさん
  4. お子さまランチ
  5. 崖の上のポニョ
  6. パンダの詩
  7. 君とチューインガム☆
  8. 夢を叶えてドラえもん
  9. キモチのカタチ
  10. さんぽ
  11. ケチャップマヨネーズ!

幼稚園に入る前の小さなお子様が中心のコンサートでしたが、
みんな興味津々でケチャマヨや大きなイラストを見てくれて、
お子さんを抱っこしているお母さん方もとっても楽しそうに
笑顔で、手拍子もして頂いて、口ずさんでくださったり!
ケチャマヨもとっても嬉しかったです♪

天気もよく、絶好のピクニック日和の中、
わざわざケチャマヨのコンサートに来てくださって
本当にありがとうござました!

ケチャマヨの歌がちょっとでも、
人生のスイーツになったのなら嬉しいなぁ。

ほんとはもっとみんなとお話ししていたかったのですが、
今日は午後からもコンサートがあるのです。
ちょっと駆け足で片付けて、会場をあとにします。
ばいばーい!

・ ・ ・ ・ ・

また子育て支援センターのお車に乗せて頂きます。
向かうのは豊川市の一宮保育園です!
(後半へつづく)